• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月23日

変態車を愛する変態が出来るまでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) その3

当て逃げやん、と、誰でも判るベタな展開(;´∀`)

状況証拠から言えば、間違いなく当て逃げでした。
しかし、当て逃げにしても、なんたるバカ野郎でしょうか。

ヴィータのフロント部分は、壁に正面から突っ込んだ様にひしゃげ、フロントエンブレムが取れています。
つまり、真っ直ぐに、相当の勢いで当たったと推測されます。
しかし、港北PAのパーキングスペースは、進行方向に対して斜めにラインが引かれています。
つまり、駐車するためには、スペースの前を通り過ぎてからバックで入るしかありません。

と言う事は、当て逃げした車のドライバーは、ヴィータが停まっている前を通り過ぎてから、バックでそのスペースに入って来て、ヴィータのフロントにお尻から結構な勢いでぶつかったのです!
どんだけ~(;´∀`)

そりゃ、ヴィータはコンパクトな車ですが、目の前を通り過ぎても見えない程小さい訳がありません。
おそらく、似た様な位置に停めても、周りの車より後ろだった鼻先が見えず、通り過ぎる手前で車が停まっていないと勝手に思い込み、スペースの目の前を通る時には横をチラ見もせず、通り過ぎた後も、後ろを確認もせず下がって来て……_| ̄|○ il||li

人がいなくて良かったな、ボケドライバー!!


まぁ、そのままそこで大人しくしている訳がなく、僕がヴィータの所に戻った時は、既に逃げた後でした。
諦め半分で、PAの中を探しましたが、それらしき車はどこにもいませんでした。まぁ、当たり前か(´‐ω‐)=з

K察を呼ぶのもたるかったので、そのまま帰る事にしました。
幸い、ラジエターは無事だったので、走行には問題無さそうでした。
ただ、端から見れば、僕が運転をミスしてどこかに突っ込んだ様なダメージのフロントが、それはそれは恥ずかしいというか、いたたまれないというか……_| ̄|○ il||li

結局、取れたフロントエンブレムは、周り中探しても見つかりませんでした。
ぶつけたドライバーが拾って持ち逃げしたのか……考えにくいですね。
ぶつかった衝撃で、向こうの車のバンパーなどに貼り付いたのか……あり得るかな?
全ては謎です(;´∀`)


そんなヴィータとは、9年間付き合いました。
特に大きなトラブルは無く、最後までしっかりと走ってくれた頼れる車でした。
総走行距離は覚えていませんが、まだバイクの走行量がかなりあった時期ですので、年間走行量は今に比べると多くはなかったと思います。

そして、ヴィータとの別れは、或る日突然やって来ました。

近所に住むおばあちゃんが、亡くなりました。
そのご家族にはいつもお世話になっていたので、おばあちゃんの事もよく知っていました。
いつも愛犬のシーズーをカートに乗せて、一緒に散歩をしていました。
そんな元気なおばあちゃんが、或る日亡くなったのです。
長患いや、苦しんでの事ではなかったのは幸いでした。

葬儀場で最後のお見送りをしている時、おばあちゃんが突然僕に話しかけてきました(あ、危ない人じゃないですよ)。
僕の頭の中で、生前の笑顔で微笑むおばあちゃん。
そして、こう言ったのです。
「人生は一度きりだから、楽しまないとダメだよ」
そして、おばあちゃんは去って行きました。

火葬場の駐車場で、(自分で勝手に妄想した)おばあちゃんの言葉を反芻しました。
そうだ、そうだよな!一度しかない人生なんだから、楽しまないと!今日こそ、その一歩を踏みだそう!


僕は、コペンを買う決意をしました。









…………はい?
ブログ一覧 | 人と車に歴史ある…の? | クルマ
Posted at 2013/12/23 14:33:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月25日、給料日の晩御飯です
アンバーシャダイさん

ダメもとで申し込みを〜!笑
レガッテムさん

ミラー番GET♪
TAKU1223さん

雨のハイウェイ&懐かしのBGM
kurajiさん

GRが40万円でカートを作っただと ...
みんなの自動車部♪さん

こんなの売ってた!!
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年12月23日 14:45
アタシも若干霊感があるので分かります☆
よっし~さんに感謝してたんですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年12月23日 17:12
霊感というより……頭の中で都合良く妄想かとwww
感謝されるようなことは……多分してない(;´∀`)
2013年12月23日 15:24
コペン(^o^)兄貴(実兄)が乗ってるでしゅ!(^^)!たまに借りて乗ったりもしてるので…興味津々でしゅ!!
コメントへの返答
2013年12月23日 17:18
おお!ご兄弟で2シーターオープンに乗ってるんですね!
貸し借りしても、全然便利にならないと言う…(;´∀`)
2013年12月23日 15:45
今回も
よもや⁈の展開に引き込まれて
しまいました。

よっし〜さんの手中に堕ちて行く
私です(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年12月23日 17:21
人生行き当たりバッタリなので、自分でも人生の先行きがまるで読めません。
老後大丈夫なんだろーか?(;´∀`)

手中に堕とすなら、かわいいおねぇさんがいいなぁwww
2013年12月23日 16:29
おばあちゃん = ネ申 !

その通り!

人生は、そう人生は…( ゚д゚)ナンダッケ
コメントへの返答
2013年12月23日 17:24
イムじゃないの?w

人生はワンツーパンチじゃないの?w

まぁ、だいたい行き当たりバッタリで生きております。
2013年12月23日 17:15
(´Д` )………(ToT)/~~~(ToT)/~~~(えぇ、えぇ話しやなぁぁぁ)


(しっかし、かったるかったのか?…「おこない」悪かったよ、こりゃぁ)
コメントへの返答
2013年12月23日 17:26
これ、えぇ話なん?(;´∀`)

K察相手はかったるいなぁw
あちらにとっては、おこないの悪いヤツかね?
2013年12月23日 17:38
こんばんは!

フロントエンブレムって
凄く大切だと思いますので
無くなるのは、悲しいですね(T_T)

おばあさまの言葉・・・
良い言葉ですね!
コメントへの返答
2013年12月23日 18:03
買うと意外と高いんですよね。
まぁ、あのダメージだと、エンブレムそのものも割れたか傷だらけだかで、再利用は無理っぽかったと思いますが。

おばあちゃんの霊が降りてきたかどうかは謎w
もしかしたら、おばあちゃんは「老後の蓄えが大切だよ」って言ってかも?www
2013年12月23日 17:42
こんばんは。
災難でしたね(´Д`)

想像するに、オペルのエンブレムがほしいがために車をわざとぶつけた線もあると思います!

エンブレムマニアやけど、オペルのエンブレムだけ持ってなかった。
どうしてもオペルのエンブレムがほしかった!
手ではがそうとするもなかなか取れない…車をぶつけてボンネット歪ませて…と、とれたー!



そして犯人はおばあちゃん。
コメントへの返答
2013年12月23日 18:13
さ、さすが、今売り出し中の若手敏腕私立探偵Merloクン!
この難しいトリックを、こんなに見事に解き明かすなんて、信じられん!!
2013年12月23日 18:00
当て逃げイヤー( p_q)


てか、おばあちゃん…



おばあちゃーん( 」´0`)」
コメントへの返答
2013年12月23日 18:15
僕もイヤー|´;ω;).。oOシクシク


はいはい、呼んだかい?|三っ*ゝ∀・)っ 復活!!
2013年12月23日 19:27
うわ~~~~!当て逃げって!最悪ですね!!!!
って!人の車に当てて逃げるってどういう奴なんでしょう!!!ヽ(`Д´)ノ

前、オデを軽く当て逃げされててたんで、R35のDNRを常時電源にやり直しました。
前後カメラ付きなんで、当て逃げ予防です。


おばあちゃんの言われた通り!人生は1回ですね!
最高に楽しみましょう!♬
コメントへの返答
2013年12月23日 21:13
まぁ、この当て方は、恥ずかしすぎて逃げたくなるのはわからんでもないけど…www

車も当て逃げされ、家も当て逃げされ、でも、人の当て逃げはまだ経験してません。
あ、ひき逃げって言うのねwww

エキシージが来なくて、一回しかない人生を、2年も無駄にしたっ!絶望したっ!
無能なLCIに、絶望したっ!
(元ネタが判る人は、チョイスが偏っています)
2013年12月23日 20:20
仰るとおり、人生は一度きりですから、楽しまないと!ですね^^

コペン購入決意に至った経緯はこれからですか?w
コメントへの返答
2013年12月23日 21:14
次回その予定です。

まぁ、そんなに大した話じゃないんですけど…(;´∀`)
2013年12月23日 22:06
お疲れ様です!

あからさまな当て逃げ・・・( ̄▽ ̄;)
目撃者がいないのは辛いですね

「おばあちゃんの楽しまないとダメだよ」は、まさにそうだとオモイマス
短い人生、しっかり楽しまないと勿体無いですね

で、突拍子もなくコペンなのですか???( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年12月23日 22:17
或る意味周りに人はイッパイいたのですが、誰も気にしてないという…(;´∀`)
多分、日曜夕方旅行から家路を急ぐ人達ばっかりでごった返していたPAでしたからね…。

かなり突拍子もなく、コペンですw
一応、前フリが無くもないのですが…。
次回に続くwww
2013年12月23日 23:13
おばあちゃんに・・・賛成(^o^)/

無駄遣いは・・・ngですが

出来る範囲で・・・目一杯楽しみましょう!

い・ち・ど・き・り ですから www
コメントへの返答
2013年12月23日 23:21
おばあちゃんのお言葉(妄想)で、コペン。
そしてエキシージに至る……(;´∀`)
紆余曲折?
七転八起?
生々流転?
人生万事塞翁馬?

自分という存在が、今ひとつよく判らない(;´∀`)

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation