• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

伊勢志摩スカイラインを知っているかい?

伊勢志摩スカイラインを知っているかい?伊勢志摩スカイラインを走った事があるだろうか?

山はキレイで、海もキレイに見えて、夕陽はキレイで、夜景も見れる ナイススポット

だけども だけど・・・

通行料1220円 


たった16km走るだけで高すぎないかい?

山頂で夕陽を待つと、そこは恋人達の時間 あま~い時間

・・のはずなのに、何故だか山頂の潰れたレストハウスでは大相撲放送が大音量で流れているOTZ(多分NHKラジオだ)


1220円も出させといて、その仕打ちは無いだろう?(相撲を聞きながらロマンチックな気分になれる人がいるなら見てみたいもんだ) だから伊勢志摩の観光はジリ貧になるんだ


なんかのクルマ雑誌を読んだら、昔はカッコイイ車に乗っていたら女の子受けが良かったけど、今はカッコイイ(・・と男が思ってる)車は逆に女の子に引かれるらしい そりゃあそうだ初デートでGTウイングに4点式つけたフルバケのRX-7なんかで登場したら(この人大丈夫なのかな??)って不安になるよなあ

女の子にモテたい!!って思うのは不純かもしれないが「クルマが欲しい!!」ってなる重要なエネルギーだから  若者のスポーツカー離れもごもっともなのかも知れない・・  
Posted at 2007/05/31 23:52:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月29日 イイね!

タックインとはなんぞや?チョンがけブレーキとはなんぞや?

言葉は知ってるけど、やった事がないもの

「タックイン」


19歳の時、妹の92レビンを借りて ビビってアクセルを抜いた時に偶然それらしき状態になった時はあるけど、それ以来ないなぁ

あ、、26歳の時カローラで前グリッドⅡ後ろスタッドレスでコントロール不能になった時も最後は引っ張り込まれてぶつかったなぁ それが最後かも?

なんとなく進入でスムージーにクルマの向きを変えてやれば、スムージーに曲がって行くんだから 途中でワザとアクセル抜くのって勿体無い気がしてやったことがナイ・・ アクセル抜いたらスピード出ないじゃん?って思うんだけど、どうなんかな? とにかく自分で狙って「タックイン」を成功させた事がないのでなんとも言えないのです

良く聞く「チョンがけブレーキ」っていうのは 曲がってる最中に「チョンッ」って軽くブレーキ踏んでリヤタイヤを滑らせる事かな? それとも進入でタイミング取るのに「チョン」っと前のめりにさせるために踏む事??


前者は20代前半の頃、良くやってたけどしょっちゅう失敗して真っ直ぐ突っ込んでしまったり、逆に回り過ぎたりと自分には向いてなさそうなのでやってないけど
後者のは良く使う

とりあえず言葉だけは耳にするんだけど、判ってなかったりする言葉が多いので、自分の運転ってどうなんだろう?って迷ってしまう事があります


とりあえず彼女さんを酔わせた事は、まだ無いので自分では乱暴な運転はしてないって思ってるんだけど・・


 



Posted at 2007/05/29 22:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

スイフトRSを見た!!

旧スイスポが発売されるよりも以前に、スイフトにRSっていう特別仕様車があったらしい(みんカラを始めてから、その存在をしったのだけど・・)

実物を見るのは初めてで、(もしかしたらバンパーとGTウイングだけ後付だったのかもしれないが・・)旧スイフトでもかなりの稀少車なのにRSとなると西表ヤマネコなみに珍しい

とりあえずカッコ良かったです
Posted at 2007/05/28 21:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月27日 イイね!

ミナミの帝王 キタへ征く・・2

ミナミの帝王 キタへ征く・・2さっきのブログの続きです

「石榑峠」を下ると、そこはお隣の滋賀県です(滋賀の女子高生のスカートは日本一短いらしい・・って二回目だな)

俺のポリシーとしては峠を往復するのは「走り屋クン」みたいで恥ずかしいので、滋賀県の永源寺から出来たばかりの広域農道を通って国道477号鈴鹿スカイラインへ・・・スカイラインはどうせオートバイが多いだろうから途中で国道1号方面へ向って・・そこの途中の平子峠っていう小さな峠が今日は一番楽しかったな


んで国道1号で県境を越えて、ついでに安濃ダムに行ってダム湖を見学して、伊賀越えって小さな峠で伊賀忍者の国へ・・ソコから長野峠で伊勢の国に戻って、そこから青山高原に行って今日のドライブはおしまい

結局300km弱走ったけど、旧スポには会わずじまいOTZ 駐車場に停めてあるZCスイスポを2台見ただけだったな・・
Posted at 2007/05/27 23:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月27日 イイね!

ミナミの帝王 キタへ征く・・・

ミナミの帝王 キタへ征く・・・天気も良いし、ドライブに行ってきました

久々に地元じゃなく他所にいってみようかな?って、もしかしたらスイスポ乗りの人にも出会うかもしれないなって思ったし

三重県のおもだった峠はほとんど通ったことがあるけど、噂では結構な酷道らしい「石榑峠」は今まで3度トライしたものの、一度は土砂崩れ、その次は冬季通行止め、その次は大雨で断念している 未走破のままだ

そうだ!「石榑峠」に行こう!!


で行ってきました三重県南部の運中さんが北部の「石榑峠」へ・・



「石榑峠」は酷道だけど、一応は「国道」なので噂ほど凄い峠ではなかったです

だけど日曜日という事と県北部という事で交通量が多く しかもこの手の道に不慣れなドライバー&ライダーがビビリながら走っているので チョット窮屈に感じました

石灰質な土壌のせいかそこらじゅうで道に砂が浮いていてグリップは良くなかったです(サイドターンがしやすいので曲がりやすかったな)いつオートバイがこけるか?って後ろからヒヤヒヤしていました





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=R4xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX1jEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8wqIZgVPU2gkbola45p9dem7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

名物のコンクリートの関所も抜けてきました♪幅が2Mらしいですがスイフト号は1.65mなので楽勝です(ってか最小幅員1.8mの峠に比べたら高速道路みたいなもんだ) 関所を抜けると珍しいコンクリート舗装の峠道になったので新鮮でした 林道ではちょくちょく見かけるけど 国道では初めてだなあ

とりあえず緑がキレイで気持ちよかったです♪
Posted at 2007/05/27 20:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.