• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年11月24日 イイね!

雨のALTへ・・・

今日は朝からハリボー君が走るということだったので、見学に行こうかな?とも考えていたのですが・・・

昨日・一昨日の疲れのせいか、起きれませんでした(笑)

メールすると・・・もうハリボー君も緒方さんも下山する・・・ということでした。


なので、お昼過ぎからフラフラと・・・お昼ごはん食べて、近所の温泉に入って・・・でも、気がついたらALTへ向かってました(爆)

ALTに到着する頃には雨が降ってきて・・・そのうち強くなってきて・・・


昨日・一昨日の賑わいが嘘のように、今日はほとんど人が居ませんでした


誰もいないかな?・・・って思いましたが、何故か知り合いな方がチラホラいて・・・
2時間ほどALTに居座りました(笑)



ところで、ALTの事務所には「落書き帳」が置いてあるのですが・・・

な、何ですか・・・これは!?(汗)





















緒方さん・・・ありがとう。でも、右下の「byま~じっすか~?」は、ハリボーですよね?(笑)


で、裏にも何やら書いてあって・・・



・・・マ・スオさんかよ!(爆)



結局、この3連休は、ALTを二日走行、一日見学・・・となりました。


お疲れ様でした~
Posted at 2008/11/24 18:01:35 | コメント(6) | サーキット | 日記
2008年11月23日 イイね!

奇跡?

またまた・・・くだらないことを発見しました。


日曜日にALTを走ったわけですが、1月に出したベストと全くの同タイムのベストを出しました

・・・それ自体、ある意味「奇跡」なんですが・・・


ちなみに、1年前にはこんな「奇跡的」なことも演じていますが~



土曜日の走行においても、こんな「奇跡」をふたつ演じていました。




土曜日の15時枠でのとあるLAP



土曜日の16時枠でのとあるLAP


①は、LAP17が30.142sec、LAP18がクールダウン、LAP19が30.142sec・・・

②は、LAP1が30.253sec、LAP2がクールダウン、LAP3が30.253sec・・・


1日に2回、クールダウンLAPを挟んで全くの同タイムを出したことは初めてです。


でも、走り方とか色々変えている結果なんですが・・・不思議です。
Posted at 2008/11/24 00:57:49 | コメント(1) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月23日 イイね!

2ndインプレ ☆  (^。^)v

今日も懲りずにALTへ行きました。


とその前に・・・


長年お世話になった「デカステッカー」ですが、もう5年経っているので、一部剥がれとかが目立つようになったので・・・
朝イチで新しいのと交換しました。


字体が新しくなりました♪


気分一新・・・でALTへ向かいます。

すっかり紅葉が進んでいて、道中もカメラを構えた人をたくさんみました。
(お願いですから、変なところで車を停めるのは止めてくださいね・・・)

ALTに到着。
周囲はだいぶ色付いてきましたね♪






今日は多くのお知り合いな方と一緒でした。

写真も撮ったのですが、自分のことに手一杯でろくなのが・・・
なので、写真はナッシングです(汗)

びあーど君、シルキー、マ・スオさん、ツムリン君、マイ☆スタ~さん、Tさん、フォレッサさん、が走行。
(≧∇≦)さん、PIKKOさん、が見学。


僕は15時、16時枠と走りました。



昨日と同様、Z1☆・・・前後ローテーションしていますが・・・
さて、どうなるのか!


15時枠は、先ずは昨日最も状態が良かったところからスタートです。

Fの空気圧は温感で2.3k、Rの空気圧は温感で2.6kになるように冷感をそれぞれ1.8k、2.2kにして・・・
先ずは走ってみます。

ブーストは、Aモード(設定64)でOFFSET150%、車高そのまま・・・

BEST:30.052sec

微妙ですが、昨日のベストよりちょいいいくらい。
ブーストは1.01です。


アクセルを踏んでいった時に少しアンダーが出ていたので、Fの車高を2巻き(3mm)下げます。

後は変更せず。

BEST:29.946sec

だいぶ”死ぬ気”で攻めたのですが・・・自己ベストまで2/1000秒・・・悔しい・・・


16時枠

最初、少し車全体を休ませてからアタックします。

BEST:29.944sec

自己ベスト!・・・と同タイム(笑)
1月にネオバで出した29.944secと全く一緒でした


ん~~・・・
また少し休んで・・・


”もっと死ぬ気”で攻めて・・・

BEST:29.932sec!

自己ベスト更新!


でも・・・ここまで来たら29.8○○・・・が見たい!

ってことで、最後の最後に・・・



29.913sec!!

29.8秒台には入れませんでしたが、手ごたえ・・・あり!

ただし・・・”本当に死ぬ気”で走ってだったので・・・
もっと「楽に」走れるセッティングとか乗り方を今後見つけていかないと、ちときついかな?

ま、がんばりますよ~!


本日のLAPチャート


左:15時枠 右:16時枠

16時枠は、イエローでアタック中断とか以外の全てのアタックLAP(計5回)で29秒台が出ました♪



後、びあーど君との「ガチンコバトル」に勝利して、本当にホッとしています。

今日は、申し訳ないですが、びあーど君よりも僕のハートが熱かった・・・のが勝因だったと思います(笑)



いつも自己ベスト更新が1月とか2月の「最もいい季節」だったので、この時期に更新出来て、今シーズンが楽しみになってきました♪

まだまだがんばろう!!


お疲れ様でした~




Posted at 2008/11/23 23:34:34 | コメント(10) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月22日 イイね!

1stインプレ ☆

・・・ってことで、今日は昼からALTへ行きました。

何故か今日は大盛況。
12時、13時枠は満車。
14時枠は2輪・・・なので、15時、16時枠で走りました。
ちなみに、今日は朝から最終枠まで4輪は全て満車でした

走る前に、先ずはタイヤ交換を。


左:255のA048
中:245のZ1☆
右:235のRE-070
何れも、8.5Jホイール


もちろん・・・真ん中の「Z1☆」をチョイス♪


さて、どうなるのでしょうか・・・


時間になりコースへ。


満員御礼♪


独りで孤独・・・かと思いましたが、鮭沙門さん、Tさんが一緒でした。
あと、応援でPIKKOさんが来ました♪


鮭沙門号


Tさん号


後、15時枠では↓の車両とご一緒しました。


35GTRです♪


更に、16時枠ではKITAMURA君が合流しました。


KITAMURA号


色々な車種が居て、賑やかで・・・凄く楽しかったです!




さてさて・・・僕の方ですが~


Z1☆ 245/40/17


15時枠のベスト:30.074sec
16時枠のベスト:30.083sec
それ以外、ほぼ30.1~30.3secで周回できました。


詳細なデータは、別途整備手帳に載せますが、今回の☆と245タイヤについて書くと・・・

☆は、奥で舵が効く、グリップの低いSタイヤの感覚っぽいところがある・・・

245は、脱出速度は上がり、旋回速度は下がり、回転数は200~300rpm上がった(上げれる?)

・・・って感じでした。


ひとまず、今日は車高は弄らず、空気圧のみ上げ下げしました。
(リアはいい感じだったので、フロントのみでしたが・・・)

非常にいいタイヤだと思いました♪


タイム的には、もうひと息でベストなので、明日(日曜)も走りに行って、少しセッティング等を弄ろうと思います。







さて、走行が終わり帰る準備をした訳ですが・・・

RE-070はハメ換えをお願いする予定(白いCP-035に入れ替えるため)だったので履けなかったのと、Z1は勿体無い・・・ということで、現在はA048を履いています(笑)

新品のZ1を一般道で使うのが勿体無いと思う僕は・・・どうなんでしょう?(笑)



いずれにしても、これからのシーズンが楽しみになる走行となりました。

明日は車高上げ下げするぞ~!

Posted at 2008/11/23 00:28:18 | コメント(5) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月21日 イイね!

明日はALTへ出撃!

明日はALTへ出撃!さて・・・やっぱりカツは絶望的となりました。
カーツからも丁寧な返事が来ました。


なので、もう少し悩んで・・・どうにもダメそうならば、今のミッションをO/Hして使い続けます・・・




ってことで気分一新!

明日はALTへ久々に走りに行きます(走ること自体、汁走Ⅲ以来ですね・・・)

一応16時に予約しましたが、状況を見て・・・

なので、昼過ぎには一応ALTへ行こうと考えています。

ひとまず皮むきと感触掴み・・・で2時間走りたいと思っています。

久々の245・・・初めてのZ1☆・・・どうなることやら・・・楽しみ半分、不安半分・・・

「楽しく」走れればと思います♪
Posted at 2008/11/21 23:34:42 | コメント(3) | B4のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 34 567 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 272829
30      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation