• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

嫁がぶつけられた!

昨日、嫁さんが娘を保育園に預けてから家に戻る途中で信号待ちしていたら、前の車がじわじわとバック。
クラクション鳴らすもそのままぶつかってきたそうです。






ラグビーナンバーがひしゃげたのと、その下のバンパーのリップ形状の部分にキズが…。
相手は会社の社用車で、眠そうに降りてきた相手が「ぶつかりました?」と聞いてきたので嫁は「はい。ぶつかりました。」と答え、相手は警察と上司に連絡。

なんとなく想像つくかも知れませんが、到着した警察官に相手は「ぶつけられました」と説明。
ブチ切れた嫁が被害者はこっちですと猛抗議。

嫁は相手が「私がぶつかっちゃいました?」という意味で聞いてきたと解釈して、「はい。ぶつかりました。」と答えたと猛抗議。
「女だからナメてるんですか?」と怒鳴ったらしい。
警察官も上司も状況から嫁が正しいと思ったのか、相手の非を認めました。

相手はぶつかった認識すら無いらしく、ウトウトしてたのか?

警察官が到着するまでの間、ヴォクシーを前後から撮影してたらしく、最後に謝ってきた相手に「事故と関係ない箇所の写真ってなぜ撮るんですか?」と抗議。
相手の上司が「消させましょうか」と言ってきたので、「そうしてください。このご時世、何に利用されるか分からなくて怖いですよ。」と話して目の前で1枚1枚消去させたそうです。

事故直後から私とラインでやり取りしたり、電話でも「私のせいにしようとしてる」と涙声で訴えてきたので、なんとか落ち着かせようと励ましてましたが、まさかそんなに冷静に抗議してるとは…。

相手の保険会社から私に連絡があり、謝罪と修理期間中の代車の手配も約束してくれました。

夕方になり、相手と上司が家に謝罪に来たとラインがありました。
謝罪してくるのは分かりますが、突然家に来るのは微妙。
家を知られるって気分良くないですね。

前方からぶつけられたので嫁が「あ、ぶつかる」と身構えていたことや、ゆっくり当たったことでほとんど衝撃がなかったことで、頸椎捻挫の恐れはないと思いますが、これから経過観察をしていきたいと思います。

不幸中の幸いだったのが、怪我がなかったことと娘が乗っていなかったこと、相手が社用車だったことですね。

教訓…
ドラレコ付けます。。。

ブログ一覧
Posted at 2018/08/11 07:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2018年8月11日 7:44
おはようございます。

本当に大事でなくてなによりでした。
会社相手で上司の方がまだ誠意のあるような感じがするようで良かったですが、当の運転手はとんでもないですね。
単なる居眠りならいいのですが、危険なハーブやアロマをしてる人間もいるので怖いですよね。
コメントへの返答
2018年8月11日 14:04
ありがとうございます。
帰宅してから、精神的に疲れて少し横になったみたいですが、怪我がなくてまずはひと安心です。
自分が気を付けていても、もらい事故というか、そういうことが身内に降りかかるものなんだと実感しました。
運転してた人がどうも他人事のような態度に見えたので怒鳴りつけたそうです。
お盆明けまでDが休みで修理できないので、終わるまで少し不安ですね。

プロフィール

「71歳の母が八王子市のワクチン接種の予約のために、予約開始から1日中電話にかじりついて、結果繋がらなかったそうです。
前回も予約取れず、これで2回目。
年寄りにそんなことさせても予約できないシステムならやめちまえよ。

八王子市は始めからやる気ないな(笑)。」
何シテル?   05/05 19:47
びきにです。 びきにって水着のことじゃなくて、下の名前がそう読めるから(笑) 大型自動車免許持ってます(^_^)v GL○Yのボーカル、TE○...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

頼むよぉ〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 22:01:30
全日本EV-GP 第6戦 筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 20:40:11
カッコいいオープンカー発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 21:24:43

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
トヨタ SAI(前期型) S LEDエディション 諸般の事情により、我が家でのヴォクシ ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
アクシス トリートからの乗りかえ。 中免持ってるので原付二種の方が楽ですが、駅までの往復 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
父の人生で最後の車です。 今は、あがりの車って言うんでしょうか。 本当はP11プリメー ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
小学4年生の時に父が奮発して新車で購入した伊武雅刀バージョン(笑)。 私が免許を取得する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation