• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年12月11日 イイね!

考察(SLY区間タイム)

この方の真似をして・・・(笑)


12/11 SLY走行データ

BEST TIME
ラジアル:40.767sec
Sタイヤ:40.256sec


区間ベスト
ラジアル
sec1:3.241sec
sec2:12.200sec
sec3:13.211sec
sec4:4.395sec
最終区間:7.346sec
仮想ベスト:40.393sec(0.374sec差)

Sタイヤ
sec1:3.244sec
sec2:12.053sec
sec3:13.068sec
sec4:4.383sec
最終区間:7.256sec
仮想ベスト:40.004sec(0.252sec差)


Sタイヤは2LAPのみとは言え、sec1はラジアルの方が速い。
それ以外は確かにSタイヤの方が速いが、ほんのちょっとだけ・・・


とにかく、ヘアピンが・・・何処を走っていいのか判らなかったのと、シートポジションが低すぎてラインが見切れていない。

ステアも雑だし、ブレーキングもロックンロール気味だったし・・・


曲らないなら「曲げる」ための乗り方がある・・・
特にこの方との比較では・・・それが顕著だな~
Posted at 2006/12/11 21:42:59 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年12月11日 イイね!

曲らんくせに曲った・・・

前日の夜は21時就寝。
本日朝3時起床・出発。

中央道をチンタラ、山梨方面へ。

それにしても・・・寒い・・・-1℃とか表示されていました。


ってことで、今日はSLY(スポーツランド山梨)の走行会に参加してきました!


本当は1日走行会なのですが、主催者の考え?で、午前中は上級~中級、午後から初心者?・・・という分け方となり、僕のクラス(上級)は5台のみ。
たっぷり走れますね。

さてさて、今日はこの方との対決。


おどけていますが・・・SLYをラジアル(ネオバ)で39秒台な人なのです。


助手席には、最近ラブラブという噂?のこの方が・・・体調悪いのに見学です。

とりあえず、目標をラジアル40秒台前半、Sタイヤ39秒台・・・で走行開始!

が・・・


第1ヒートで・・・しかもまだアタックしていない時に・・・
奥ヘアピンのアウトの縁石使ったら・・・穴空いていて・・・


大切なCP035が曲ってしまいました!(涙)

しかも凄い振動でしたし・・・

車は曲らない(曲げれない)くせに、ホイールを曲げる僕って・・・天才?(マテ)


はぁ~~・・・でも、気を取り直して・・・

で、第1ヒートはラジアルで40.972sec、第2ヒートもラジアルで40.767sec・・・
でも、1コーナー・てっぺんからの下り右コーナー後、そして・・・とにかく、コーナーの度にフロアから「ゴンッ!」ってもの凄い衝撃があります。

下回りを見たのですが・・・良く判らず・・・
とりあえず、第3ヒートはSタイヤに履き替えてトライしますが・・・

2LAPほどちょいと様子見アタックして・・・止めました。
・・・怖い・・・
*Sタイヤでは40.256secでしたが・・・

結局第4ヒートはパス。


目標届かず!
しかも・・・この方が夏場とは言え初走行で出したタイム(40.6sec)にも届かず・・・切腹!

この方は38.6secまで自己ベスト更新していました<ラジアルで!


でも、コースは難しかったけど・・・楽しかった♪
シーケンシャルなレガシィには辛いコースですけどね・・・
(更に、ヘアピンの処理が下手で、すっげーアンダー出して走っちゃったし 汗)

【参考】
区間ベスト合計
ラジアル:40.393sec(実際のタイムとの差=0.374sec)
Sタイヤ:40.004sec(実際のタイムとの差=0.252sec)


さて、帰りは同じ走行グループな方達+見学に来たこの方と、「小作」にコサックダンスをしに昼食を食べに行きました。

お店に入ろうとした時、駐車場で当て逃げを目撃して・・・
持ち主に教えてあげたのですが、見事僕たちがご飯食べている間に犯人は捕まりました(すげ~!)


小作で・・・「海老天重(特盛)」!
・・・美味しかった♪


ここで皆様とは解散。

この方この方の乗るGCと静岡までランデブー。
その後はのんびりと家に帰りました。


あまり結果としては良くなかったけど、いい勉強になりました。

・・・もっと修行します。
特に、ヘアピンの処理の仕方・・・練習します。


でも・・・本当に楽しかったっす!!!


・・・ということで、ミッションのO/Hもあるし、異音の原因も気になるので、しばらくはお休みかな?
まあしっかりと車をメンテして、練習に更に励みます!

今日お世話になった皆様、お疲れ様でした♪

Posted at 2006/12/11 20:12:55 | コメント(4) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2006年12月10日 イイね!

今年最後の遠征に行ってきます

今年最後の遠征に行ってきます明日は有休取って山梨まで行ってきます。

この方とプレイしてきます(笑)


今年最後の遠征・・・今年4箇所目の初コース・・・

さ、何秒出るかな?


とりあえず、タイヤ8本積んで・・・行ってきま~す!
#朝3時起きです・・・とほほ


写真は・・・リアのステッカーを貼り換えました。
ナンバーは・・・何故かあったので(謎)
#雑誌取材ではありませんよ(笑)
Posted at 2006/12/10 19:22:20 | コメント(1) | サーキット | 日記
2006年12月07日 イイね!

やったね♪

やったね♪会社帰りにガレージKM1へ寄ったら・・・ほどなくして、何故か皆筑波から帰還しました。








さて、スーパーバトルでのガレージKM1-GC8のタイムは・・・







59.606sec





やったね♪

#オイルがコースに出ちゃったみたいで、コンディション悪化で早めに退散・・・だったようです
Posted at 2006/12/07 21:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年12月04日 イイね!

BOXER MEETING 2006 参加してきました!

*12/2~12/3の出来事です


土曜日

午前中は、鈴鹿ツイン走行に向けて、家で準備を。
タイヤを「街乗りネオバ+CP035セット」に交換し、4点シートベルトの位置調整をして・・・
結局、洗車はしませんでした(出来ませんでした?)



その後、買い物をしてガレージKM1へ。

皆で一緒に鈴鹿に向けて出発!・・・なはずでしたが、今日に限って?色々と仕事が忙しいようで・・・
なので、僕は先に鈴鹿に向かい、途中”音速の僧侶”さんと合流して、
鈴鹿サーキット内のホテル(といっても研修所みたいなところですが・・・)にチェックイン。

既に到着していた数名のメンバーと早速呑み始めて・・・

その後、続々と宿泊組が到着し、どんどんと盛り上がっていきます。


何故かお灸を据えられる?激速ドライバー達(笑)

・・・結局遅くまで色々と語り合って、大いに笑って・・・楽しかった♪



日曜日

朝6時過ぎに起床。
さっさと身支度して鈴鹿ツインサーキットを目指します。



今日は「BOXER MEETING」!

僕はその中の、一般走行会に参加しました。


で、準備を始めるのですが・・・何しろ寒い!
でも・・・暖まる場所が無い!
#これはちょっと考えて欲しかったかな?


ガレージKM1からは、↓なメンバーが参加。






あと、デモカークラスには、↓な3台が参戦!




デモカークラスの結果は、昨日のblogの通りなのですが、それにしても初サーキットでレコード樹立・・・しかも、ワンツー!
すげーなぁ~~




さてさて、走行会枠・・・ですが、当初は「ビギナーズクラス・ミドルクラス・エキスパートクラス」の3クラス編成だったのですが・・・
台数の関係で、番号順?で3クラスに再編成されました。
#僕は3グループ


1、フリー走行(タイム計測するが、記録としては残らない)

コースは・・・2周走ればまあ何となく判ります・・・よね?(汗)
で、フリー走行・・・ということもあり、とりあえずテールを出すような乗り方で、少し遊びました。

#参考タイム:1'08秒台


2、タイムアタック1回目

普通に走れました。
ただ・・・やはりタイム差がある車両等も居るため、半分くらいアタックの時に微妙に絡んでしまい・・・

フリー走行との大きな違いは、バックストレート後の「Zコーナー」の走り方。
フリーの時は、テールを出すような感じで走っていたのですが、その後他の人に聞くと直線的に抜けた方が全然速い・・・そうなので、僕も直線的に抜けてみて・・・なるほど。
ただ・・・コース出そうになりますね(笑)

とりあえずフリーのタイムを更新!(1'07.303sec)


3、タイムアタック2回目

1コーナーと最終手前(一番奥)のヘアピンのラインを大きく変えてみました。
ただ・・・問題があって・・・

ミッションが・・・おかしい。

先ず、ストレートで4→5とUPしづらい・・・し、1回全く入らずに(弾かれた)そのアタックはふいになってしまいました。


後、バックストレート後の「Zコーナー」進入で、4→3となるのですが、2回も「4→5」と入ってしまい・・・


ぶ~~ん! ←3速加速中

ガコッ! ←4速シフトUP

ぶ~~ん! ←4速加速中

キィ~~!! ←ブレーキング中

ぶ~ん!ガコッ! ←トゥ&トゥでシフトダウン・減速中



・・・ギャ~~~!!! ←5速に入ったのでシフトロック



・・・ぼぉ~~~ ←5速なのでZコーナー後加速しない・・・


・・・最低だ(笑)


更に他のアタックでは遅い車に引っかかったり・・・


ってことで、まともに走れたのは1周くらいでして・・・
(一応更新な1'07.176secだけど・・・)


まあ・・・仕方ないかな?

その辺がなければ6秒台は入れれたな~・・・多分(笑)


#このミッショントラブル・・・TC1000でも実は起きていて(当日のblogではシフトミスと書いていますが・・・ここまで頻発するともうミスでは無いですね)、更に4→5へのシフトも先述の通りに入りづらいので・・・走行会の最後の方で出る=熱の関係?・・・いずれにしても近々見てもらいます


とはいえ、仮想筑波なサーキット(ほぼ同じようなタイム設定らしいです)で7秒台なので、次回に繋げられる結果かな?・・・とは思います。

*トップとは3秒、2位とは1.8秒差ですが・・・もうちょい詰められるはずなのと、コースが大きいので差も大きくなる・・・と考えて、それほど悪い結果では無いと思っています♪

走行会枠の結果、ガレージKM1からの参加者がワンツースリー、デモカークラスもワンツーと・・・嫌味なくらい?に素晴らしい結果でした。


さて、イベントの方は・・・ごめんなさい、ほとんど見てません。


↑な方々のデモランは観ましたが・・・


でも、面白いこともいくつかあって・・・


美女?のインタビューにデレデレな社長(爆)


コース図貼って走る某方・・・そんな・・・ナビゲーションじゃあないんだから・・・(汗)


とにかく楽しかったです!
ただ、余りにも寒かったのは・・・困りましたけどね



帰りは、何故かエンジンがガクガクしながら何とか帰還。
エアフロは正常・・・何なのだろう?

アイドル不安定と合わせて、一度見てもらいます(ミッションは・・・山梨後にOHかな?)

大きいサーキットは・・・それなりに負荷が掛かりますね・・・とほほ・・・

Posted at 2006/12/04 20:20:46 | コメント(5) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      12
3 456 789
10 11 12131415 16
1718 1920 212223
24 25 262728 29 30
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation