• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月20日

へたり

お天気がよくて
よいどころか暑くって(笑)
さすがにもう着ないかな って
冬物の お気に入りの ニットの羽織を洗濯して
干してる時 袖口のへたりが目について
ごめんね、へたらしちゃって って
なるべくへたりが治りますようにって
ほぐして、ぽふぽふしてから干した

でも、そんだけへたらせてしまうくらい着倒してるんだなー って
だって、これ、大好きなんやもんなー って
軽いし、着てて疲れないし、なのに包まれてる感がハンパなくて安心できて
だから不安な時とか ここぞ って時にはかかせなくて
ライナスの安心毛布みたいな そうゆうの
私には いくつかあってくれて

好きイコールへたる だよなぁ〜って
だからワークスくんもへたらしてしまうんょな って
好きやと一緒にいるから、そうなるわなぁ〜 って
でも、好きだからで ただへたらすだけは あかんょな って
メンテナンスやケアをしてこそ なんだろうな って
いろいろ反省したり、想ったり

つか、自分自身もかなりヘタってるなー って
エンジン載りました とか、仮退院しました とか
呟いてる間もないくらい次々状況変わって目まぐるしくて
今週こんな予定じゃなかったのに 大丈夫か私(笑)
みたいな

で、そしたら ふと
へたらせてしまうのは物だけじゃないんだ って
私は周りの人達もへたらせてしまってるな と
無理させて、無駄なことさせて、疲れさせて、
私に関わるとしんどいしかなくさせてる… と

人のお世話になって、人に迷惑をかけて、すり減らさせて、へたらせて
で、その人達をケアできてるか 恩返しできてるかって言ったら全然だょな って

だって、正直、自分で出来て賄えるなら お世話にならずに済むわけで
自分でダメだから お願いしたり頼らせてもらったりしているわけで

そんな自分だから、その人達に返せることなんてある訳なくて
持ちつ持たれつ てよくゆうけれど、私が持てることなんて何もない
今までも ずっと思ってきたことだけど、
今回のワークスくんのバタバタで更にそう思って
申し訳ないしかないから好きなものさえ そうでなくなってしまいそうな
自分で自分もキライで仕方なくなったりとか


でも、もし自分が逆の立場だったら どうだろうと
子達や周りの人にしてきたこと、ありがとうではなく ごめんねで返されたら
恐縮しか与えずに辛いカオをさせてたら
そんなさみしいことはないな と

たしかに 自分がお世話になってる方々には敵わないから何ひとつ返せないけれど
こんな自分でも出来ることはするし、困ってる人がいたら助けるし
直接のリターンはできなくても、回り回ったリターンなら 日々当たり前のことならある訳で

ま、当たり前と無理させるのはちがうけどf^_^;
でも、それで勘弁してもらおう
ごめんね じゃなく、ありがとう でいよう
ヘタっているなと思ったら治りますようにとほぐして
自分にできることをするしかない

きっとみんな そうなはず
私がお世話になってる方々にも
敵わない人は きっと居はるはず(笑)

そんなこんなで これからも
迷惑かけずに生きてくなんてできないし、
きっと いっぱいお世話になってしまうと思いますが
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/20 20:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2018年4月20日 21:37
ヘタってる時にWorksに乗ると
元気になります😅
そのかわり、疲れますが😗
コメントへの返答
2018年4月21日 5:22
そうですね^ ^
でも、その、ワークスくんに2ヶ月乗れなかったので
知らぬ間に私はヘタヘタになってました(笑)
2018年4月23日 6:53
きっとみんなそんな感じやと思います
(*´∀`)


『ジュース買ってきます(*`Д´)ノ!!!』

普段からそんな事ができるか?できないか?

じゃないかな?

たぶん師匠には気持ちは伝わってる気がする

σ( ̄∇ ̄;)たぶん・・・

いよいよん時は

『カラダで払います・・・』( ;∀;)

σ( ̄∇ ̄;)ワタスもよく使います

コメントへの返答
2018年4月23日 12:49
ありがとうございます☆
ジュースは買いに行っております☆☆(笑)

師匠、解ってくれてはりますかね〜(笑)
めっちゃ凹むくらい風当たりキツいんですが(ノω・、)(笑)

カラダで払う と言えるほど、
良い仕事できないんです(ノω・、)(笑)
どちらかと言えば爆破したりロクなことしないんで足手まといどころか、出禁になるかも(ノω・、)

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation