• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月02日

イメチェン

イメチェン RB-1オデッセイ
タイプ-L
ロイヤルルビーレッド
MONTAXエディション
構想から完成まで約4年
試行錯誤、改善改造、
暗中模索、天地無用
五里霧中、四面楚歌
そして、風林火山で

完成!

っと宣言しましたが
この何日か、いやここ何週間か
むちゃくちゃ忙しい日々、
景気の回復もあてにならないし、
イカ釣り大会にも行けそうも無い。
こういう時にはイメチェンですな、
気分を変えて
仕事以外に没頭し、集中して
再起を狙う。

っとまぁ、真しやかに言い訳を述べ、
またしても弄りを正当化しようとする、
なんとも情け無い老人でありますが、

この最終章と歌われた顔付きに
物言いが付きました。

バンパーに教育的指導であります。

もう駐車場の天井には
パンパーが2枚もぶら下がっているのに
またバンパーっすか!
っとオデッセイに叱られそうですが
このスポイラーとバンパーの「継ぎ目」に
指導が入りました。

ッという事で
またもや新規バンパーを物色中であります。
グリルと一体型はありません。
んでもって、
今度こそ、いやそういうこと言うの止めとこ・・・

実際、現状のスポイラーにもかなりダメージが見られ、
塗装やら工賃やら考慮したら
新規で購入して塗装した方が、
安くはないけど、気持ちがいい。

今年の父の日のプレゼントはバンパーだよ!って
子供達が言うはずも無く、
かみさんにとっては働きの悪い旦那なんで、父の日却下。
自分でこそっとプレゼントするしか無いのであります。

さぁて・・
そろそろみんカラのお友達にも
呆れている方もいらっしゃる故、
あまり大きな声で状況説明はしかねますが、
ま、事後報告っと言う事で・・・

詳くは明日の朝刊ででも・・・載ってないっての!

あらら・・またまた500円玉貯金から融資ですかねぇ・・・
この秋までには最後の弄り、終了したいですなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/02 16:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

キーパープロ
avot-kunさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年5月2日 16:52
私もですが
最後のイジリって言うのは禁止にしません?
ず~~っとイジリ続けるわけですから。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ぶつけたの??
( ̄o ̄;)ボソッ
コメントへの返答
2009年5月2日 16:57
じゃそういうことで、

禁語扱いで。


いやぁ・・・飽きた・・・
スポイラーの裏がかなりギタギタになって、
ひび割れやら、塗装のハゲ落ちやら・・
見るも無惨に・・・
変な完璧主義で
一部にガタが来たらそう取っ替えしたく・・・

見えなきゃ気にならないでしょうが
意外に見えるし
見られちゃうとこだし・・

仕事の他に何も出来ない行けない状況で
ちょっとむしゃくしゃしてるからかなぁ・・
2009年5月2日 17:08
ノーマルバンパーだけにしませんか??
ローダウンしてエアロ付けると当てるリスクが高いですから!

ローダウンしてるエアロレスは結構キマると思います。
当てる心配もないし・・・・
問題はフォグですが・・・・。
コメントへの返答
2009年5月2日 17:44
ノーマルバンパー、それも

MC前タイプですか?

MC後期型が現行装着してますが
フォグの為に穴がぽっかりと、

またもやそれようにバンパー買うと
ワインレッドの設定が無いので
白いの買って再塗装、
なら、
社外品のゲルコート買って塗った方が
安いかも?
どうかね?
2009年5月2日 18:02
こんにちは(・∀・)ノ


弄りいいですね(*´∇`)

定番ですが‥‥アブ用とか、無限は、ダメなんですか?(^^ゞ

私は、バンパーなどはあまり、社外のでパッとくるのはないので(_´Д`)ノ~~
コメントへの返答
2009年5月2日 18:09
え~っ、
アブソのバンパーは
倉庫の天井に吊られています・・・
無限のアブソ用は
グリルが無いので却下でした。

倉庫の天井には
MC前の標準バンパー、
MC前のアブソバンパーなんぞが
吊られておりますのよ、おほほ・・・
2009年5月2日 18:10
全く懲りない老人だよ…
コメントへの返答
2009年5月2日 18:46
これが

我が人生だな。
2009年5月2日 18:47
いっその事・・・

バンパーも、まるっきりワンオフで作っちゃえば、ゴールも近づくのではないかと♪
コメントへの返答
2009年5月2日 20:02
お~の~!

それで新たなゴール探し出したら
どうするんですかぁ~!
2009年5月2日 18:58
ノブレッセ、気になってるんでしょ?ウッシッシ
コメントへの返答
2009年5月2日 20:02
でもねぇ、

グリル一体型ってのが
ど~も・・・
2009年5月2日 21:24
あ~ぁ、また・・・。

発症してる( ̄o ̄;)ボソッ


何なら、作りましょうか?

クレイから始める造型を!
щ( ̄▽ ̄щ) いひひ
コメントへの返答
2009年5月2日 21:37
作れる?
お願いしようかなぁ・・・

でも、ウケ狙いは無しよ!
2009年5月2日 21:57
おやおや・・・

こりないお方だこと♪

( ´,_ゝ`)プッ


って、ボクもバンパー物色中ですがっ(爆)
コメントへの返答
2009年5月2日 22:02
物色中?

かぶらなければいいですねぇ・・

で、旦那は何系をお探しで?
2009年5月2日 22:54
グリルと一体型ではありません♪

もしかしたら・・・

カブリの可能性もっ(笑)


まぁ、ボクの場合は結構先の話になりそうですが。
コメントへの返答
2009年5月3日 0:17
う~ん、さぐり合いですなぁ・・・

ヒント!

僕の探しているのは
純正のフォグの装着が不可かも?

ヒント-2!

ちょっとスポーティーかも?

むふふ・・・
2009年5月3日 11:01
気に行ったデザインのエアロもしくは
他車種バンパーのニコイチなんてどうでしょう?

誰とも被らない世界に一つだけのバンパーになりますよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年5月3日 11:06
またそういう無理難題を・・・

それは手先が器用な方の発想か、

もしくはお金が余っている人の発想だな。

どちらにも当てはまらない僕は

指をくわえて雑誌を物色ですな。

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation