• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

小は大を兼ねる

小は大を兼ねる社長のblog・・・素晴らしい!


いや、本当は僕もそういうことを書きたいのですよね。
でも・・・僕は文才っていうのか、表現力無いですので・・・残念!
論じないこと」でその理由を書いています・・・



でですね、社長のblogにも書いてあるのですが、練習するなら大きなサーキットはお勧めしない・・・本当、そう思います。


ある程度走り慣れた人というか、自分の車の挙動が判るようになったら、大きなサーキットを走るのはいいこと(経験を積むという意味で)だと思うのですよね。


でも、「さ、これから走るぞ!」って人がいきなり大きなコース(例えば鈴鹿とか富士とか・・・)で練習するのって・・・


何回横転するのかな?

何回タイヤバリアに刺さるのかな?

雨だときっとカーリング状態だろうし・・・


・・・って感じじゃあないですか?


当然、それを恐れてアクセル踏めず・・・


それって・・・練習になるのか?(爆)


で、結局タイムが出ないのを「パワーが無い」とか「冷却性能が足りない」ってなって・・・お決まりのパターンになるのですよね?(謎)



ALTを走り込んでいる仲間は、他のサーキットへ行っても決して恥ずかしく無いタイムを出しているはずです。

僕は・・・どうか判りませんが(笑)
ラジアルレガシィって・・・基準がイマイチ判らないですしね


小は大を兼ねる・・・大は小を兼ねない・・・


サーキットで速く走るためには・・・お金がたくさんある人ならば別でしょうが、そうでない人間は・・・ミニサーキットで腕を磨くしかありませんよね。



本当、社長の言葉って・・・凄く当たり前のことなんだけど、でも凄く重みがあって・・・素敵です♪
Posted at 2006/06/30 22:41:30 | コメント(4) | サーキット | 日記
2006年06月30日 イイね!

帰ってくるぞ!

帰ってくるぞ!今日は後輩にちと頭に来て、大人気ないことを言いそうになったみすた~です。

バカな後輩が多くて・・・困るなぁ~、本当。


今日もとっとと17時半に退社。

久々ラーメンではなくお蕎麦屋で夕食を取り、ガレージKM1へ。


いや、昨日のフルードの件も聞きたかったってのもあるのですがね(笑)
#やはりパワステはフルードでしたね。フルードは「作動油」ってことです・・・作動油=フルード


さてさて、帰ってきますよ!

この車が・・・

最近走り始めた人は、その雄姿を見たことが無いと思いますが、僕はしかと目に焼きついています。


そして・・・

僕が初めてサーキットを体験した(助手席で)のはこの車。
僕が初めてGC8をサーキットで運転したのもこの車。
僕が初めてサーキットで竜巻スピンをしたのもこの車。
僕が初めてALTで4速使ったのもこの車。
僕が初めてSタイヤを体験したのもこの車。
僕が初めてドグミッションを体験したのもこの車。

・・・懐かしい・・・


社長・・・復活楽しみにしています!
Posted at 2006/06/30 21:03:38 | コメント(0) | サーキット | 日記
2006年06月26日 イイね!

分析(1LAPの違い)

今朝撮ったF1観た後・・・寝てました(笑)

#今からニュースでも見ます


さて、ソファーで寝ていた時この人から入電。

変な時間だったので最初「何かな?」って思いましたが・・・

この人曰く「みすた~さん、あの1LAPの違い・・・素晴らしいですよ!是非分析してください!」ということだったので・・・

では、リクエストにお答えして・・・(笑)



さて、先日のサーキットトライアル。
別の参加者の方が撮影した写真を貰いましたが、面白い?写真を発見。

先ずはこの写真。


次にこの写真。


最初、同じ写真かな~って思っていたのですが、よく見ると背景の旗の向きが違う・・・

これはフリー走行で、横にラチオさんを乗せて走っていた3LAPのうちの2LAPですね。


よ~く観察すると・・・進入ラインは1枚目に対して2枚目はタイヤ半分アウトにいってますね・・・

やはり、走り込んでいくに従ってアンダーが強くなったのか、がんばり過ぎたのか・・・


いや、まてよ。

よ~く見たら、タイヤ半分のズレを示す変化した部分が・・・ありました。

もしかして・・・これか!?


最初のLAP


次のLAP



これがタイヤ半分ラインがズレた証拠です(笑)


ラチオさん・・・ネタに使ってしまいましたm(_ _)m
Posted at 2006/06/26 23:59:09 | コメント(1) | その他 | 日記
2006年06月26日 イイね!

1LAPの違い

F1観ながら・・・寝てました(笑)

#今から昨日(今朝)撮ったレースを見ます


今日(今週)は、宣言通りに残業減らしに・・・と思いつつ、10時出社の18時半退社。

・・・これを正直に申告すると「±0」。
でも、今週であと9H減らさないとダメなので、マイナスで申請します。
#帰りも別事業所に寄ってトラブル対応してました




さて、先日のサーキットトライアル。
別の参加者の方が撮影した写真を貰いましたが、面白い?写真を発見。

先ずはこの写真。


次にこの写真。


最初、同じ写真かな~って思っていたのですが、よく見ると背景の旗の向きが違う・・・

これはフリー走行で、横にラチオさんを乗せて走っていた3LAPのうちの2LAPですね。


よ~く観察すると・・・進入ラインは1枚目に対して2枚目はタイヤ半分アウトにいってますね・・・

やはり、走り込んでいくに従ってアンダーが強くなったのか、がんばり過ぎたのか・・・


A.SENNAはモナコでガードレールとの距離数cmは、どのLAPを見ても変わらなかった・・・そうです。


まだまだσ( ̄- ̄)は修行が足りないですね。


姿勢としては・・・どうなんでしょう?

秋にはりアのバネレートUPを目論んでいるのですが・・・
Posted at 2006/06/26 19:42:35 | コメント(3) | サーキット | 日記
2006年06月24日 イイね!

隠れキャラ??

隠れキャラ??今日ガレージKM1へ行った時、社長に「ハイパーミーティングのDVD観ます?」って言われて、お店で早速拝見。


お客さんは既に観たらしく、「みすた~さん・・・隠れキャラ的に出てますよ!」って・・・(汗)


はて、何処に出ているのでしょう?(滝汗)


・・・ということで、ドキドキしながら観ました(爆)



当然、○ちんの走りは、インプクラス1位、総合2位ですから、しっかりと写っています。


でも、なかなか出てきません<σ( ̄- ̄)

はて?僕はいったい何処で??

もしかして、他のコーナー(パドックとかの様子の時に「ボケ~」って歩いているところ??)なのかな~なんて考えていたら・・・出展ショップタイムアタックのチェッカーが・・・

と・・・ここからがσ( ̄- ̄)のオンステージ!(爆)
#本当は何処かのインプを追いかけている画像にただ単にくっついて写っているだけだけどね(笑)

↓チェッカー振られた後


↓リザルト発表中


↓出展ショップタイムアタックコーナー終了間際




・・・すげーよ!

俺の車が走っているところが・・・
お金払って買うDVDに写ってるよ!(爆)


・・・レガシィの中では最も露出度多くねぇ?・・・案外満足(核爆)
Posted at 2006/06/25 01:45:04 | コメント(1) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
456789 10
11121314151617
1819 20212223 24
25 26272829 30 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation