• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

シドイ・・・

今日はひどかった・・・そしてしんどかった・・・(後述)



昼からALTへ。
最終枠のフリーを走るのですが、その前までの貸切走行会を見学に。

この貸切走行会には・・・


fjknさん

↑が参加ということで、その応援にも・・・


彼は普通のグリップクラスで参加ですが、他にドリフトクラスの走行もあって・・・

ドリフトは見ていて「派手」で、楽しいですね、確かに。









さてさて、貸切走行会も終わり最終枠のフリー走行開始です。



走行開始前に、前回に比べて、フロント3巻DOWN、リア2巻DOWNして臨みます。


今日のフリー枠はこれ一本。
なので、満車御礼・・・いの一番にコースインして、アタックします。

30.5sec・・・

タイムはイマイチですが、車の動きは前回に比べると良さそう。
ただ、随分消えたとはいえ、まだコーナリング中の「大きな揺れ」が出てます。
でも、アクセルONでのアンダーは弱くなったと思う。


なので、3LAP走行したところで即ピットインして車高調整。

リアを2巻DOWN。

30.4sec・・・

タイムはちょっと出ましたが、車としてはあまり変わってない・・・


ここで、更に車高調整しようと色々と考えたのですが・・・

前回から車高をそれなりに弄って・・・あまりダイナミックに変化していないように思い、結局このままの状態で更に走りこむ事に・・・


しかし・・・


今日は僕が全く持ってヘタクソだったため、結局この30.4secがベストになりました。

最後、フロントの空気圧が高かったので落としてアタックしたら・・・
更に0.3sec~0.4sec落ちるし・・・

何だかよく判らなくなってしまいました。

車の動きとしては前回よりもマシだと思うのですが・・・


アクセルONのアンダーは確かに弱くなったけど・・・
借りているリアショックで、あまりよく判らない状態・・・というのもあるのかな?
ドライビングも含めて、凄く混乱しています。


fjknさんを横に乗せた時を含めて、今日は全くダメダメでした。
アクセルONのアンダーは弱くなったのに、ひどいアンダー出してしまいました(汗)



タイムがベストの0.3sec落ち・・・よりも、車の動きとそれに合わせたドライビングが・・・好調時に比べると、何処かにイッてしまった気が・・・

あと、ALTの新路面になって・・・というのも、僕の中では混乱しているのかも。

気持ちの中に「新しい路面は喰う」という概念が、何処かにあって、それがドライビングに”焦り”として顕れているのかな~とも・・・



気持ち的に、精神的に、ドライビング的に、車両的に・・・

今日はひどかった・・・そしてしんどかった・・・

Posted at 2007/10/29 01:24:31 | コメント(1) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 23 4 5 6
7 8 910111213
141516 171819 20
2122232425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation