• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月29日

たぶん 最後の京都オフ

事前にゆうべきか
後からゆうべきか
そもそもゆうべきなのか
ほんとに絶対そうなのか
ほんとに自分はそうできるのか
実際そうしてからゆうべきやろ云々
まだ自分自身モヤモヤモヤモヤしてますが、
でも 毎日毎日パキパキパキパキと音がする
そぉっと静かに街乗りしているだけで、常に
パキパキパキパキパキパキパキパキ
痛いょ、辛いょ、とワークスくんがゆう

もうボディあかんと師匠にも言われていたし、
また丸裸にして治療してもらうのはしないから
もうワークスくんに乗っていられる時間は少し
京都オフ、ギリかなぁ… と毎日毎日思ってる

今までそうしてきたように
次の車検も普通に受ける
それが当たり前だと思ってた
でも もう、車検までさえいけるのか
それさえあやしい、難しいなと思ってる

古いんだから多少の異音は当たり前
いろんな所がミシミシいってても、
大丈夫な音と そうでない音があって
大丈夫な音には普通に走ってた
でも この数ヶ月のパキパキ音は、
大丈夫じゃないやつだと ちゃんと解るし
確実にいえるのは、
ワークスくんが京都オフに行けるとしたら
今年が最後だと、それは確実だと思う
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/31 15:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2019年8月31日 15:22
ご無沙汰しております_(_^_)_

何とも言いようのない感があります。

始まりがあるから終わりもあるんですが、終わる事って…複雑ですよね?

思い入れありありでかわりがないワークスくんでしょうから余計にだと思います。

ワークスくんファイト(^^)の意味をこめてイイネさせていただきますね。
コメントへの返答
2019年8月31日 18:54
お疲れさまですm(_ _)m
いつも こうゆう時コメントくださり、ありがとうございます
てか、こんなブログで すみませんm(_ _)m

ネガティブゆうか陰なことは書かないようにと思いながら、もう吐き出さないと堪えれなくて

つか、私は故障な記事とかイイね じゃない記事はイイねを控えていたりしましたが
ファイトな意味でのイイね を学ばせていただきました☆
ありがとうございます☆☆
2019年8月31日 17:33
かける言葉が、見つかりません。

本当に大切にしてる人こそ、いつか別れが来ることは覚悟していると思います。最後の日がいつになるのか分かりませんが、お別れまで少しでも関われたら嬉しいです。

寸止め選手権参加ですか?^_^
コメントへの返答
2019年8月31日 19:01
と言いながらコメントありがとうございますm(_ _)m
つか、そんなことに京都オフて書くなょ てムカついたはります?(笑)
明るい楽しいことを書かなあかんのに、すみませんm(_ _)m

キンチョーしぃのメンタル弱々ですから、人だかりで車に乗るとか無理です(笑)
2019年8月31日 17:35
一度ワークスくんを見させてくださいませんか?
コメントへの返答
2019年8月31日 19:05
びっくりしました☆
まさか、そんなコメントいただくとは思ってなかったので ありがとうございます☆☆
見てくださるのは嬉しいですが、だいちゃんさんのC系さんが復活なさってツーショットできると嬉しいです^ ^
2019年8月31日 18:12
京都オフ、毎年楽しみにしてます。ぁるさんが今年で最後と言われると残念で寂しく思います。C型のアルトワークスを探して箱替えでは違うアルトワークスになってしまうし、ぁるさん的にはダメでしょうか‥別れもあれば新しい出会いも有りますし今まで愛情を掛けた部品や使える箱のパーツだけ移植では違うC型アルトワークスになりダメなんでしょうか?すみません今のアルトワークスに愛情なんだと思いたすが、なんて声をかけたら良いかわからないです‥ぁるさんくらいのアルト愛がある方がアルトワークスを降りるのかもと思いましたら勿体無いと思い‥コメントしてしまいました。
コメントへの返答
2019年8月31日 19:16
コメントありがとうございます^ ^
いっぱい考えてコメントくださったのが凄く伝わりますm(_ _)m

箱替えは考えているので、とゆうか日々の足に車は不可欠で
ちいさくて走る車となるとワークス てなるのですが、いくら移植しても それはワークスくんではないので
ワークスくんと別れて、その後も京都オフに行ける気持ちになれるかとゆうと わからないとゆうか
私、粘着質なので(笑) 別れを受け入れて次に進むまでなかなかなんですょねf^_^;
みたいなモヤモヤモヤモヤを この数ヶ月色々浮かんでは消え、ほんとの元気になれないまま
自分の人生含め、いろいろ少しずつ段取りしています
京都オフに行けた時には、元気でお会いできますように^ ^
2019年8月31日 18:51
実は、僕のアルトも今年が最後かと思っています。
理由は、ぁるさんと同じくボディの錆びによる劣化です。
色々延命処置しましたが、もうヤバイです。
ただ、僕は次なるアルトを探し始めてます。
コメントへの返答
2019年8月31日 19:23
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます☆☆
やっぱり皆さんそうなんですね…
うちもサイドステップ?の穴同士が繋がって、うわーー(ノω・、)みたいになってたり
見た目に見えないとこもクラックのパキパキが激しくて、その音がまた薄くて脆いのを描いたような音なんですょね……
だから、もう、あかんのやなと

アルト乗りをやめないTOMOさん、またお話できたら嬉しいです^ ^
2019年8月31日 20:37
今年がワークス初参加なのに
ぁるさんは
ワークスをかなり愛してましたからね
何度も何度も修理して乗ってましたからね
ぁるさん以上のC系を愛してる人は居ないかもですね
コメントへの返答
2019年9月1日 2:56
そうですね〜、朽ちる人もいれば復活する人もいる
そうゆうのが繰り返されてるんでしょうね…

て、私ちょっとフライングして会わせてもらってますし
きたさんの以前のワークスさんも知ってますょ^ ^

ワークスをかなり愛してはるのは、京都オフに来てはる方々全員だと思いますし
C系愛の方も世の中に いーっぱいいはると思います☆

でも、ありがとうございました☆☆
2019年8月31日 22:06
マジですか?!
C系ワークスくんを可愛がってきただけに気持ちもいっぱいだと思います。
今年でワークスくんの最後の京都オフ?
寂しかです。
ぁるさんといったらC系ワークスなので、簡単ではないかもしれませんが、またC系で沢山可愛がってると願ってますょ。
コメントへの返答
2019年9月1日 3:06
ほんとに、いつ床が抜けるかな… みたいなヒヤヒヤを味わいながら日々乗っていて
いつ何が起こるかわからないなぁ…… と、走行中に壊れたら迷惑かかってしまうなぁとビクビクしています

それはもう、乗っちゃダメ のサインだと思うので
降り時を考えなければと思っています

てか、昨年のC系フェスティバルで力になってくれはったの 本当にありがとうございました☆
寂しかです と言ってくださったのも、ありがとうございました☆☆
2019年8月31日 23:29
こんばんは。
突然のコメントもすみません。

気持ち、よく分かります。

ウチのワークスもリアのアブソーバーの付け根の腐食から始まり、フレームクラックもやって都度、どうしたら…って考えては結果直して乗ってきている現状も有ります。
最近では、ボディもフェンダーの隅等に錆を沢山作って来ててもうそろそろ…かな?っていつも思っているけど思い入れも強くなかなか踏ん切りが付かないですネ。
それ以外の所もボチボチ直しては乗りを繰り返して来てますし、いずれは…けど、乗れるうちはって思いが交錯しています。

自分の事ばかりカキコしてしまいましたが、大事に乗ってる者同志、これからも乗れる限りは大事にして行きましょうね。
コメントへの返答
2019年9月2日 5:59
コメントありがとうございます☆
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

やまぼうさんの書いてくださったこと、とてもよく解ります
もうそろそろ… いずれは… けど、乗れるうちは って皆さんそうなんだなぁと
自分だけじゃないんだなと痛感します

事故して大破してやめる
とゆうのはしたくなかったので、
でも 事故して大破した方が諦めつくのかな…
とか、考えてもキリはないですが
自分でキリをつけないとだめなんだなと

まだまだワークスくんと行きたいとこ、やりたいこと、いっぱいいっぱいあるので
乗れる限りは乗りたいと思います☆☆
2019年9月1日 3:35
こんばんは(^o^)

ホディ、本当に悩みの種ですよね(>_<)
ずっと乗っていたい相棒と分かれるのはとても辛いと思います(*_*)
ぁるさんのワークス君を見れるのはラストチャンスですか・・・。
コメントへの返答
2019年9月2日 18:06
お疲れさまですm(_ _)m
コメントありがとうございます☆

ボディ、悩みますょね〜(ノω・、)
正直、元の自分はボディがサビたり痩せたりするなんて知りもしないし思ってもいないし今の状況をこんなに実感する日がくるなんて思ってもいませんでした
サビの事実を知ってから、あっという間だった気がします

ぁるさんのワークスくんとゆうよりKuni11さんのマシンに興味ある方がいっぱいだと思いますょ^ ^
変態さん達とリアルに話すの、きっと中毒になられると思います(笑)
2019年9月1日 7:15
ウチのレストアワークスは復活出来るんだか
(;´_ゝ`)
ガレージの前にバイク倉庫と屋根延長して

ガレージの中で作業出来るようにしたいわ
(;´_ゝ`)ここ1年くらい人様のクルマやバイクが入ってて自分のクルマの作業ができてないわ
(´・ω・`)暇もないが

お互いなかなか納得できんよね
(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年9月3日 6:06
VAMさん、お忙しいですもんね(ノω・、)

でも、最近、私も 色々と変化があったとゆうか
VAMさんと同じ?で、息子さんとか猫さんとか
そうなると全ては手にできないのかなとか、
逆に そうでない時をワークスくんが支えてくれてたのかなぁ… とか

でも、できれば、息子とも猫ともワークスくんで出掛けたい
そう想ってしまうのはワガママなんですかね……
2019年9月1日 15:50
ワークスくんを最後まで愛して下さいね。

でも、安全第一です。
降りる勇気も大事だと思います。

ワークスくんも、ぁるさんに怪我させたくないし…

難しい判断ですが、やっぱり『安全第一』です。

最後までワークスくんを愛して下さい。例え降りてしまっても。

いつまでも…

コメントへの返答
2019年9月3日 6:14
お疲れさまですm(_ _)m

愛そう! と思って愛したことはないのですが
たぶん、ずっと愛していると思います
だって、毎日毎日見る度 カッコイイ+゚。*(*´∀`*)*。゚+て思ってますし(笑)
最後 とかは考えたくないですが、基本的に好きな気持ちは右肩上がりです^ ^

それに ワークスくんが私に怪我をさせはることは1000%ないです☆
いろんなことがありましたが、ずっと、何があっても ワークスくんは一切私に怪我させはりませんでした☆☆

ワークスくんは そうゆうヒトなんです^ ^
2019年9月2日 1:51
う~ん寂しいですね・・・

時間の許す限りワークスくんと思い出を作ってください(^^)
コメントへの返答
2019年9月4日 8:41
ありがとうございますm(_ _)m

行きたいとこも やりたいことも山積みなままなので、できる限り叶えていきたいと思います^ ^
2019年9月2日 7:17

ぁるさ〜んρ(・・、)
ぁるさんと、言えばワークスくんそして『C系』やっぱり…寂しい。。。
でも、ワークスを降りたとしてもぁるさんは、ぁるさんだし私達は『友達です✨』
そして、ワークスでなくても「京都オフ✨」に遊びに来てくださいm(__)m✨
私達が言うのもなんですが、(それが京都オフ✨だと思います)
そして、きっと、ワークスくんもぁるさんはに何かあったらいけないから異音を出し教えてくれているのかも?しれませんね。
『今までありがとう😆💕✨』って✨
きっと、それは一番ぁるさんに伝わっていると思います。時間の許す限り楽しんでくださいm(__)m✨
京都オフ✨楽しみにしてます🎵
コメントへの返答
2019年9月4日 8:53
お忙しい中ありがとうございます☆
そんなイメージを持ってもらえてたなら嬉しいです☆☆
又、乗り換えても お友達とのこと ありがとうございますm(_ _)m

