• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

”オン・ザ・レール”

”オン・ザ・レール”それほど落ち込んでいませんよ・・・みすた~です(謎)


今日は昼からALTへ。


本当は雨の中で練習したかったのですが、晴れてしまった?ので、ベスト更新に方針を転換して??今日は走ることにしました。


到着すると、既に午前中に走り終わったむねりんさんが居て・・・




朝から走ると知っていたら、もっと早く来たのに~(笑)



ちなみに、今日は風が強く&少々寒くて、すっかり秋・・・というより、もう直ぐ冬も近いよね・・・というような天気でした。









お昼のおやつに、niwaさん特製の「鳥の唐揚げ」・・・最高でした!\(^^)/




今日ご一緒するのは・・・



↑な”ボンバーマン”をはじめ、niwaさん、ゴマとうふさん、ノッティー・・・



ところで、緒方さん・・・


GC6で激走!





走り始めて調子が良かったようで・・・







軽量化に勤しむ緒方さん♪



今後の銀河系の闘いがとても楽しみなタイムを刻んでいました~





さて、15時枠を1時間だけ走ることにして・・・


いつも最初のLAPのみタイムが出るので、1周目に気合を入れてアタック!

・・・30.011sec ( ´ ω ` )ショボーン


ちょっと前のめり?・・・クーリングを挟んで落ち着いての3LAP目・・・


29.803sec!


微妙にベスト更新♪



すっかりお腹いっぱいになったのでしばし休憩。



休憩後に改めてアタックに出ると・・・



29.756sec!!!








・・・ここで、少し気が緩んだというより、油断したのだと思います。




まあ隠しても仕方が無いので書いちゃいますが、最終コーナーでプチ?クラッシュしました。

・・・相当な衝撃・・・いや、「笑撃」でしたが~



・・・ヨロヨロとストレートを走り、コントロールラインを切ってそのままピットに入って・・・
(最後の33秒フラットはそんな状態でのタイムです 爆)


緒方さんが”笑顔”で迎えてくれました~(*^_^*)


・・・なので、落ち込む暇も無く皆で「すげ~飛距離!」とか「よくあれで済んだよね~」とか、何故か大笑いしながら皆でコース清掃しました。



とはいえ・・・赤旗中断の原因を作ってしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m



残り時間わずか・・・ここで緒方さんが・・・

「クラッシュのトラウマが残るといけないから、俺のGC6でゆっくりでもいいから走っておいで!」と。

涙がチョチョ切れる思いで、1周させてもらいました。

ありがとうございましたm(_ _)m




緒方さんに送られて下山し、それからniwaさんと3人で焼肉屋へ。




美味かった~!!!\(^^)/
※ご馳走さまでした♪





ということで、ベスト更新も・・・調子こいてプチ?クラッシュ・・・

自分の完全なミスなのでもう笑い話にしかなりませんし、きっと緒方さんが面白楽しく話してくれると思いますが~



なので、本人(僕)はそれほど落ち込んでいませんよ・・・(*^_^*)





しばらく走れなくなりますが、加齢華麗に復活しますので~!!\(^^)/
Posted at 2014/11/03 20:51:12 | コメント(8) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年10月19日 イイね!

サーキットトライアル・リベンジ?

サーキットトライアル・リベンジ?←緒方さん撮影


昨日の予告通りに朝イチからALTへ

到着した時は少し寒かったけど、走行する頃には気温も上がってきて・・・過ごしやすかったです。


今日は減衰をきちんと合わせて(サーキットトライアルで忘れていた数字)、それ以外はそのまま。
ガソリンも前回から減った分は朝GSで補給して・・・


要は・・・

「サーキットトライアル・リベンジ!」



今日は、いつものniwaさん、緒方さんにプラス、”GV期待の星”ブルーGTさんがご一緒でした。

そのほか・・・何故かラリーカーがチラホラ・・・
もう直ぐ新城ラリーだからかな?


先週よりも天気がよくて、いいコンディションだったと思います。








時間になり・・・3LAPで勝負!


が・・・最初の1周目は引っ掛かってしまい、クールダウンして3周目に再アタック。





↑ぱわ~を貰って~!!













29.828sec
\(^^)/







2ndベストは30.014sec・・・なので、1周しか9秒台は出ませんでしたが~

まあ・・・いいんです。

満足満足♪



その後は緒方さんドライブからのアドバイスを受け、リア減衰を弄って・・・
確かにこの方が曲がりやすい。

なので、次に走る時はこのセットで走ろうっと。
※メモ書き  フロント5段戻し リア最弱



本日の結果  29.828sec (ZⅡ☆ 225/50/16)



走行は1時間のみでしたが、10時枠はブルーGTさんの走行をピットから見学。
お疲れ様でした~



ところで今日は、「2輪/4輪バリュー」の日ということでカレーがついてきます。

niwaさんがキンキンに冷えたノンアルコールビールを差し入れてくれて(*^_^*)





最高っす!!!




ということで、この週末の悔しい思いと、仕事でのストレスと、そして先週の「減衰忘れ」の後悔の念と・・・

いっぺんにスッキリさせてやったぜ~!
 ( ̄ー ̄)





さて、次の走行は・・・11月だな・・・



ヨカヨカ(^O^)



Posted at 2014/10/19 13:14:16 | コメント(3) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年10月13日 イイね!

スバルサーキットトライアルに参戦しました~(^O^)

スバルサーキットトライアルに参戦しました~(^O^)※画像提供とうふさん(サンクス)

昨日になりますが、10/12日(日)は「スバルサーキットトライアル in オートランド作手」に参戦しました。


今回の形態なサーキットトライアルになってからは今回が5回目になりますが、僕は第1回目にGDBで参戦して以来・・・となりました。


ところで、家に帰ってきてからひとつ思い出しました。

車高調の減衰を普段乗り用からサーキット用に弄るのを忘れていたことを・・・ (^_^;)

・・・そのくらい、リラックスしていのでしょうね・・・(笑)


まあそんなチョンボもありましたが、トライアル本番・その後の宿泊宴会は最高に楽しかった~(*≧∀≦*)


細かいこと・・・というか、僕が撮ったスナップ写真だったり、当日の出来事はフォトギャラリーにまとめたので、よろしかったらそちらをご覧になってもらうとして・・・

      




さて、今回はドライでの争いになるということで、僕はとある作戦で望むことにしました。
(減衰調整を忘れてしまったのは痛かったですが・・・)


それは・・・走らない!(笑)


<本番前の朝のフリー走行>

当初の予定では、最初1周だけ走ってピットに戻る予定でしたが、ちょっと詰まっちゃったので・・・(^_^;)

どんなものかのタイムも知りたかったので、続けてもう1周。

30.126sec

悪くないかな・・・

ということで、朝のフリー走行はさっさと終了します。



<タイムアタック1回目>

最初の周しかダメなのは分かっているので、集中してアタックに向かいます。

別段ミスは無かったのですが、微妙に届きませんでした~(目標に)

30.070sec(1周目)
30.128sec(3周目)



<お昼のフリー走行>

パスしてひたすら車を休ませます・・・

この時、初めて知りましたが・・・


僕のGC8・・・




よ~く見ると・・・




あはは・・・(;´∀`)


随分前にヤラレタようですが・・・今日の今日まで気が付きませんでした(爆)



<タイムアタック2回目>

気温も上がってきましたが、最後まで諦めません!
でも・・・

30.126sec(1周目)
30.185sec(3周目)



チーン(。-_-。)


目標としていた29秒台にはちょっと届きませんでした。
(しかも自己ベスト更新もならず・・・)



・・・まあ、やるだけやったから満足ですし、単純に楽しかった~!



ということで、ここからはもう温存作戦は関係ないので、最後のフリー走行はひたすら横乗せ走行を。
(全部で・・・6人 汗)


2乗で30.314sec~30.599secとそれなりに悪くはなかったかな?


最後の最後に1人で1LAPだけして・・・30.208sec



本日のベスト 30.070sec (225/50/16 ZⅡ☆)



全ての走行も終わり、表彰式。

フルバケは・・・当たりませんでした(>_<)





とにかく、今回のトライアルは、僕自身無茶苦茶リラックスして臨むことが出来ました!

結果はイマイチでしたが、最後たくさんの人を横に乗せて走ってみたりと、やっぱり皆で走るのって楽しいですね~♪



主催されたガレージKM1、およびスタッフの方々、当日お手伝いをしていただいた皆様、そして参加した方々・・・見学者の皆さん・・・

本当にお疲れ様でした~!


十分に色々な人とお話しは出来なかったかもしれませんが、それでも初めての人・久々な人を含めて、多くの人と時間を共有できたことを幸せに思います。


楽しかった~!

来年も出るぞ~(*≧∀≦*)
Posted at 2014/10/13 18:33:37 | コメント(10) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年10月04日 イイね!

寸止め・・・(>_<)

寸止め・・・(&gt;_&lt;)ということで、今日は朝から走りに行ってきました。


インタンクコレクターのテスト・・・が主目的ですが、先日の作業後の漏れチェック(満タン給油)からさして減ってはいないので、最低限「前回ガス欠が発生した時の量」で発生しないことを確認する・・・になりそう・・・


前回走行からの変更点は、インタンクコレクター装着とリアブレーキパッド変更・・・かな?

減衰をF/Rとも5戻しで、空気圧は左フロントだけ他より少し高めにしてスタート。


最初の1周目に「気持ち的には」軽~く走って・・・30秒フラット!


台数も多く一旦ピットインして、頃合を見計らって再度コースイン。

「ちゃんと」走って・・・30.4sec・・・アレ?(^_^;)

ならばと少し落ち着いてもう1回走っても・・・30.1sec・・・(ーー;)





結局、今日のベストは一番最初のLAPでした~(爆)


本日のベスト 30.062sec (ZⅡ☆ 225/50/16)
※2ndベストもアタック3LAP目・・・(汗)



結局1時間の走行では大してガソリンが減らなかったので、10時枠も追加で走ることにして・・・
何とか、前回ガス欠になった量くらいまでは減らせて、そこで発生しないことは確認出来ました。
ヨカヨカ♪










・・・今日もキティちゃんは元気です♪







さて、今日はサーキットトライアルまで1週間ということで、多くの参加者がマシンのセットアップだったり、練習だったり・・・に来ていました。



手前から白いGVB、GDB、GC8



走行チェック中



デカ羽根対決



車高調整ちう



青の軍団(笑)



サーキットトライアルには出場しませんがでんき屋さんも!



リハビリ走行?なでんき屋さん。



「久々にレガシィ乗ってみます?」・・・ということで、1LAPだけ運転させていただきました。

・・・普段225幅で走っているから、やっぱり幅が広いタイヤは安心感が違います!

ありがとうございましたm(_ _)m




さて、下山途中に少し気になることがあって、そのままKM1へ寄り道。


作業が立て込んでいたので、ひとまず今日はブレーキフルード交換のみお願いしました。


前回交換(=車検)後約3ヶ月・・・


で、残りの作業はひとまず明日に持ち越しとなりました。
(駆動系から異音がしているので・・・)






・・・ってなわけで、もう少しガソリンを減らしたテストもしたいという思いもあるのですが、一方では一発目でしかタイムが出ていないのを考えたら、もうこのまま本番でもいいかな~(笑)

ガス欠テストは後日でもいいし・・・
(なので、少しだけ給油して本番には臨もうと思います)







まあ、本番で29秒台が出たら万々歳でしょうね~(*^_^*)



今日も一日楽しかった~!

皆さん、お疲れ様でした~~\(^^)/
Posted at 2014/10/05 01:51:21 | コメント(3) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記
2014年09月15日 イイね!

小さなことからコツコツと・・・

小さなことからコツコツと・・・今日は朝からALTへ行ってきました。


3連休最終日・・・天気も良くて混んでいるかな~と思ったら、トヨタ系が稼働日だったせいか、さほど混んでもいなくて、のんびりとしていました。


先ずは9時枠を走行します。


僕のGC♪



お知り合いは・・・

リアル戦闘機乗りさん


KM1デモカー



僕の結果は後ほど・・・(笑)



10時枠は見学。

niwaさん


アジャパーさん



それから15時までは、niwaさん特製のサンドイッチを堪能しながらまったり過ごして・・・

niwaさんごちそうさまでした~(*^_^*)



15時枠も走ります。


ゴマとうふさん


僕のGC(緒方さん撮影)



僕の結果は後ほど・・・(笑)



16時枠は見学。


ゴマとうふさん、niwaさん、KM1デモカー





さて、僕の方の結果は・・・




結果的にはベストを0.1secほど更新したに留まりました。
(とはいえ、ようやくALTバッチには届きました~ 左:9時枠 右:15時枠)



9時枠は、前回走行からはキャンバー角を変更して臨み・・・

いきなりベスト更新!

ただ・・・確かに曲がるようになってきたけど、まだB4のイメージには遠い・・・
減衰弄りながら・・・まあこんなものかな・・・



走行が終わって・・・何か納得出来なかったので、車高を前後とも上げて・・・15時枠も走ることにしました。
(結果、買った時からはフロント・リアともに5巻き=10mmずつ上がったことになります)


15時枠は、だいぶイメージに近い挙動になってきた気が・・・ってまだまだですが~

途中、ガス欠症状が出たので燃料補給して・・・
(2時間走行の途中で出るのは・・・辛い・・・)

何度か走って、コンスタントに30.2~3が出るようになったのでヨカヨカ♪
でも、2乗で30.422secとかも出たので、まだ走りに力が入っているってことなのでしょうね~



本日の結果  30.215sec(225/50/16 ZⅡ☆)



さて、今日は久々にたくさん走って、プラス車高調整もしたので、帰り際に腰が痛くなり・・・(>_<)
夕食のお誘いは断って、帰宅して静養・・・

だいぶ良くなったけど・・・年だな~~(^_^;)


まあ楽しかったからいいんですけどね♪



ということで、今日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~\(^^)/



Posted at 2014/09/16 00:54:45 | コメント(7) | サーキット走行記録【GC8】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation