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イイね!
2016年04月07日

あおえくの日々

あおえくの日々 まぁ、ブレーキのベーパーロックはあったものの、とりあえず無事に3月6日のFSWショート走行会から帰宅したあおえく
走行後整備に奔走する日々が始まりました。

という事で、3月中のあおえくのアレコレを、時系列順に一気に書いちゃいますね。長いデスよ(;´∀`)

3月8日

まずは洗車。



移動中、ステアリングセンターがズレている事に気が付きました。
↑の写真で、直進状態です。
こういうのが結構気になっちゃうタイプなので、近々に修正したいですね(;´∀`)

いつもの洗車屋さんは、通常の手洗い洗車は安いのに、オプションが結構高額で…その高額のホイールクリーニングお願いしたのに、溶剤では落ちない汚れがあると…|ω-`*)



仕方ないので、ホイールの落ちない汚れになにかいいものないかとワイズファクトリーに行ってみたら…



ワイズツインズ1号さんが、マイエタ鏡面復活剤で綺麗にしてくれましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

その後、軒先をお借りして、鏡面復活剤で小キズ消し…



ビフォー。



アフター。



ファインプロテクトで仕上げ。ピカピカになったぉ。ステマっぽい感じにもなったぉw



作業中、左サイドスカートのトコに飛び石?で、マジックディップの破れ発見!∑(゚д゚lll)ガーン
いや、サイドスカートまでやってたお陰で、ボディには傷が付いてないっぽいと言う事で善しとしましょう(;´∀`)



そうそう、以前ワイズ社長から戴いたタイタックは、こんなトコに付けてみましたよ。

3月15日

24ヶ月点検で、朝イチにウィザムカーズ/ファクトリーへ。



ブレーキフルードの全量交換もお願いしようとしましたが、メーカー指定のDOT4しか使用できないと言う事で(まぁ、ディーラーだからその辺はしょうがないですね)、とりあえず左リアの引きずりが無いかどうかチェックをお願いします。



引きずりがあったら、キャリパーOHですから、どっちにしてもフルード交換も一緒にお願いせざるを得ません。

ところが、引きずり等一切無いという結果に!
トラブルが無かった以上、DOT5.1で沸騰したのにDOT4に交換するのでは、増々沸騰しやすくなってしまいます。この時点でのフルード交換を諦めました(;´∀`)

という事で、点検をお願いして、ちょうどストアに戻る用事があるという店長に車に乗せてもらって、一度帰宅。

点検終了の連絡を待っていると、KG☆彡さんから

『エキシージをじっくり見てみたいので、引き取りご一緒させてもらってもいいですか?』

なるメッセージが。

「チャーンス!タクシーお願いしちゃおう!ヾ(*´∀`*)ノ゛」

自宅からファクトリーまでは、車で行くと大した距離ではないのですが、公共交通機関を利用すると、ぐるぐる~っと大回りで乗り換えも何回もあって大層面倒くさいのです。

『タクシーOKですよ(^.^)』

と、KG☆彡さんからは心よいお返事が来たので、近所で待ち合わせて、あおえくの引き取りに向かいました。



快適なKG☆彡号で再びファクトリー。
交通費浮いた♪

24ヶ月点検は無事完了…?

「エアクリーナーボックスの中に砂利や木の葉が入りまくって、凄い事になってたんですけど、一体何したんですか!?」
「え?あ…まぁ、色んなトコ走ってるんで…」

心当たりがあり過ぎて、『何』が『ドコ』でとは言えませんでした(;´∀`)



こないだ発見した、ヘッドライトスイッチの“ハゲ”は、タッチアップかなにかでイイですよ、とお願いしたのですが…

「保証交換しますので、部品発注しました」
「このスイッチ、中の電球切れてもう2回も交換したのにね…。新車の時のも入れれば、4個目かYO!(゜Д゜;)」

所謂ロータスクオリティ?w

「ブレーキローターがもうダメですね」
「今のパッドが終わったら、ローターも一緒に交換しようと思ってたんですけど…」
「パッドももう半分以上無くなってるので、そろそろ考えた方が良いと思いますよ」
「え~、マジスカ?∑(゚д゚lll)ガーン」

この時点で走行距離は、約36500km。
パッドは、去年のWRF前に交換していますから、20000km位。ローターは40000km位が寿命っぽいですかねぇ?

ベーパーロックに関して色々考えたワケですが、否も応もなくローター&パッド交換が決定されてしまいましたよ(;´∀`)



KG☆彡さんに、あおえくをちょっと試乗してもらった後、2台並べて記念撮影w

3月16日

ブレーキローター&パッドの交換が決定となった以上、後は何を選ぶかだけ。
純正か、PFCか。お値段で言えば、47諭吉か70諭吉か。
あおえくだけでなく、他のV6エキでもFSWショートではベーパーロックが発生しているという話がある以上、純正を選んでも同じことの繰り返しです。まぁ、もうショートは走らないという選択肢もありますがw
とは言え、他のアベレージスピードの低いコースで、同じようにベーパーロックを起こさないという保証はありませんし、思いの外寿命の短い純正よりも、耐久性の高いPFCが1.5倍程もってくれれば、価格差が吸収されます。

「ここは、PFCの耐久性に期待するしか無いな!( ゚д゚ )クワッ!!」

という事で、サンライズブルバードにPFCのブレーキローターとパッドをオーダーしたのでした。
納期は一ヶ月半位との事。

尚、前回のブログでハマラーさんから提案してもらったdbaの1ピースローターにFERODOのパットなら総額30諭吉以下で行けそうなんで、現状に不満がなければこっちの方が圧倒的にお得感ありますね。まぁ、僕は性能優先て事で?w
どっちにしても、純正の存在意義は…?(;´∀`)

3月17日

完全に終わったリアタイヤとブレーキフルード交換に、マーキュリーエンタープライズへ。



『道混んでるね~』



ハイオク110円。



200m程先のGSは、142円!?
2軒の間にあるKの白黒車や白バイクは、こっちで給油してる姿しか見た事ないんだよねー。



ようやくブレーキフルードの交換ですε-(´∀`*)ホッ



安いフルードで一度フラッシングした後、WAKO'S SP-R(DOT5.1)投入。



エアフィルターを外したエアクリーナーボックス。まだちょっと小枝残ってらーw
くっそ汚れていたエアフィルターも洗浄してもらいました。

さて、ここの所ずーっと引っ張り続けていた、『例のアレなタイヤ』。
ようやくお披露目ですYO!




ZESTINO Gredge07RS!!




















「……何ソレ?( ゚д゚)ポカーン」

そんな皆さんの心の声が聞こえて来るようですwww

ZESTINOは、わりと最近立ち上がったばかりのタイヤメーカーで、日本で設計デザインして、生産を中国で行っている半アジアンタイヤ…らしいです。



なので、『DESIGNED IN JAPAN』の文字がw

このZESTINO Gredge 07RSは、Gredgeシリーズのトップグレード。
僕のブログではお馴染み(w)のD1GPドライバーの日比野哲也選手が開発ドライバーを務めたタイヤで、実際にD1GPでも使用されています。

佐藤師匠によると、現在のD1GPでのタイヤは『どれだけグリップが良いかで勝負が決まる』と言っても過言ではないそうで…

「(反則ラジアルと呼ばれる程ハイグリップの)RE-71Rと比べても、引けを取らないと思いますよ」

とまで豪語するほど!(ホント~?w)

「…ただ、(ドリフト用に開発されてるんで)耐久性は判んないんですけどね~(・ω<) テヘペロ」

とは言え、価格はRE-71Rの2/3以下。
という事は、71Rの2/3もてば元が取れる!?
白銀号さんが、リアタイヤの71Rを4000km未満で終わらせてるから、2666km以上走れれば、71Rよりお得だ!www

それ位ならもつだろ~という事で、またも人柱になってみました!w

因みに、今回交換したZⅡ☆specは、約7000km走行でした。その前は約7800km。その更に前は約10000km。なんか、段々短くなってる…何でだろ?
もしかして、ライバルに対してグリップ上げるために、コンパウンドが柔らかくなって来てるのかも…?(個人の邪推です)

「一般の人としては、初めての装着なんで、自慢してイイですよ」

て、事で、またも日本で一番最初だったらしいですよwww



サイズは、275がラインナップに無かったので、純正と同じ265/35R18。



トレッドパターンは、☆specや71Rに似てますね。



TREADWEAR140キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※TREADWEAR(トレッド摩耗)
UTQG(Uniform Tire Quality Grading:統一タイヤ品質格付)のひとつ。
『UTQGは、米運輸省が規定した、タイヤのトレッド摩耗、トラクション、耐熱性に関する基準です。リム径が13インチ以上の乗用車用タイヤに適用されます。冬用タイヤには適用されません。
トレッド摩耗:トレッド摩耗等級とは、政府指定テストコースの一定の管理条件下で行ったテストの摩耗率に基づいた比較格付けです。例えば、150等級のタイヤは、政府指定のコースで100等級に格付けされたタイヤの1.5倍摩耗します。しかし、タイヤの比較性能は実際の使用条件によって異なります。ドライビングの癖、整備状態、路面や天候なども様々ですので、基準値とは大きく異なる可能性があります』(ピレリタイヤHPより)


普通、TREADWEARはハイグリップタイヤでも200位の数値です。それが140…!?(゜Д゜;)



消しゴムの様に削れると言われる、TOYO PROXES R1Rで200。



BRIDGESTONE RE-71Rも200(えっ!?)。



車楽人御用達のKENDA KAISER KR20は300。



Continental ContiSportContact5Pは240。



MICHELIN PilotSuperSportは300(え~?)。



あっ!35GT-Rの純正タイヤのRE070R(ランフラット)は140だった!
しかもTRACTION(UTGQのひとつ、グリップ性能)A(KENDAと同じ…)やん…。

とりあえず判ったのは、UTGQはあんま参考になりそうもない…って事かな?w



『もう帰ろうよ~』

とあるパーツを色塗りしてもらうために預けて、帰路に着きました。

初体験のGredge07RSは、腰があってしっかりしてる感じで、なかなか好印象。
絶対的グリップは、サーキット走行してみないとなんとも言えませんが、とりあえずは期待しておきましょう♪

今のところのGredge07RSの明らかな問題点は、サイズのラインナップが少ないのと、納期が不安定な所ですね。
Greadgeシリーズの中でも、RSだけが販路が非常に限られるため、特に入荷が安定しないみたいです。フロントタイヤの方は、まだ来てないし~|ω-`*)

フルード交換してしっかりブレーキが効くようになり、エアフィルターもキレイになってレスポンスが良くなったような気がしないでもない感じで、リアタイヤもいい感じっぽいので、とりあえずご機嫌な帰路でしたが…



久しぶりのDPMエラー…(´・ω・`)ショボーン

3月20日

都内移動。DPMエラー発生。フューエルゲージゆっくり回復も発生。

3月22日

DPMエラーの対処のために、ウィザムカーズ/ファクトリーへ。



まずはエラーチェックをしましたが、ログは無し。
今までの経験だと、DPMエラーは、ログが残るパターンと、残らないパターンがありますね。

とりあえず、ベーパーロックで奥の奥まで踏んづけたり、マーキュリーでフルード交換したりしてるので、ブレーキセンサーが怪しいと思って調べてもらいましたが、ブレーキセンサーに問題は無し。
一方、クラッチセンサーが適正値200の所を230だったらしく、調整。ステアリングセンサーもキャリブレーション。

僕がやたら発症していた頃は、他に発症車も無く、原因不明のエラーだったDPMエラーですが、最近は他のV6エキでも頻発し始め、車体各部のセンサーがエラーを拾った際にセーフモードに入ってDPMがロックしてしまうという現象である事が判りました。

あおえくは、ブレーキセンサーの調整で今まで何度も回復しているので、今回もブレーキセンサーかと思ったのですが、クラッチセンサーの方だったとは…

「ブレーキは、今回ベーパーロックで凄い所まで踏んだから、絶対怪しいと思ったのに、いつも通りにしか踏んでないクラッチの方だったんですね?」
「ブレーキにしてもクラッチにしても、センサーを取り付けるステーの強度が足りないので、踏み続けていると少しずつずれて行っちゃうみたいなんですよ…」
「…あー、ロータスっぽいお話ですね(;´Д`)」
「ですねぇ…」
「こんなセンサー類なんて、付けなきゃイイのに(´‐ω‐)=з」
「アレです。アメリカの安全基準のせいで…」
「え~?だって、V6エキ、衝突安全基準クリア出来なくて、北米じゃ公道走れないのにぃ~?」

閑話休題。

「とりあえず、これで様子見てください」
「了解です(`・ω・´)ゞ」

と、ファクトリーを出て僅か1km、美女木JCTのアンダーパス走行中…



DPMエラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すげーナイスタイミングwww

アンダーパスを出た先で路地に入って停まり、ファクトリーに電話を掛けます。

「DPMエラーでた!www」
「エンジン切らずに(切るとエラーが消える)戻って来られますか?」
「OK!」

ファクトリーに戻って、エンジンを切らずにそのままエラーチェックすると、今度こそステアリングセンサーにフォルト(エラー)が!

ステアリングセンターのキャリブレーションや調整をして、Yメカ試乗。



「多分大丈夫だと思います。これで様子見てください」
「了解です(`・ω・´)ゞ」

3月26日

用事のある奥さんを送った後、そのままマーキュリーへ。



16日に塗装をお願いして預けたパーツはコレ。



ビフォー。



アフター。

この2枚のエンジンカバーが凸凹のある塗装になっていて、汚れがくっついて取れないのが前々から超気になっていたので、ボディ同色に塗り直してみましたYO♪

いや~、しかし3月は随分車屋さんに行ってたなぁ~(;´∀`)

オチは、ない(。+・`ω・´)キリッ
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Posted at 2016/04/07 18:53:22

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この記事へのコメント

2016年4月7日 19:26
とりあえず走りまくるよっし~♪さんが、エキシージの走るデバッガーになってることは伝わってきました(笑)

昔、ネオバの消ゴム具合に耐えられなくて、kr20をインテR の街乗りタイヤにしてましたが、街乗りオンリーだと減らなかった理由が分かりましたwww
コメントへの返答
2016年4月7日 22:19
僕の前に道はない僕の後ろに道は出来る。
でも、あんまりみんなついて来ない…(´・ω・`)ショボーン

Rが付く前のAD08をRSで使ったことがありますが、そんなに減りが激しい印象はありませんでしたねぇ?R1Rの方がずっとw
KR20は、ウェットグリップが酷すぎる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2016年4月7日 19:59
エアクリーナーボックスに🍂や小石、小枝なんて、どんな道走っとんじゃ!
もう、ブレーキディスクの交換かぁ。
まあ、距離走ってるから、しょうがないのかな。
ドンドンお金がかかって大変ね!
しっかり稼がないとね!
コメントへの返答
2016年4月7日 22:21
どんな道って、今までさんざんブログに書いてきたじゃないですか~。ハッ∑(゚ロ゚〃)もしかして読まれてない?∑(゚д゚lll)ガーン
にしても、ローターとパッドがダメになるの早過ぎるんじゃ…?
楽して稼げる方法教えてくださいぃぃぃ!
2016年4月7日 20:04
ZESTINO??
知りませんでした(;´Д`)

インプレッションよろしくお願いします。

コメントへの返答
2016年4月7日 22:22
ドリフターでも、知ってる人はあんまいないんじゃないかと思います。

随時てきとーインプレ入れていきますw
2016年4月7日 20:05
あっ、なんか嬉しい〜走行距離とパーツ交換タイミング〜アップblog〜d(d≧▽≦)♪ナイス♪(≧▽≦b)bでしゅ〜ありがとぉ!!Σd(≧▽≦)でしゅ〜
コメントへの返答
2016年4月7日 22:24
支払い考えると、全然嬉しくないですよ~(´Д⊂ヽウェェェン
何故か、お礼言われた…?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2016年4月7日 20:30
色々ご苦労様です( ;∀;)
恐らく日本でもよっし~♪さんのV6が距離数と激しい乗り方だとNo.1なので
やはりV6はパワーがある分色々出てきますねww
ちなみに私のはネオバで11,000㌔走りましたが、酷道山道ツーリング複数やサーキット何回も
行っていますがまだリア溝4部山くらいは残っているのでやはり重量的な部分もあるんですかね。
あと、ハンドルセンターとかブレーキとか、スイッチの電球切れとかもも何ともないですww
もともと壊れる電子関係が何もついていないのと(ウインドウも手動)、やはり熟成の差なんですかね・・・・(笑)
コメントへの返答
2016年4月7日 22:29
色々出費がががが…(゜Д゜;)
ロータスカップ参戦車は別にしても、ハマラーさんもかなり激しい乗り方してそうですよ。距離は判んないけどw
エリエクは、かなりランニングコストは安い車だったはずなんですけどねぇ?350hp/1.2t以下の車としても消耗早くない?
確かに、S3には、要らぬアレコレがつきすぎていると思います。アレコレ要らないから、その分安く軽くしてぽちい…(´Д⊂グスン
2016年4月7日 20:50
いろいろ大変ですが、よっし~♪さんの情熱は凄いですね。

タイヤにチョッと興味あります。インプを。
コメントへの返答
2016年4月7日 22:30
情熱なのかなー?追いつめられてパニクってるだけかもしれませんよ?(;´∀`)

ZESTINOは、随時素人インプレあげていく感じでw
2016年4月7日 20:55
心当たりがあり過ぎなんすね ( ̄▽ ̄)ははは

春のふさわしく ピカピカですなー
コメントへの返答
2016年4月7日 22:31
僕のブログ読んでれば判るでしょ~?w

春にふさわしく、あっという間に花粉が積もりましたけどね(;´∀`)
2016年4月7日 20:59
こんばんは♪

わ~~い、ワール君だあああああああああああああああああああ・・・ぜえぜえ、ハァ  ハァ
ワール君、車内の写真では判りませんが室内の写真目がいくらか白い様に見えるのは気のせい
でしょうか?

小石に小枝・・・。昔乗っていましたカローラⅡSRに乗っていた時、やはりエアクリーナー掃除しようと開けたらやはり、葉っぱ等が入っていた記憶が・・・(汗
コメントへの返答
2016年4月7日 22:38
εミ(*b´З`)bコンバンワ♪

ワールですw
確かにワールの眼球は、ちょっと白くなって来ていますが、これは白内障ではなく核硬化症という加齢によって起こる白濁で、白内障と違って視力が失われるといった事はないそうです。
心配してくれてありがとうございます。ちゃんと診察済みですよ^^

Dでは、作業写真とか撮れないので、写真は無いのですが、凄かったらしいです。
まぁ、八ヶ岳の時とか思い出すと、確かに…(;´∀`)
2016年4月7日 21:13
ゼスティノ知ってますよ!!(笑)


がくらさんがヤフオクで見つけてきたのが
一月前くらいでそれから日比野さんが
開発携わったの知りましたwww
コメントへの返答
2016年4月7日 22:39
変なこと知ってる人キタ(・∀・)コレ!!

ヤフオク等で売っているのは、RかRRだけで、RSは特殊なルートでしか手に入らないのですよ(ΦωΦ)フフフ…。
2016年4月7日 21:36
やっぱり?サーキット走ると、ブレーキ関係は交換時期早くなりますよね。
ガッツリ踏み込んでブレーキかけるんだし。
ブレーキって1番大事な部分だから、結構真剣に悩みますね!

タイヤ!勉強になりますね~~~!( ´艸`)
多分チョット前からのR35は純正タイヤDLになったって聞いた気がしたけど・・・(中期モデル?)

R35でサーキット走る人は、BSよりDLの方がいい様な事を言われますよ。
DLのUTQGは200だったと思うけど・・・・1年で交換でした゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2016年4月7日 22:49
サーキット走ると、消耗品はねぇ~…とは言え、言う程走りまくってるワケでも無いんですけどね。
35のブレーキも高額そうですよね。確か、OPにカーボンコンポジットブレーキがあったような?

タイヤは、マーキュリーにあったのを適当に撮っただけなので、あんまり判ってませんw
サーキット走るなら、メーカーというより、ランフラットじゃない方が良いように思いますが…?
1年と言っても、年間1000km走行しない人から40000km以上走行する人までいるのでアレですが、期間単位で言ったら、あおえくのリアタイヤは2年で5セット使って、今回のZESTINOで6セット目になりますね(;´∀`)
2016年4月7日 22:55
長(´Д` )www

最初の方に何を書いて有ったかなぁ?( ̄▽ ̄)

とりあえず、見たく無い『請求書』が来るのは間違いない♪( ´θ`)ノ笑
コメントへの返答
2016年4月7日 23:52
長いって、最初に書いたじゃんw

それはそれで、若年性痴呆症なんじゃないスカ?(;´∀`)

(∩゚д゚)アーアー ミタクナーイ
tさん払っといてよ。
2016年4月7日 23:30
こんばんは♪
また機会があればタクシーしますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ



コメントへの返答
2016年4月7日 23:53
ヾ(*`・ω・´*)バンチャ
過日はお世話になりました^^
2016年4月7日 23:33
私の場合パッドとローター全部交換+工賃あわせても10諭吉でお釣りが来ましたw
コメントへの返答
2016年4月7日 23:54
それはそれで、安すぎないですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2016年4月7日 23:45
エンジンカバーいいですね!!

純正を越えたクオリティー(*´ω`*)

ゼスティノ気になってました♪

インプレ期待してまーす(^^)
コメントへの返答
2016年4月7日 23:56
あざーっす!(`・ω・´)ゞ
ようやくその辺に触れてくれる人が…(´;ω;`)ブワッ

ロータスクオリティは、大抵の場合楽勝で越えられます(;´∀`)

ZESTINOは、随時素人インプレあげて行きますよ。
2016年4月8日 0:06
4000kmしかもたなかったリアより、20000kmもったフロントで勝負を…(;゜-゜)

71Rは発売の翌々日に装着したからV6エキでは多分ボクが最初かなと思うけど、コレは聞いたことないもんな…f(-_-;?
ホントいっつもすんなりフツ~の道を辿らないよね(;´∀`)

しかしうちのエキちゃんはトラブル知らずでロータスらしからぬ優等生だなあ(*゚▽゚)
だからロータス欲が満たされずに婆さんに逝っちゃうのか?(爆)
コメントへの返答
2016年4月8日 0:15
気が付いてみたら、あおえくのフロントの☆specも20000kmを超えて、2分山位は残ってました。まぁ、明日07RSに交換予定ですが。

蓮乗りになったからと言って、別段人と違うことやらなきゃいけない訳でもないんですけどねぇ~。
てか、V6エキに関しては、未開の地みたいなもんだから、なにかやった人が開拓者になれる的な感じはあるけどw

県内全てがツンドラ地帯の新潟県でトラブったら生死に関わるかと思って、エキちゃんの分あおえくでトラブル引き受けてるんですから、ちょっとは感謝してもらってもバチは当たらないですよ(嘘)
2016年4月8日 0:14
よっし~♪さん こんばんは!

PFCにされたんですね~(羨ましい)

私のは現状がdbaのローターにIDIのパッドなのですが、
サーキットでも充分な効きですが、耐久性という点では??
もうパッドもローターもやばいです(^_^;)

まあ往復を含めれば走行距離の7割位FSWなので(笑)
仕方がないのかもしれません。(ちなみに現在15000km弱)

いままでにローターは1回パッドは2回交換ですが、タイヤ(トロフェオ)は2000kmもちません(爆)
あのタイヤは新品でも内側より外側の溝が浅いので、すぐ外側が無くなるんですよね~
なので次回から違うタイヤにします。

下手くそなのにサーキットにハマってま~す(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月8日 0:27
(*´∀`*)コンバンワ~♪

PFC逝ってしまったのです(゚A゚;)ゴクリ

お手頃価格の組み合わせで、短期間で交換して行く方が、選択肢としては良いかもしれません。PFCとの価格差を考えれば、2.5倍くらいありますから、2/5以上もてばdbaの方がお得?w

15000kmの7割=10500kmを、FSW走行とその移動のために費やしてるのは凄いですね(゜Д゜;)

てか、ブレーキよりもタイヤの消費の方が酷い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ランニングコストは、ハマラーさんがV6エキユーザーナンバー1かも?w

2分切りも果たされて、下手くそなんてとんでもないです!これからも頑張ってください^^
2016年4月8日 0:37
こんばんは!
このタイヤは知らなかったなぁ!
僕は後輪のNITTOが交換時期になったらフロントと同じFEDFRAL 595RS-RRでいこうかと思います!
やっぱり銘柄は前後合わせたいo(`ω´ )o

あとPFCまでいっちゃったんですね!
普通のぶれーの効きと耐久性も気になりますが、サイドブレーキの効きも気になります!
純正のサイドブレーキだと思いっきり引かないと効かないのが不満です。しかも効きはかなり弱いですしね(^_^;)

エンジンカバーは確かに拭こうとしたらザラザラしてて汚れが取れ辛いですよね(^_^;)
僕はその内レブェリーのカーボンのやつにしようかなとか思ってます(o^^o)

しかしよっし〜♪さんはどんどん先に進んでいってしまうなぁ、中々追いつけないf^_^;)
コメントへの返答
2016年4月8日 8:16
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
知ってる人は余程のマニアだと思いますよw
595RS-RRは、グリップと価格のコスパが良いみたいですね。実は07RSは、RRよりちょい高くらいの価格です。ライフが相当怪しいですけどね(;´∀`)

V6エキのサイドブレーキは、別体のドラム式だったハズですので、ローター交換では変わらないんじゃないでしょうか?
ワイヤーの調整をしてもらえば、マシになるかもしれませんよ。僕はもう3回位やってもらってます。伸びやすいのかもしれません。

エンジンカバーは、なんであんな塗装にしちゃったんでしょうね?
前側の部分と同じ塗装で良いと思うんですけどねぇ(;´∀`)
レヴェリー、V6用のパーツも出してるんですね。本国のHP見に行ったらあったw

先に進んでいるのは、走行距離だけですよwww
2016年4月8日 6:53
ワール君、47諭吉か70諭吉か。に呆れ顔みたい(笑

コメントへの返答
2016年4月8日 8:17
僕も呆れ顔ですよ(;´∀`)
2016年4月8日 8:13
タクシー!
おいらもやりますよ(^o^)
近々ファクトリーに用事があるので、また御用があったら要請下さい👍

てか、タイヤ…
デザイン いーん にっぽん
そんなんありなんすね…笑
コメントへの返答
2016年4月8日 8:19
あざーっす!
ファクトリーに用事は…無いです!www
てか、長時間預ける用事が無い事を祈っています(;´∀`)

探してみたのですが、「MADE IN CHINA」の刻印はありませんでしたw
2016年4月8日 8:24
そーいえばエンジンカバーですが、
うちのは後側(写真で下側)のカバーがありません。

コストダウンの一環かな?(;´Д`)
コメントへの返答
2016年4月8日 8:53
え?ホントですか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

軽量化?
バートがつけ忘れたとかじゃないのかな~?
2016年4月8日 8:51
私も毎日DPMエラーで出るようになり、しょうがないので160km離れてるディーラーまで持って行きました。
DPMスイッチの不良との事で、在庫が日本になく1カ月半入院になりました。
その間にクラッチペダルストッパーを付けてもらったのですが、これはお勧めですよ。
コメントへの返答
2016年4月8日 8:57
DPMスイッチそのものの不良の方が、珍しいパターンじゃないでしょうか?w
ごく初期の頃に、Dの試乗車のとDPMスイッチを交換してみた事がありましたが、その時は全く関係なかったですね。
しかし、あれもこれも脆いなぁ…(;´∀`)
クラッチは、切れた後も奥まで踏めるので、ストッパーはお役立ちそうですね^^
2016年4月8日 9:28
 ワール君、軽い笑みを浮かべたような?うー!可愛~いですね(^^)d♪、おしりも良くなっていくとイイですね。

 ゼスティノ!?凄いヤル気になってしまいそうなパターンですね。確かにZⅡ に似てますが、もっとグリップ高いんですねf(^^;。
D1のドリフトに耐えうるとなるとサイドもかなり強そうですね。
 
コメントへの返答
2016年4月8日 9:34
ワールは今、心臓病原因の咳が増え、食欲もやや低めで、若干弱まっている感じです。一時的なものだと良いのですが…。

佐藤師匠曰く、☆specよりは圧倒的にグリップ高いそうです。まぁ、あくまでも「個人の感想」ですがw
とは言え、実際にD1で実績を残していますから、グリップは相当なものだと思われます。
2016年4月8日 12:39
オチはあったのだ〜(^o^)/

だってエンジンカバーの汚れが取れないので塗装をしたのですよね〜、塗装して汚れが落ちた〜!ってのはダメ?
コメントへの返答
2016年4月8日 16:00
そんなオチにしたら、ヤジキン親分からヒットマンが送り込まれちゃうこと請け合いですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ど~うんさんは許されても、僕は許されないのです(´Д⊂ヽウェェェン
2016年4月8日 12:51
日比野さん監修なら安心して使えそうですね(^ω^)
エンジンカバー素敵(°∀°)!
こうやって樹脂をどんどんなくして行くのですねw
コメントへの返答
2016年4月8日 16:02
走行性能は良くても、ライフは判んないのがちと怖い(;´∀`)
1000万級の車にしては、樹脂パーツ多過ぎだよね。でも、どうにもならない所も幾つかあるなぁ…。
2016年4月8日 19:40
間が開きすぎて、ネタのこと忘れてた!
Σ(゚ロ゚」)」

エンジンルームは殺風景だから、エンジンカバーはイイね!
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2016年4月9日 0:49
どのネタ?w
細かいのまで色々突っ込んでみた。

V6エキは、リアハッチがガラスでエンジンカバーが見えるので、ちょっと良いかなと思ったですよ。
2016年4月9日 0:09
お疲れ様です!

いろいろ手が入りましたねo(^▽^)o

問題点はコレで克服できるといいですね
タイヤは気になりますね!
インプレ、期待してます!!(`・ω・´)
コメントへの返答
2016年4月9日 0:50
おつん^^

細かいネタを投下しまくった感じですw

DPMエラーは、その内またセンサーがズレてきてまた発生すると思いますので、繰り返し調整していくしか無さそうですね(;´∀`)
タイヤは、随時インプレあげて行ければと思います。
2016年4月18日 18:31
やっぱ、青い981もカッコイイなぁ~

うむうむ( ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウム
コメントへの返答
2016年4月18日 18:44
青いエキシージはダメなんですね(´Д⊂グスン(アタリマエ)
KG☆彡号の、この青はキレイですよね♪

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何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
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