マシンが変わっても京都オフに参加なさってる方はたくさんおられますし、そうゆうのイイな☆ 素晴らしいな☆☆と思っていますが
自分にその強さがあるか、ワークスくんとでなくて大丈夫な自分がいるか とゆう想像はつかなくて
ワークスくんあっての自分だったとゆうか、ワークスくんがいてくれるから立っていられたんですょね^ ^
弱虫ですみませんm(_ _)m

とにかく たくさん、ワークスくんの窓からの風景をみたいと思います^ ^
2019年9月3日 8:28
ぁるさん京都最後かもなんですか!!??
あたし、まだ1回も行けてないし、 、
今年行けるか検討してみますから、
また絶対お会いしたいです(>_<)

また寸止め写真撮りましょう!!💡\( •̀ω•́ )/
コメントへの返答
2019年9月5日 6:22
コメントありがとうございます^ ^
その後 マシンの具合いかがですか?

ん? 検討?? あれ? 決定だと思ってました(笑)
つか、ぴぃさんとはサーキットでも ご一緒したかったですょね〜…
なんとかならないかなぁ……

とにかく、とりあえず、京都は絶対で(笑)
再会のチュー、できるの楽しみにしています(*´艸`*)
2019年9月3日 12:54
こりゃ写真撮らせて欲しいところですね!!

今年は子供がおるので身軽に動けないから行くかどうか迷ってたけどほぼ行くつもりになりました(^^
もはやワークス乗りでもなんでもないのに恒例行事(笑

よかったらワークス君しっかり撮らせてくださいね!
コメントへの返答
2019年9月6日 5:41
そんな、恐れ多いですが ありがとうございます^ ^

お子さんや家族のためにシルビアお休みなさったり、すごいなぁ〜 えらいなぁ〜と思ってました
ワークスでなくても恒例で参加なさっていたり、たくさんの方と交流なさっていたり
それでいて しっかり家庭も大事になさって、アクア@まりんさんは希望の星とゆうか期待の星とゆうか
見習わなきゃと思います

お気持ちは有難くいただきましたので、お子さんやご家族優先になさってくださいね^ ^
2019年9月30日 23:38
そう言えば…

おいら

ワークスくん にも ぁるさんにも会えてない気がする~。

おいらも ワークスもキャロルも 出来ることなら 残しときたかったなぁ~

展示して 置いとけるガレージ欲しかったなぁ~(笑)

ぁるさんには 公道走れなくても エンジンかけれる状態で 温存して欲しいなぁ~

そして 次のワークスくん3号に 愛情を注ぐ❗️

あ、昨日 久しぶりに
ワークスくんの掲載された
ハチマルヒーロー眺めてました。
コメントへの返答
2019年10月1日 4:59
お疲れさまですm(_ _)m
コメントありがとうございます^ ^

ワークスくんも私も、お会いしたことないです〜
大切なカタログや お写真、送ってくださったり
こうしてコメントや良くしていただきながら、お礼にも伺えずで ごめんなさいm(_ _)m

そうなんですょね〜、前の白い550もワークスくんだった訳ですから
今の赤いワークスくんと お別れして第三のワークスくん となるのも普通なのだと

でも、たぶん、いまのワークスくんとは長く居すぎたのかな
白いワークスくんの時も寂しかったですが、その何百倍も淋しくてf^_^;

しかも、次のワークスくんになるとしたら
今のワークスくんの内臓使いたいので、いまのワークスくんをエンジンかけれる状態で温存とゆうのは叶わないですね〜
てか、まず、置いておける場所もないですし…
つか、まず、複数愛せる器量がなくて(笑)

ハチマルヒーロー みてくださったんですか^ ^
私も、たまーに見たりしますが 今はまだリアルなワークスくんに精一杯で
って、ワークスくんとサヨナラしたら それはそれで悲しくて逆に眺めれないかもf^_^;

とにかくコメント、ありがとうございました^ ^

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation