• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月24日

他人に勧めない分割日本一周・後半戦 第4弾③ 先行走破と、相変わらずなタイムスケジュール

翌朝です。
第四弾最終日です。
この日は日本一周の先行走破となります。
元々は鹿児島に到着しても日本一周に割く時間は無いスケジュールで、フェリー到着が早まったからほぼ1日時間を確保出来ました。
その代わり沖縄の最後は超バタバタでしたが……。
で、一昨年12月に串木野まで先行走破済みでしたので、鹿児島港に到着してから串木野を目指し、そこから時計回りで日本一周を継続するつもりでいましたが、プランを変更して夕刻の長部田海床路を見る為に反時計回りルートとして宇土市で一泊する事にしました。
長部田海床路を見たかったってのは勿論ですが、先行走破として熊本まで北上した最大の理由は天草方面ヤバくね?ってものです。
事前に考えてたよりも天草方面を一筆書きするのって時間掛かりそうで、先行走破しとかなきゃ次回のスケジュールでは徹夜でひたすら走って間に合うかどうかって状況に陥りそう……ってのがグールぐ先生にお聞きしたところ分かってきてたからですw

事前に調べとけよ

なので、いつも通り早朝スタートです。

alt

気になった神社には時間に余裕があれば寄っていくスタイルなので。

alt

戸馳島周遊で見掛けた戸馳神社に寄ってみました。
早朝はひっそりとしていて良いですね!

早朝と言い張る男

で、次回走る予定のルートだから今回走る必要は無いんだけど、今戻れば『日の出時間に間に合うんじゃね?』って事で。



画像のルート通り。

alt

長部田海床路再訪です。
引き潮だったらいいなぁ……と思ってきましたが、前日とさほど違いませんでした。
ですが、これはこれで良い景色でしたし、他に誰も居ませんでしたので独り占め感がたまらなく良かったです!
太陽自体は雲が出てたので見れませんでしたが、それなりに綺麗な空も堪能できましたしね。

alt

まぁ、こんな事してるから時間的に追い込まれるんですけどね……。

で、引き返して日本一周・先行走破再開です。

alt

三角大矢野道路へ入り、天城橋を渡るも、お隣の

alt

天門橋の方が萌える事を知る……orz

alt

いや、こっちの天城橋も良いんですよ?
見晴らし良いですしね。
ただ、橋単体で見ると天門橋の方が萌えちゃう……。
天門橋は次回渡ります!

alt

まぁ、そんな感じで他の橋も渡りつつ。

alt

時々南国の雰囲気も味わいながら。

alt

ループ橋を渡ると。

alt

なんかカッコいい校舎が!







天草工業高等学校だそうです。
ヘルメットカメラからの画像だと良く見えませんが、肉眼ではハッキリ見えまして、橋から見える威容はなかなかのものでした!
ここ、かなり萌えますw
こんなカッコいい学校で青春時代を過ごしたかった!
若者たちよ、未来の日本を頼むよ!

いきなり壮大過ぎるw


で、この辺でヤバい事態に気付きます。































このままじゃフェリーに間に合わない!

お前、それ何度目だよw

で、ここで天草方面の先行走破を諦め、ひたすらフェリーターミナルを目指します。

alt

そして到着!
ヘルメットカメラでは31分と表示されてますが、スマホ上では15分。
つまりあと5分で出港です!

alt

急げ、急げ!

alt

支払いを済ませ。

alt

alt

チケットを渡し。

alt

乗船!

alt

完了!
フェリーターミナルに到着してから乗船完了まで約2分30秒!
どれだけバタバタしとんねん!w

alt


alt

そして出港!
いやぁ、ホントに間に合ってよかった……。
牛深ハイヤ大橋が写ってますが、基部に問題発生してる橋じゃありませんでしたっけ?



それはともかく。



走行ルートはこんな感じ。
下島を貫いちゃいましたので、一筆書き走破は次回ですね。

これが後々響いてきます(いつも通りw)

alt

で、蔵之元港へ到着。

alt

さぁ、日本一周・先行走破再開です(^-^)
ブログ一覧 | 日本一周 | クルマ
Posted at 2024/01/24 11:40:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

安芸灘とびしま海道へ
みゃもんさん

2023年夏休み5日目(大分経由で ...
すすむ@964さん

天草ソロツーリング
pulse.pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「凍結の為、通行止め……orz
さ、帰りますか……。」
何シテル?   05/01 13:12
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52MINI Cooper-S ConvertibleとR53 Cooper-SのMINI二台に初代ハスラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【LIVE中継あり】百里基地航空祭2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 10:06:03
GLAD imp i-PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 17:05:14
準備万端? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 18:14:15

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスラー君 (スズキ ハスラー)
通勤の足に、そしてコロナ禍でも車中泊で楽しめる様に……と言い訳しつつ、ただ単に欲しくて買 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
986ボクスターSかエリーゼ買う筈だったのが、気が付けば衝動買いしてました(^-^) 最 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年9月に新車で納車され、それからずっと自分がメンテナンスしてきた車両を譲り受けま ...
ハスクバーナ SM450R ハス君 (ハスクバーナ SM450R)
2006年式ハスクバーナSM450Rです。 地元北海道ではなく、九州・中国・四国ツーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation