• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2007年10月20日 イイね!

やっほ~~♪

いや~~・・・やっぱ、山って・・・今の季節は涼しくて気持ちがいいですね!

たまには昼間のドライブってのも・・・いいかも!?



















































































30.256secだってさ・・・はは。


ま、9秒台にいけなかった理由というか、言い訳はあるとして・・・(汗)


先ず、ジャダーは出ません。
なので、昨日「これだ!」と思った部分でほぼ間違えないようです。

「これだ!」と思った部分・・・左リアのショック抜けでした♪
6月にYZでフロントを経験して・・・どうもRGは僕が嫌いなようですね(爆)


で、昨日急遽ガレージKM1にあったショックと交換したのですが・・・
ロッド長とか減衰特性とかが当然違うわけで・・・

1hrのフリー走行のみでしたが、リア車高のみ弄ったけど・・・ん~~・・・
全体的に何だか「訳がわからない」状態の車両になったみたいで・・・


コーナー入り口一発目の荷重は入るのですが、その後粘りがなくて「大きい揺れ」が続く・・・
リアの車高弄った程度では変わらず・・・何でだろう?
フロントのレートとかも足りないのかな??

更に、1コーナーブレーキングではフロントがロック気味になってしまい、もの凄くフロント荷重がのり過ぎる・・・
だからコーナー入り口一発目の荷重の入りはいいのかな?


アクセル踏めば踏むほどアンダー強いし・・・

逆に、アクセルオフのタックインなんて・・・こんなに激しいの・・・出たことねぇ~っすよ(汗)



・・・とはいえ、こんな状態でも前回のほぼベストが連発出来るのですから、セッティングさへ決まれば、もっといけるよな~~


腕も確かに下手でしたが、それ以上に車両が「いい意味で」言うことを聞いてくれなかった・・・


もっと車高を下げて、もう1hrトライしても良かったのですが、1hrの走行で既にヘトヘトに・・・

さっさとタイヤ交換して、下山して昼寝してました。


一度緒方さんに相談して、来月のYZまでに1~2回、再び試しにいきたいと思います。

Posted at 2007/10/20 18:16:02 | コメント(1) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 23 4 5 6
7 8 910111213
141516 171819 20
2122232425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation