今日はひどかった・・・そしてしんどかった・・・(後述)
昼からALTへ。
最終枠のフリーを走るのですが、その前までの貸切走行会を見学に。
この貸切走行会には・・・
fjknさん
↑が参加ということで、その応援にも・・・
彼は普通のグリップクラスで参加ですが、他にドリフトクラスの走行もあって・・・
ドリフトは見ていて「派手」で、楽しいですね、確かに。
さてさて、貸切走行会も終わり最終枠のフリー走行開始です。
走行開始前に、
前回に比べて、フロント3巻DOWN、リア2巻DOWNして臨みます。
今日のフリー枠はこれ一本。
なので、満車御礼・・・いの一番にコースインして、アタックします。
30.5sec・・・
タイムはイマイチですが、車の動きは前回に比べると良さそう。
ただ、随分消えたとはいえ、まだコーナリング中の「大きな揺れ」が出てます。
でも、アクセルONでのアンダーは弱くなったと思う。
なので、3LAP走行したところで即ピットインして車高調整。
リアを2巻DOWN。
30.4sec・・・
タイムはちょっと出ましたが、車としてはあまり変わってない・・・
ここで、更に車高調整しようと色々と考えたのですが・・・
前回から車高をそれなりに弄って・・・あまりダイナミックに変化していないように思い、結局このままの状態で更に走りこむ事に・・・
しかし・・・
今日は僕が全く持ってヘタクソだったため、結局この30.4secがベストになりました。
最後、フロントの空気圧が高かったので落としてアタックしたら・・・
更に0.3sec~0.4sec落ちるし・・・
何だかよく判らなくなってしまいました。
車の動きとしては前回よりもマシだと思うのですが・・・
アクセルONのアンダーは確かに弱くなったけど・・・
借りているリアショックで、あまりよく判らない状態・・・というのもあるのかな?
ドライビングも含めて、凄く混乱しています。
fjknさんを横に乗せた時を含めて、今日は全くダメダメでした。
アクセルONのアンダーは弱くなったのに、ひどいアンダー出してしまいました(汗)
タイムがベストの0.3sec落ち・・・よりも、車の動きとそれに合わせたドライビングが・・・好調時に比べると、何処かにイッてしまった気が・・・
あと、ALTの新路面になって・・・というのも、僕の中では混乱しているのかも。
気持ちの中に「新しい路面は喰う」という概念が、何処かにあって、それがドライビングに”焦り”として顕れているのかな~とも・・・
気持ち的に、精神的に、ドライビング的に、車両的に・・・
今日はひどかった・・・そしてしんどかった・・・
Posted at 2007/10/29 01:24:31 | |
サーキット走行記録【BE5】 | 日記