コソ練だけにコソコソとコソ練をやっていたのだよ( ✧Д✧) カッ!!
続きから行きますと~、9月14日に地元のサーキット場に宮城からまささんが来るというのでここでも前日の夜に密かにサーキット(カーペット)でコソ練(笑)。相変わらずフラフラドリ。駐車場でのコソ練の時、リアの上の方に重りを乗せてストレートからのライン変更からの振り出しで、少しアウトにはらむラインで走れるようになったので調子に乗ってました( ▔•з•▔ )
その時、たまに操作不能で止まる時があったのでアンプ、サーボの熱でヒートプロテクトがかかってる(触って熱かった)と思い終わってから一階に降りてファンを購入。で家に帰ってファンを1つしか買えなかったのでこれをなんとかサーボ、アンプに風を送る方法を考え思いついたのが(笑)意外と双方冷えるの。見た目最悪だけど気にしない(笑)気になる人はガラス部分を染めてください。画像は気が向いたら載せます(笑)
で、つぎの日はウエイトのテストを兼ねて朝一からコースイン。みんな、ミニ四駆のレースをやっていたのでコースガラガラの貸切状態♪コースインしてから2週目でまたストップ(><)電源を入れ直して最スタートで直ぐにまたストップ。
原因を突き詰めるべくコネクターを見てみるとリポバッテリーの片方の端子部分が白くなっていたので切って即席で端子あげ。それでもまた止まる。もう良く分からないし、めんどくさいので隅っこの練習する所でえんかきオンリー(T_T)基本の反復練習嫌いな俺にとっては耐えられないけどしばらくえんかき、八の字の練習。しかも止まっては電源入れ直しの繰り返し。でも、そこで気づいたのはアスファルトよりカーペットの方が立ち上がりのスロットル量は多めなのに気づいた。アスファルトは半分も握りこんだらスピン、もしくは空回りして進まない。カーペットは半分くらいのところじゃないと加速しない。路面グリップが高い。で、多少雑なスロットル操作でも普通に走れる。アンダーは普通に出るのはどちらも一緒。で、ウエイトセッティングを思い出してねじ込み式のウエイトを4つ買ってアームに付けて走ったらいい加速するじゃないですか(笑)
しばらく一人でやってたらそのサーキットの上手い人が、話しかけて来てくれてウエイトの話を聞き、ソッコーで、貼り付けタイプのウエイトを言われた場所に付けて走ったらさらにいい加速♪で止まること話したらタイヤ切れるの重い。(以前から店長に言われてた)でどうしたらいいのか聞いたら「シム入れると良いいよ」
はい、ソッコー買いました。(笑)シム入れてガッツリ締めても
アームの動きが滑らか♪
経験者には聞くもんですな(;´Д`)でも話しかけづらいよねー。
その後、何回か止まってる時に気づいた。フルカウンター付近でグルグル回ってる時に止まる事を!!そしてジャイロの赤ランプ!!
帰ってからジャイロの説明書(だいたいでしか書いてない)
よく見ると、ニュートラルの時赤と緑のランプが同時点灯。
?
俺のはランプ点いてないけど(;´Д`)
とりあえずニュートラル出して。外に行って走ったら止まらないじゃないですか(笑)
因みに付いてきたジャイロは
温度、湿度等でニュートラルが狂うから走る前にはニュートラルチェックしましょう。(今日も気温が下がってきてジャイロが暴走し始めたので帰ってきました。)
眠いのでまた今度更新。
Posted at 2014/09/19 02:12:28 | |
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