• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年09月14日 イイね!

何となく10年経った

昨日は飛騨牛のステーキ、今日はイカの塩焼き・・・自炊してます・・・みすた~です♪


さて、正確な日は覚えていませんが、僕がガレージKM1に初めて行ってから、大よそ10年経ちました。
2001年9月中旬というのは覚えています(笑)

ちなみに、きっかけはクラレガの某記事でしたが~

地図が(当時は)分かりづらく、実は2度ほどチャレンジしたのですが・・・たどり着けず。
結果、3回目でようやっとたどり着けました(爆)


でも、正直サーキットに当時は全く興味が無く、以降しばらくは時々訪れる程度・・・


しかし2002年のある日、近所を走っている時に某有名メーカー(何だか精機)の油圧メーターのセンサーがぶっ壊れて・・・







EGオイルがセンサーから抜けてしまい車両STOP!

・・・そんな時、真っ先にガレージKM1へ電話。
・・・即、別車両で緒方さんがやって来て(当時は積車が無かった)、牽引されながらピットイン。
(人生初の牽引で緊張しました 笑)

直ぐに修理をしてもらって・・・

凄く頼りになるな~・・・以来、しょっちゅう顔を出すようになり・・・サーキットへも行き・・・今に至っています。


余談ですが・・・

結局、このメーカーの油圧センサーが壊れたのは僕が初のケースだったらしく、メーカーに現物を送って色々とやり取りして・・・
最終的には、修理代とぶちまけたOIL代を補償してもらいました。
※それ以降、このメーカーの油圧メーターの説明書には、注意書きとして「壊れる可能性があります」と追記されるようになっています



・・・何となく10年経ったな~と。

僕よりも古いお客さんは、僕より新しいお客さんより圧倒的に少なくなっちゃいましたが、やっぱり「昔からのお付き合い」は・・・大切だな~って。

もちろん、新しいお客さんとの付き合いも大切なんですよ♪




今ほどネットが発達していなくて、情報も少なく手探りで色々と試していたあの頃・・・



そういえば・・・

今はZ1☆とかハンコックとか・・・Sタイヤ並みのグリップなラジアルが大半ですが、良く考えてみたら僕はALTとMLS以外のサーキットは「AD07」なんていうタイヤでしか走ってないんですよね~
(Sタイヤを除いて)

そういう意味では、GDBを手放してB4オンリーにして、ALTだけでいいな~・・・なんて思っていましたが、(ネオバよりはグリップするであろう)ハイグリップラジアルでどんなタイムが出るのかな~・・・っていう気持ちが少し出てきました。

なので、慌てず・騒がず、やっぱり他のサーキットにも足を向けるように・・・していけたらな~って思いました。



筑波1000なんて・・・もう5年走ってないし(笑)
(他も3~4年走ってませんね 爆)



・・・少しやる気が出てきました。

23日(金)は・・・久々走ろうかなって思います・・・ALTですが(汗)
Posted at 2011/09/14 21:45:30 | コメント(7) | 車のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456 7 8 910
111213 1415 1617
18 1920 21 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation