• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

エイプリルフールなネタ?

こんな記事を見ました(^-^)

alt

まさかの2stレーサーレプリカ復活?(≧∇≦)
何でも跳ね馬出身のエンジニアが立ち上げた会社で進めているプロジェクトなんだとか。
エンジンは結構頭悪くて(褒め言葉)、2軸クランクの90度同爆(!)V2
ドゥーハン&NSR500で『何か音が違うぞっ!?』って話題になった位相同爆を思い出しますね(≧∇≦)
同爆と位相同爆は違いますけどね。
記事からすると、元になったのは原田哲也辺りが乗ってた頃のアプリリアみたいですが。

alt

オイル消費は驚異の8200km/Lって話ですから、白煙なんて殆ど出ないんじゃないですかね?
これが一番の改善ポイントだからなのか、ユーロ5をクリアする予定なんだそうです。
現時点で数値的にはクリアしてるみたいですし。
う〜ん、国産メーカーもこれに触発されてNSRとかTZRとか復活させませんかねぇ……。
だって、こいつの値段が……

































430万円(!)するんですもんっ!(>_<")
この値段出すなら、極上NSRの方を買うかな……(-_-;)
興味深いプロジェクトではありますけど、手が出ませんね……orz
本気でこの値段出すなら、パニガーレV4逝くんじゃないかと……それかYZF-R1Mですかね……買ったら死にそうなので買いませんけどw
まぁ軽量な2stレーサーの面白さはデカいバイクじゃ絶対に味わえない独特の世界ですけどね……。
ってか、その前に3円号(FZR400)でサーキット行くのはどうしたんだよと……。

サーキット用ヘルメット購入とかのんびり準備しております(^-^)

































あ、ガレージに2stレーサーレプリカあるの忘れてた(^_^;)

ってか、どんなに良いバイクが発売されようと、買えないのよね……だってガレージがパンパンで、追加でバイクを置くスペースなんて無いもの……(-_-;)

































ポチッとなw
増車しましたが、何か?(≧∇≦)

大馬鹿w
さて、後先考えずに手を出しましたが、冗談抜きで置き場をどうしよう……(-_-;)



2stレーサーレプリカネタも増車ネタもエイプリルフール関係無いリアルネタです(≧∇≦)
ブログ一覧 | FZR400 | クルマ
Posted at 2022/04/01 00:15:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

好みの変化
PAx2さん

箱根で朝活
赤カブ@59さん

第2回ツーリングに行ってきました。
コーナリングの魔術師さん

東京都23区から東京都下に!
senakunnLOVEさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

2023年 6年目突入!
ロクイチ丸さん

この記事へのコメント

2022年4月2日 21:24
そんな、ボクのためにわざわざNSR250Rを増車なんて恐れ入ります(笑)
今度グンヘル持って伺いますね♪

一度、近所のお店に100マン円のド中古NSRを見に行ったのですが、さすがに買う決断はできませんでした( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2022年4月3日 17:39
残念、うちにあるのは同じ2stVツインでもNSRじゃないのよね……(^_^;)

何で新車より高いどころか倍くらいの価格になるのか……2stレーサーレプリカじゃないと体験出来ない世界があるのは理解してるんですけど、価格が跳ね上がり過ぎだろと(-_-;)

プロフィール

「凍結の為、通行止め……orz
さ、帰りますか……。」
何シテル?   05/01 13:12
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52MINI Cooper-S ConvertibleとR53 Cooper-SのMINI二台に初代ハスラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【LIVE中継あり】百里基地航空祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 10:06:03
GLAD imp i-PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 17:05:14
準備万端? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 18:14:15

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー君 (スズキ ハスラー)
通勤の足に、そしてコロナ禍でも車中泊で楽しめる様に……と言い訳しつつ、ただ単に欲しくて買 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
986ボクスターSかエリーゼ買う筈だったのが、気が付けば衝動買いしてました(^-^) 最 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年9月に新車で納車され、それからずっと自分がメンテナンスしてきた車両を譲り受けま ...
ハスクバーナ SM450R ハス君 (ハスクバーナ SM450R)
2006年式ハスクバーナSM450Rです。 地元北海道ではなく、九州・中国・四国ツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation