• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

キュルキュル

さて、このblogを書いた直後、ガレージKM1へ向かうべく、2週間振りにB4のエンジンを掛けた・・・掛けようとしたのですが・・・


キュルキュル・・・キュル・・・プスン・・・


・・・ってことで、バッテリーが上がってました(汗)


急遽、BHを横付けして・・・掛かった!
雨の中でのバッテリー上がりって・・・悲しいです・・・(笑)


早速ガレージKM1へ行き・・・今日は緒方さんが風邪でダウンしていました・・・


他の作業がひと段落したところで、僕の車の作業を・・・



バッテリーを外して・・・



今までがんばってくれたバッテリー



ってことで、交換完了♪


僕の場合、サーキットに行く時しかエンジンを掛けない&最近寒くなってきた・・・が重なった影響ですね。

これからは、週イチでエンジンを掛けてあげようと思います。
(ごめんなさい)



あと、EVCのフィルター交換と、タイヤ交換を・・・

タイヤは、とりあえず255ネオバを履いて・・・いや、普段街乗りで履いているホイールに、今回入手したスタッドレスを組もうかな~ってことで、一度外しました・・・
はめ替えは明日にでもしようと思いますが~



ところで、明日も天気が悪いようなので、月曜日に走りに行こうかなって考えています。
Posted at 2007/12/22 19:53:40 | コメント(0) | 車のトラブル | 日記
2007年05月04日 イイね!

悩みに悩んで・・・

昨日点検出来なかったので、今日も昼からガレージKM1へ(笑)
#GW中・・・これで4日連続だな(爆)


とりあえず、先日のコースアウトによる下回りへのダメージは無いみたい。
ただし、左にハンドル切ると「チッチッチッ」って音がする。
ハブもドラシャもその他・・・異常無いので、スプリングかな?
まあショックO/Hするので、その後に様子見ですね。





ところで、それとは別に(関連して?)、凄く悩んでしまうことが・・・




















・・・フロントのエアロどうしよう?(爆)

リップは粉々になったので、それはどのみち交換だな・・・って思っていましたが、フロントバンパーも下から押された影響で、ちょっとダメっぽい。
#無理して使えないことは無いけど・・・いつ落ちてもおかしくない


・・・ということで、ず~~っと雑誌と睨めっこして「どうしたもんかな~」って考えました。
正直、BE(BH)のC型までのエアロって・・・あまりいいの無いですからね・・・
D型だと結構バリエーションあるのに・・・



いくつか考えたのですが、今と同じ純正バンパー+ジアラリップは変わらないのでちょっと嫌(爆)

で、どうせバンパー変えるならばフルバンパーも捨てがたい。
でも、またコースアウトしたらって考えると・・・(爆)



ということで、悩みに悩んで・・・




・・・結論出ず!(笑)


しばらくはパーツレビューなどを見ながら、皆様の愛車をチェックさせていただきますね♪


はぁ~~・・・お金掛かるね~・・・(涙)
Posted at 2007/05/04 19:41:18 | コメント(6) | 車のトラブル | 日記
2006年11月25日 イイね!

無事だったようです・・・

無事だったようです・・・TC1000走行時にオイル喰っていた件・・・

どうやら、EG本体でもタービンでもない原因みたいです。
(両者無事でした♪)

TC1000は、特に右の高速旋回区間があって(1~2コーナー)、そこでオイルが偏ってブローバイを多く噴いた・・・ようです。

対策としてはあるのですが、直ぐには出来ない。
でも、早速「特注」で作製に取り掛かったようですが・・・
*当座は走る度にオイル量チェックして補充して対応します


あと、ブローオフを殺すの止めて(これは今回の件とは別の件があって)、元に戻しました。
・・・ただ、GC用のICに付くブローオフが無いので、結局ICは元の黒いものに・・・

タワーバーも付いたし・・・いいか(笑)


とりあえず、12/3の鈴鹿ツインには間に合いました。
Posted at 2006/11/25 23:35:50 | コメント(1) | 車のトラブル | 日記
2006年10月14日 イイね!

さて、何個目?

去年の11月以降、タービン交換って・・・何回したっけ?


えっと・・・

06年の11月にPrタービン交換

06年の2月にPr&2ndタービン交換

06年の9月にPrタービン交換

06年10月13日にPrタービン交換(ただし、06年02月から使用していたタービンに・・・)


・・・で、明日からまたPrタービン交換・・・


ってことは・・・1年間で5回交換して、Prタービンは4個、2ndタービンが1個・・・


ははは・・・



やはり、シーケンシャルターボって・・・詰めていくと弱いのかなぁ~?

ぼちぼちシングル化貯金はじめないと・・・(ボソ)

Posted at 2006/10/15 01:16:17 | コメント(0) | 車のトラブル | 日記
2005年12月30日 イイね!

2005年の振り返り(第5位)

2005年の振り返り(第5位)何だかんだで2005年も残り僅か・・・

今年も色々とあったなぁ~~(しみじみ)

2005年・・・車(サーキットとか)で印象に残ったことを順番に振り返ってみましょう。


ってことで・・・第5位!(笑)

「EGブロー(2回目)で3ヶ月走れず!」


はじまりは2004年夏。
初めてEGブローを経験しちゃいました。

原因は某有名ECUチューナー製のECU。
#現車合わせではないポン付けECUは・・・もう懲り懲り


で、3ヶ月掛かってようやく直って・・・ふた月でまたEGブロー(笑)
これの原因は、たまたま初めて入れた某GSのハイオクガソリン。

・・・そんなこんなでまた3ヶ月入院。


結局、2005年1月・2月・3月前半・・・が走れませんでした。
これは辛かった・・・

何せ、この季節は適度に冷えているので、タイムアタックには絶好な時期ですからね。


しかし、このお陰?で違うメリットというか、いい経験もしました。

毎週のようにサーキットに見学に行って・・・
何故か仲間の車に色々と試乗させてもらいました。

GC8、GDB、BH5、BG5、CP9、AE86・・・

このお陰で、色々な仕様の車を経験し、車の挙動についてたくさんの情報を得ることが出来ました。



今年の初めにそういうことがあって、最近ちょっとくらいBEに乗れなくても・・・我慢できるようになりました(爆)
Posted at 2005/12/30 03:04:53 | コメント(0) | 車のトラブル | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation