• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

慣らしが進まない・・・(笑)

慣らしが進まない・・・(笑) 今日は、まずムーブに関する気になることを・・・

色々と調べた結果、以前Dラーで言われた金額までは必要ないという結論になり、Dラーで「これでお願い」・・・と。

結果、3月の第2週に入庫することになりました。
3月中には・・・随分と生まれ変わることでしょう・・・見た目は恐らく変わらないと思いますが・・・(謎)


それから、今度はGVFに乗ってスバルのDラーへ。

車を注文した時に、僕が勘違いしていて(Dラーの人の説明もダメでしたが 笑)付いていなかったパーツの取り付けに・・・

で、作業を待っている間・・・展示してあったインプレッサスポーツ(XVも展示していましたが、中身は一緒ですよね?)を色々見て・・・アレ・・・これカッコイイじゃん。
運転席に座ってみて・・・あ、いいな~・・・

でも、残念ながら「先代」インプレッサを先週買ったばかりですし(汗)、足車のムーヴも相当気に入っているので、宝くじが当たらない限りは・・・

逆に言えば、宝くじが当たったら3rdカーで買うよ・・・きっと(爆)

・・・そのくらい、魅力的な車に思えました♪


そうこうしているうちに作業終了。

GVFで残るは・・・リアウイング取り付け。
しかし、リアウイングの件は・・・何か雲行きが怪しい・・・
まあDラーの人は「きちんと完璧に付けますから」と言っているので、その言葉を信じて待ちましょう~(笑)
※ってか、早くしないとリアスポレスなのにフロント・サイド・リアアンダー・・・が装着されちゃいます(笑)


さて、午後はちとガレージKM1にパーツ発注やその他諸々のお話をして、それから少し慣らしドライブでもしよ~っと・・・って思っていましたが・・・

結局緒方さんやお客さんとペチャクチャ喋っているうちに時間が過ぎてしまいました(汗)


・・・今日はドライブを諦めて・・・
あ、納車された日に給油して随分燃料計も減ったので、燃費を測る意味でも給油して帰ろう!


で、ガソリン入れてみたら・・・

走行距離 344.1km
消費燃料 42.15L
値段 6618円(157円/L・・・しかし、ここから12円/L引きなので、実際には6112円・・・でもやっぱりハイオクは高け~っす 涙)

ってことで、8.16km/Lという燃費でした。
(車両の平均燃費計は8.6km/Lだったので誤差は少ないかも・・・)

レーダーだったりナビだったり、色々な調整をするためにアイドリング状態が長かったことを考えると、悪くないかも・・・
いやいや、昨日高速+下道を約250km走って、ほとんど渋滞も無くスイスイ走れたのを考えると、良くはないのかも・・・

何れにしても、もっと色々と走らないと分からないな~



ちなみに、今日ガレージKM1でエアロとは別で、アレとコレを注文してきました。
来週装着かな?

楽しみ♪


・・・ってか、早くRスポ・・・付けて欲しいです・・・
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2013/02/24 19:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

献血記念品・感謝状
剣 舞さん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年2月24日 20:14
ムーヴ,,,, あれヤっちゃうんですか?w

インプはスポーツよりG4の方が好みかな,,
スポーツが良ければXVの方が好み,,。

嫁さんの車は,,, 3月半ば納車予定です♪
コメントへの返答
2013年2月24日 23:27
アレ・・・やっちゃいます♪
でも一部だけ・・・残りはアレで・・・(謎)

個人的にはデザインはG4、使い勝手はスポーツ、でもどうせ買うならXV・・・って感じかな?(笑)

3月半ば・・・随分時間が掛かるのですね~
2013年2月24日 20:58
僕もインルレッサ・スポーツ、高評価したます。

次期WRX-STIがスポーツをベースにして来たら、グラッて来るかも!?

でも巷の噂では、G4ベースっぽいですよネ。
コメントへの返答
2013年2月24日 23:31
まじまじと見たのは初めてだったので・・・いいですね~
(今までもDラーに置いてありましたが自分の車のことで手一杯で見てませんでした 笑)

デザインではG4が合ってそうですが、スポーツベースでも面白そうですね。

去年病気をしなかったら、「次期」インプSTIがB4の次の愛車の第一候補だったのかもしれませんね。
2013年2月25日 9:09
私の場合、都内街乗りで7~8km、高速で10~12km、郊外の空いてる道で12kmってところです。
渋滞にはまって運転する機会が多い最近では約200km走った時点で燃料計は約半分。
まっ、車が車なのでしょうがないです。
コメントへの返答
2013年2月25日 20:51
都内で7~8kmはいいように思うのですが・・・混んでいるイメージがあるので。

でもラキさんのって・・・2L+MTですよね。
2.5L+ATだと・・・どうなんでしょう?

まあGV系は確かに車が車なんで、燃費うんぬんは言えないですね(笑)

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation