• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

次の車・・・

次の車・・・B4にCP035+タイヤを9本載せました・・・しかも全て8.5J・・・みすた~です。

B4の普段履きが8JのCP035なので、1台に13本のCP035が・・・(笑)




さて、今日は昼からDラーへ見積もりに行きました。


B4に代わる?次のメインカーをボチボチと・・・

体調うんぬんありますが、もう気になって気になって仕方ないので、少し早いですが動き出すことにしました。

次期メインカーの条件は

・新車(メインカーは社会人になって以降全て新車で買ってますので・・・)
・2L以上
・出来れば馬力はそれなりにある(ってことは自然とターボ?)
・4WD
・ATもしくはSAT(セミAT)
・予算は○○○万以内

ボディタイプに拘わりはそれほど無いのですが、(僕としては)カッコいい車。


・・・上記条件で1台本命な車両がありました!

で、実は先週のお休みに試乗してきて・・・あ、イイな~~♪って。


さて、そうなるとベリーサをどうするかが自分の中では論点になってきました。
このまま維持していくのか、下取りに出して1台にまとめるのか・・・

そこで、下取りに出した場合にいくらになるのかも知りたかったので、今日はDラーに行って見積もりをしてもらいました。

下取りありとなしで見積もってもらって・・・


下取りなしでも買えないことは無い・・・
でも、下取り価格が・・・去年買った値段より高くて・・・(汗)


さて、困ったぞ・・・


・・・会社への通勤に車は使っていないので、AT(もしくはSAT)な1台があれば充分といえば充分なのですが、その辺の買い物とか病院へ行くとかにメインとは違う2ndカーがある方が気は楽ですし・・・

とはいえ、2ndカーは維持費とか保険料とか掛かるし、勿体無いといえば勿体無い・・・
ガチ車の2ndカーとは意味が違うし・・・

本当、ベリーサがいい車だけに迷う迷う・・・

それか、いっそ足車を軽にすれば、維持費も安いし・・・とかも考えたりして・・・
(その場合は当然中古になりますが~)


メインカーは基本的に決めたつもりですが、ベリーサをどうするか、2ndカーが必要なのかどうなのか、をもうしばらく考えてみます。

なので、決定は年明けかな?


もちろん、メインカーについても他に気になる車も実はあるので、時間を見つけてDラー巡りはしていこうとは思っています。
※軸足にする車両を仮決定した、ということです





















あ、冒頭の写真の車は恐らく違いますよ・・・(笑)
本音では一番欲しいのですけどね・・・予算が・・・残念!
Posted at 2012/12/22 17:54:23 | コメント(4) | 車のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718192021 22
23242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation