• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

スバルサーキットトライアルに参戦しました~(^O^)

スバルサーキットトライアルに参戦しました~(^O^) ※画像提供とうふさん(サンクス)

昨日になりますが、10/12日(日)は「スバルサーキットトライアル in オートランド作手」に参戦しました。


今回の形態なサーキットトライアルになってからは今回が5回目になりますが、僕は第1回目にGDBで参戦して以来・・・となりました。


ところで、家に帰ってきてからひとつ思い出しました。

車高調の減衰を普段乗り用からサーキット用に弄るのを忘れていたことを・・・ (^_^;)

・・・そのくらい、リラックスしていのでしょうね・・・(笑)


まあそんなチョンボもありましたが、トライアル本番・その後の宿泊宴会は最高に楽しかった~(*≧∀≦*)


細かいこと・・・というか、僕が撮ったスナップ写真だったり、当日の出来事はフォトギャラリーにまとめたので、よろしかったらそちらをご覧になってもらうとして・・・

      




さて、今回はドライでの争いになるということで、僕はとある作戦で望むことにしました。
(減衰調整を忘れてしまったのは痛かったですが・・・)


それは・・・走らない!(笑)


<本番前の朝のフリー走行>

当初の予定では、最初1周だけ走ってピットに戻る予定でしたが、ちょっと詰まっちゃったので・・・(^_^;)

どんなものかのタイムも知りたかったので、続けてもう1周。

30.126sec

悪くないかな・・・

ということで、朝のフリー走行はさっさと終了します。



<タイムアタック1回目>

最初の周しかダメなのは分かっているので、集中してアタックに向かいます。

別段ミスは無かったのですが、微妙に届きませんでした~(目標に)

30.070sec(1周目)
30.128sec(3周目)



<お昼のフリー走行>

パスしてひたすら車を休ませます・・・

この時、初めて知りましたが・・・


僕のGC8・・・




よ~く見ると・・・




あはは・・・(;´∀`)


随分前にヤラレタようですが・・・今日の今日まで気が付きませんでした(爆)



<タイムアタック2回目>

気温も上がってきましたが、最後まで諦めません!
でも・・・

30.126sec(1周目)
30.185sec(3周目)



チーン(。-_-。)


目標としていた29秒台にはちょっと届きませんでした。
(しかも自己ベスト更新もならず・・・)



・・・まあ、やるだけやったから満足ですし、単純に楽しかった~!



ということで、ここからはもう温存作戦は関係ないので、最後のフリー走行はひたすら横乗せ走行を。
(全部で・・・6人 汗)


2乗で30.314sec~30.599secとそれなりに悪くはなかったかな?


最後の最後に1人で1LAPだけして・・・30.208sec



本日のベスト 30.070sec (225/50/16 ZⅡ☆)



全ての走行も終わり、表彰式。

フルバケは・・・当たりませんでした(>_<)





とにかく、今回のトライアルは、僕自身無茶苦茶リラックスして臨むことが出来ました!

結果はイマイチでしたが、最後たくさんの人を横に乗せて走ってみたりと、やっぱり皆で走るのって楽しいですね~♪



主催されたガレージKM1、およびスタッフの方々、当日お手伝いをしていただいた皆様、そして参加した方々・・・見学者の皆さん・・・

本当にお疲れ様でした~!


十分に色々な人とお話しは出来なかったかもしれませんが、それでも初めての人・久々な人を含めて、多くの人と時間を共有できたことを幸せに思います。


楽しかった~!

来年も出るぞ~(*≧∀≦*)
ブログ一覧 | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
Posted at 2014/10/13 18:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

5月11日、札幌出張(市電でホテ ...
どんみみさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 19:00
こんばんは~

サーキットトライアル及び夜の部までお疲れ様でした~
でも本当に大変だったのは夜の部でしたね・・・・・笑

来年はおと~チャンにリベンジ出来るよう精進します。

それではお疲れ様でした~

コメントへの返答
2014年10月13日 21:37
こんばんは~

走りに呑みに・・・楽しかったですね~
特に夜の部は・・・お疲れ様でした(笑)

今年は残念でしたね。
・・・ってか、戦闘力では決して負けてはいないので・・・メンタル面でしょうか?

・・・是非出家してください!(爆)

またよろしくお願いしま~す!
2014年10月13日 19:03
こんばんは。

先日はお疲れ様でした(^_^)

凄くリラックスして楽しんでいた様子が興味津々でした。

助手席体験有難うございました。

乗り心地良くって、曲げる。流石です♪

また宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:39
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした(^O^)

リラックスし過ぎて・・・でも楽しかったです。

久々でしたかね?
是非今度はむねりんさんのS2横乗りを体験したいものです♪

またご一緒したときはよろしくお願いします。
2014年10月13日 19:25
ご無沙汰してます

>走らない!

あれ?
「コーナーリングしない!」
じゃなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2014年10月13日 21:41
お~~っ!
ご無沙汰です。


・・・って久々でコレかい!(爆)

コーナーリングしないのは・・・幅広タイヤな方々です(謎)
2014年10月13日 19:49
お疲れ様でした。
密かに29秒台を期待していたのですが・・・
惜しくも届きませんでしたね^^;
しかし減衰を忘れていなかったら行けてたかも!ですね!
今後みすた~さんのGCがどのような方向に進んいくのか・・・
楽しみです!
コメントへの返答
2014年10月13日 21:43
お疲れ様です。
タラレバになっちゃいますが、減衰忘れは失敗したな~
減衰忘れてなくて足りなかったら諦めもつくのですが・・・

まあ次に走る時に期待です。

僕のGC・・・ハンドル切る方向にしか進みませんが・・・(笑)

またね~(^-^)/
2014年10月13日 22:30
お疲れでした♪おしかったっすね!

桜庭カッコイイ!!大事な車両に色々イタズラしてサーセンです汗

同乗も素晴らしい技術は相変わらずであざっす!

ではまたですよー。
コメントへの返答
2014年10月13日 23:13
お疲れ様~♪
もうちょいでした(>_<)

全然気づかなかったよ・・・ランバダよりはいいかな?(笑)

いえいえ・・・まだ人車一体って感じではないかな~
ボチボチやっていきます。

またよろ!
2014年10月13日 22:46
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。

計測器を投げれば9秒に入れましたね(笑)

GDBでトップ争いを演じた時と全く違うマッタリ感と
ハンドルを握った時のギャップが・・・

さすが細タイヤ番長です(笑)

写真ありがとうございます。
遠慮なく頂きました。

またお会いしましょう。
コメントへの返答
2014年10月13日 23:17
こんばんは。

優勝おめでとうございます!

計測器・・・間違って後ろに投げちゃいそうです(爆)

GDBの時は、タイムが出て当たり前・・・というプレッシャーがありましたが、今は・・・出たらラッキー、出なくてもまあ・・・って感じですね。
・・・でも、本能的に?速く走りたいですけどね(^_^;)

こちらこそ写真ありがとうございました。
今回は別でカメラマンがたくさん居たので、ミラーレスでお気軽に撮影しました。

またご一緒しましょう!
2014年10月13日 22:46
こんばんは〜

昨日はお疲れ様でした‼︎
みすた〜さんの熱い走りを見れてよかったです‼︎

またご一緒したときはよろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2014年10月13日 23:18
こんばんは~

お疲れ様でした!
ちっさんも気合が入っているのが伝わりましたよ~

こちらこそまたよろしくお願いしま~す(^O^)
2014年10月14日 7:15
おはようございます!

日曜日はお疲れ様でした。

いやー、みすた〜さんの熱い走りカッコよかったですよ!

目標には届かなかったようですが、あと少しですね!

また作手で宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014年10月14日 22:57
こんばんは!

見学ご苦労様でした~

いえいえ・・・僕は綺麗な彼女を連れたTakoさんが羨ましかったっす(爆)

結果は結果でしたが、十二分に楽しめて満足です。

是非今度は一緒に走りましょうね(^_-)
2014年10月14日 18:38
こんばんは。
最速戦お疲れ様でした。

走らないという作戦…。

場数を踏んだ方にしかできない選択。
自分には想像もできませんでした!

減衰調整できていれば…。

275であのタイムの自分が恥ずかしいです(T_T)
コメントへの返答
2014年10月14日 23:00
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした~

走らないという作戦・・・

クムホでは使えないですね(笑)
ZⅡ☆だからこそ出来る技かな?

今のGC8は走り込むと色々とタレるようで、最初にタイムが出るのですよね~
人間もタレるのかも・・・(^_^;)

いえいえ、タイヤ幅は関係ないですよ。
納得した結果が出ればそれでいいのではないでしょうか?

またご一緒しましょう!
2014年10月15日 12:59
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
同乗走行、ありがとうございました。
いろいろと見直すところも発見できました。
しかし、16インチの225でこのタイムって凄いです。

私も245であのタイムの自分が恥ずかしいです(T_T)

コメントへの返答
2014年10月15日 22:16
こんばんは。
日曜日はお隣でしたね♪お疲れ様でした~

同じ?GC8でも・・・違うでしょ?

いやいや・・・あの状況で29秒台出せないようでは、まだまだドラとしてはダメです・・・

タイヤ幅は関係ないですから~
自分が楽しんだらOKOK(^-^)/

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation