• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年11月25日 イイね!

悩みちう・・・

悩みちう・・・今現在、B4でとても悩んでいるのが・・・リアのバネ。

現在の仕様は、ベステックスのバネで、フロントが13kの8インチ、リアが12kの6インチ。

フロントは随分いい感じですが、リアが・・・明らかに足りてない。

で、先日紹介した「ランバ・ラル2」なレガシィは、最近16kにリアのレートを上げた。

ん~~・・・さて、どうしよう。

僕の中では18kかなぁ~~・・・

それか、フロントが13kと「奇数」なので、リアは17kとか・・・(笑)


フロント13k リア16k

フロント13k リア17k

フロント13k リア18k

・・・さ、どの組み合わせにするかな?


ついでに長さは特注で6.5インチにする・・・かな?


・・・悩みちうです・・・


12月の中旬以降ですがね<変更するの
Posted at 2006/11/26 00:22:25 | コメント(2) | B4のこと | 日記
2006年11月25日 イイね!

無事だったようです・・・

無事だったようです・・・TC1000走行時にオイル喰っていた件・・・

どうやら、EG本体でもタービンでもない原因みたいです。
(両者無事でした♪)

TC1000は、特に右の高速旋回区間があって(1~2コーナー)、そこでオイルが偏ってブローバイを多く噴いた・・・ようです。

対策としてはあるのですが、直ぐには出来ない。
でも、早速「特注」で作製に取り掛かったようですが・・・
*当座は走る度にオイル量チェックして補充して対応します


あと、ブローオフを殺すの止めて(これは今回の件とは別の件があって)、元に戻しました。
・・・ただ、GC用のICに付くブローオフが無いので、結局ICは元の黒いものに・・・

タワーバーも付いたし・・・いいか(笑)


とりあえず、12/3の鈴鹿ツインには間に合いました。
Posted at 2006/11/25 23:35:50 | コメント(1) | 車のトラブル | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    12 34
5 6 7891011
12 1314 1516 1718
19 202122 2324 25
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation