• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月05日

ちょっとばかり(´・ω・`)ショボーンだった

ちょっとばかり(´・ω・`)ショボーンだった ちょっと思う所あって、○ノーのDに行って来た。

HPで調べたら『年中無休』との事だったので、あおえくを引っ張り出してデッパツ。

走り出して暫くしたら小雨がパラついて来た。
あおえくは洗車した後あんま乗ってなかったけど、もう出ちゃったし、仕方ないから半泣きになりながら(オオゲサ)、渋滞を我慢しながら頑張って向かう。

片道30分以上掛けて辿り着いた(距離は大した事ない)目的のDは、行ってみたら○産Dと併設で、ル○ーの看板も小さくて、実は一回通り過ぎちゃったりしたけど、なんとか到着。

店内に入って、たった一人しかいなかった営業さんに…

「あの、ルノ○の方に来たんですけど」

と言ったら

「あ、ルノー○の営業は今日休みなんですよ。
火曜日はうち(日○)が留守番なもので、カタログをお渡しするくらいしか…」

そのまま帰るしかやる事が無かった訳で。

これでも年中無休らしい_| ̄|○ il||li
ブログ一覧 | その他の車 | クルマ
Posted at 2016/07/05 18:54:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度3
羊会7号車さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年7月5日 18:59
こばちくわ( ´ ▽ ` )ノ

よっし〜♪さんトゥインゴ買うの(^O^)
年中無休って 書いておきながら嘘なの(笑)

また日を改めて行って来てね(^O^)
コメントへの返答
2016年7月5日 19:16
こばちkwsk

トゥインゴ買うのかなぁ?それともマーチニスモにしようか?w
まぁ、お店は開いているから、完全に嘘じゃないだろうけど、機能はしてないよねぇ。

もう、あそこは行かないw
車も殆ど置いてなかったし、またDに行くなら、似たような距離の別のDに行きますw
2016年7月5日 19:14
足車にトゥインゴ増車ですね(°∀°)!
でも、GTは日本で出るんですかね?
MTは限定発売グレードでNAしかない、という話ですよね(´Д`)
コメントへの返答
2016年7月5日 19:18
さぁ~、どうなるんでしょうね?w
その辺の辺りを聞きに行った訳なんですけど、カタログもまだ出てない車ですから、ホントに意味ない時間でした。
2016年7月5日 19:46
ルノー、やっぱマニュアル
メガーヌRSトロフィーRしかないでしょ?(爆)
コメントへの返答
2016年7月5日 20:48
もちろんMTは譲れませんが、メガーヌは要らないですね。デカすぎですw
2016年7月5日 20:00
こんばんは♪

店舗的に営業していても、ルノーの担当が居ない時点でOUTのような。確かに年中無休でしょうけど

「○曜日は担当が不在ですが併設の〇産で対応いたします」位の案内は欲しいですね。

これも、やはりお国柄なんでしょうか。
コメントへの返答
2016年7月5日 20:52
(*´∀`)ノシ コバワー

営業がいないんだから、営業できないやーんw
店舗的には年中無休…なのかな?日産の営業は大変だw

そう、「サービスの受付のみ」とか一文があれば良かったんですけどね。

恐らく、全ての店員は日本人だと思いますけどね。でも、ロータスDも、全員日本人でも英国ロータスっぽくはあるので、なんか影響あるのかな?(;´∀`)
2016年7月5日 20:02
残念でしたね・・・(´・ω・`)

まるかきは 営業経験はないのですが ・・・何か 対応が淋しく感じてしまいますね・・(´・ω・`)

担当外だから詳しくないと言っても・・・ 『今日は どのようなお車をお探しですか? 私はあまり詳しくないので 担当者に連絡して・・・』というような 話しのつなぎ止め?みたいなものがない?

あまり 言い寄られ過ぎても 困ってしまいますけど・・・_(^^;)ゞ

カタログをお渡しするくらいしか・・・って いきなり言われてしまうと・・・カタログもらって帰るしかないですね(´・ω・`)ショボーン

コメントへの返答
2016年7月5日 20:57
残念無念。これがストレスな件でした。

輸入車Dには、今まで結構な確率で塩対応されてるんでねぇぇぇ~(;´∀`)

日産の営業も、「余計な仕事増やしやがって」くらいに思ってたりして?w
全くもってアッサリしたものでしたよ。

今回ちょいと考えているトゥインゴGTは、まだ国内正式発表にはなっていないので、カタログも配布していないはずです。
ただ、ネットで調べると、資料はもうDには回っていて、かなりの事が判っているとのことだったんで、わざわざ聞きに行ってみたのですが…。
2016年7月5日 20:48
年中無休と言われれば、年中無休な対応ですね(-。-;
せっかく、よっし〜さんが何かを購入?しに偵察に行ったのにねぇ;^_^A
そのディーラーは、売り上げを1台失くしましたね( ;´Д`)
コメントへの返答
2016年7月5日 21:00
店舗的にはオープンしてる…とは言えますねw

まぁ、まだ偵察段階なのは確かですが、あそこのDにはもう行くつもり無いので、可能性も潰れたのは確実ですw
似たような距離に、もっと大きいDがあるので、今度はそっちに行ってみます。そっちは、HPに「火曜定休」と載っていたので今日は諦めたのですが、おんなじじゃねーか!www
2016年7月5日 20:53
同じことがトヨタカローラとVW併設店でありますた^^;
そこはさすがトヨタ系、丁寧な対応で気持ち良く帰れましたが…
コメントへの返答
2016年7月5日 21:02
まぁ~、日産の営業が変な対応だった訳では無かったですが、だからどーしたとしか言いようが無かったですw
いや、デキる営業だったら、「日産の車は如何ですか?」位言うかな?それはそれでウザいか?www
2016年7月5日 21:11
お疲れ様です!

営業一人いないのに年中無休とは・・・コレ如何に?!ヽ(`Д´メ)ノ
普通に定休日とかいておけばいいのに・・・

縁のないお店だったという事で、次に行きましょう!(`・ω・´)ノシ

コメントへの返答
2016年7月5日 22:27
(o'ω'o)オツカレサマ

営業はいないから営業できないけれど、店舗は開いているから年中無休?w
うん、定休日でいんじゃね?

縁なかったですねー。
似たような距離に、大きいDがあるんでそっち行きます。そっちはHPに火曜定休って書いてあったです。
2016年7月5日 21:36
お疲れ様でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ル〇ー駄目駄目ですね(#`皿´)
休みなら休みって書いといてもらいたいですね
コメントへの返答
2016年7月5日 22:28
残念でした。
まぁ、○ノーって言うか、そのDがですけど。
似たような距離の大きいDは、HPに火曜定休って書いてありましたw
2016年7月5日 21:50
あ、似たような経験ありです💦

東名横浜町田インターで降りるとアルファロメオのディーラーがあり、そこにはグイドシンプレックス(←イタリアの手動運転装置)の代理店もありました。
駄菓子菓子、アルファロメオの店は営業しているのに、たった一人のグイドシンプレックス担当はお休みでした。
年中無休とあったかは覚えていませんが、アルファの営業マンにグイドシンプレックスのカタログだけもらって帰って来たのです💦

ね、似てるでしょ。∑(゚Д゚)違う?
コメントへの返答
2016年7月5日 22:32
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

まぁ、定休日は調べて行った方が良いかもねですね。
自動車業界、水曜定休が多いのですが、たまに違う定休日の所もあります。

似てるってことでw

電話してから行けって事かな?www
2016年7月5日 21:59
こ れ は ひ ど い 。

私もトゥインゴGT気になるから続報が楽しみです(´∇`)
コメントへの返答
2016年7月5日 22:34
骨 折 り 損 の く た び れ 儲 け 。
開いてる詐欺ですか?w

続報は、『トゥインゴGT日本導入無し』で終わったりしてね。
2016年7月5日 22:20
して、何用?
コメントへの返答
2016年7月5日 22:39
3代目になる新型のトゥインゴの詳細発表がルノー・ジャポンから7/13にあるのですが、既に各Dには詳細情報が行っていて、話が聞けるという状況らしいので、トゥインゴGTの事を聞きに行きました。
という次第なので、カタログはまだ配布していないはず。つまり、日産の営業では何の役にも立たないのでした。
2016年7月5日 22:42
折角、起こしいただいたのですから
コーヒーでも如何でしょうか?

でも、良いような(。-д-。)ゞ

昔の営業マンなら
店舗が休みでも24時間営業してた気が…ε(。´・ェ・`。)з遠い目
コメントへの返答
2016年7月5日 22:54
まぁ、日産の営業は、明らかに自分トコ来た客じゃないしねー。実は日産車乗ってるけどな!www

24時間戦わなくても良いから、営業の体をなしてない時は休みって言えや!(#゚Д゚)ゴルァ!!
リゲインリゲイン僕らのリゲイン♪
2016年7月6日 0:37
こんばんは~^^

ビュックリするほどタウナスで、おまけに心臓がデボネアで、おやマアキュリーな人だこと、てなてなおだてにすぐルノー、オペルオペルはもうおよし、あんまりコルトじゃ身が持たぬ~♪

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年7月6日 0:43
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

歌謡漫談的ナイスなコメントありがとうございます。
こんなかじゃ、オペルオーナーだった事はありましたが、ルノーオーナーになるかどうかは判りません。

しょんぼりしちゃいました(;´∀`)
2016年7月6日 5:27
いいな~都会は、、

開いてなくても、まがりなりにデーラーがあるだけ、、、笑
コメントへの返答
2016年7月6日 7:33
まぁ、そうとも言えますかね…。

開いてなければ、無いのと同じかも?w
2016年7月6日 6:33
はじめまして。

ルノーディーラーあるあるですね^_^;
ワタシも以前ルノーディーラーの場所を調べて行った時そこには日産のお店しか無く、看板も無くルノーの『ル』の字も無かったです(笑)

仕方なくその日産の店で聞いたら、やる気の無さそうなオッサンが出てきました。
展示車も試乗車も無くルノー担当だと言ってましたが、そんなんじゃ車は買えませんよね^_^;
コメントへの返答
2016年7月6日 7:38
はじめまして、コメントありがとうございます^^

ルノーDあるあるなんですね。
なまじっか提携社があるだけに、騙されちゃうパターンですね。
ルノーより、ずっと会社規模も、日本でのディーラーネットワーク展開も弱いロータスなら、逆にそういう騙され方はしないですね。もっと別な意味での騙される感はあるかもしれませんが(;´∀`)

輸入車Dでは、今まで何度も「売る気あるのかな?」って感じの塩対応された事が…。
2016年7月6日 16:30
どっちかの人間がいて、店が開いていれば年中無休、なのかな…。まぁお偉いゴー○の報酬は10億円の世界ですから、僕には分かりませ~ん。
処でルノーとは、今度は黄色のカングーでも購入ですか?
コメントへの返答
2016年7月6日 18:32
でも、多分、ルノーの営業はいるけど日産の営業のいない、日産D営業の日はないんじゃないかとw
カングーも面白そうな車ですが、僕の趣味とは違う方向ですね。一応検討している感じなのは、トゥインゴです。
2016年7月6日 17:37
これなら定休と書いてくれた方がいいですね。
顧客の気持ちが萎みます(;・ω・)
コメントへの返答
2016年7月6日 18:34
そうですよね。これは定休日だと思うんですけどね(;´∀`)
完全に萎みましたw
2016年7月7日 18:15
せっかくならコーヒー1杯くらい頂いて帰れば良かったのに。
(´・∀・)ノ
コーヒーすら出さないのかな?
コメントへの返答
2016年7月7日 18:19
心挫けた感じでしたね。
日産の営業も、全く引き止める素振りすら無かったしw
ルノーの客だから、日産からはコーヒーはでないのかな?www
2016年7月7日 22:20
友人がルノーの輸入車整備をやってますが、とてもじやないけど、そのまま新車として出せない!
って嘆いてましたけど、まあ、よっし~さんの場合、ロータスで免疫あるから大丈夫かな?(^o^;)
コメントへの返答
2016年7月7日 22:57
車がだらしないとDもだらしなくなるのは、ルノーもロータスも似てるのかも?w
20年前のルノーならいざしらず、現代ルノー相手ならば、ロータスが負けるわけないじゃないですか!(しょぼーん度で)

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation