• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2014年05月17日 イイね!

あれやこれやと・・・

あれやこれやと・・・先ずは・・・


何故か無性にうなぎが食べたくなってしまい・・・

突発的に友人を誘って浜名湖方面へGO!


いつも?の”アノお店”に行こうかとも思いましたが、R1を走っていて何かいい感じのお店があったので、フラッとそこに入っちゃいました。


僕が注文したのは特上のうな重。



冒頭の写真が中身ですが、うなぎが2段になっていて、肝吸い以外にサラダ、茶碗蒸し、デザートが付きます。


大満足♪


それから、天気も良かったので浜名湖を一周。




夕方友人と分かれてからは、とある作業を・・・






って、日が暮れてしまったので写真はありませんが、コイツをGVFに取り付けました。



詳細は明日試し撮りをしつつ、写真も撮ろうと思いますが・・・


とにかく、今まで使っていたドラレコは、デザインとか操作性はいいのですが、特に温度が高い時にピンボケしちゃうので、いくらひとまず撮れてればいいとはいいつつ、ボケボケなのもどうかな~・・・って思い、先ずはお試しで1台買ってみました。

これで良さそうならば、もう1台買ってムーヴのも交換しようかな?と。





あと、先日「誰だか分からないけど整備手帳を見てくれている人がいる・・・」という内容のblogを上げましたが、blogを上げた後にメールで「僕で~~す!」と名乗った人が居て・・・



masa☆さんでした!



ちなみに、masa☆さんはみんカラはしていないので・・・

「何処まで見たか忘れちゃいました!」というので、「ここまでは見た形跡があるよ~」と教えてあげました(爆)





何かの参考になるのかは分かりませんが・・・がんばれ!!!




さて、明日はドラレコの調整がてらに軽くドライブ行こうかな~~
Posted at 2014/05/17 23:54:01 | コメント(2) | その他 | 日記
2014年05月14日 イイね!

謎の人?・・・の特技?

謎の人?・・・の特技?昨日、ふとした時に自分のPVレポートというのを見ました。


すると、誰なのかはもちろん不明なのですが、僕の整備手帳(B4の)を・・・しかも、走行記録を色々と見ていただいたようで・・・

で、釣られて?僕も見てみたりして・・・(笑)

ついでに、その時のblogとかも一緒に・・・


・・・懐かしい・・・というか、”あんなこと”していたんだ~・・・って。
何だか不思議で仕方がないです、正直。




で、それら過去の出来事を見ている時にふと思ったことがあって・・・

この1~2年くらいにお知り合いになった方とか、あるいはALTであまり知らない方で僕を見かける人は、僕のことを「おめぇ誰だ?」って思っているのかな~・・・って(汗)

特にALTなんかでは、僕を良く知らない人は、カメラ片手にチョロチョロ走り回っていて・・・
で、何だか時々メット被って運転していたり・・・(あるいは助手席に乗っていたり・・・)
・・・自分の車では走らないのに・・・



無茶苦茶怪しいですよね~(汗)



・・・まあこれでも?一応一昨年までは「サ」を走っていた人間なんでして・・・(照)



それはさて置き、そんな感じで過去のblogを見ていて、僕自身これは面白いな~って思ったことがあって・・・

多分、僕自身は悩みな事だったのですが、逆に言えば僕の特徴というか特技?というか・・・




例えば・・・



2010年08月05日「難しい~・・・けど、楽しく走りました♪」では・・・




ベスト1、2が同タイムだったり・・・(汗)



上は走り慣れたALTですが、他には・・・



MLMにて、2008年07月19日「夏バテのサーキット・・・」でのひとコマですが、LAP6とピットインを挟んだLAP8が同タイム!・・・しかもその日のベスト!!(驚)



あと・・・

2008年11月23日「奇跡?」(ALT)でも・・・





クーリングを挟んでの同タイムが2回も出ていたりして・・・(汗)



更には・・・



2007年03月19日「くだらないことに気が付きました・・・」(MLM)では、ピットインして休憩したタイムが0.323sec差だったりとか・・・(笑)








極めつけ?は・・・


2011年04月03日「奇蹟 ~B4でベスト更新♪~」(ALT)で・・・



・・・29秒前半で(クーリングを挟んで)3LAPを1/1000秒以内の誤差で走る・・・




その日のうちに同じタイムが出ることは良くあると思うのですが(最初の例のように)、続けざまに同じタイムを刻めることって・・・そう無いかな~・・・なんて♪

あるいは、3LAPも同じ様なタイムを刻んでみたり・・・




・・・そんな?特技もあった「元ドライバー」だったんだよ・・・実は・・・チャンチャン♪
(なので、ALTで見かけても怪しまないでね 笑)
Posted at 2014/05/14 20:34:30 | コメント(5) | サーキット | 日記
2014年05月11日 イイね!

酒の肴2

酒の肴2今週は日曜のみのお休み。


・・・ってことで?朝からドライブ。


先ずは「カレーの日」ということで、美味しいカレーを食べに?ALTへ・・・




しかし、今日は走行台数が多いので、走らない僕はカレーは遠慮しました。
(見学者も走行車が少ない時は追金で食べられるのですけどね・・・)


今日は、niwaさんと本日デビューなKAJIさん・・・












いつも楽しそう・・・緒方さん








そういえば、不思議な飛行機雲が・・・





お疲れ様でした~





走行終了後、そのまま東へドライブ。



・・・何か凄い道路を走って(写真ありませんが)、フラフラと↓こんな道の駅に到着!











こんなところ?にある道の駅なのに、結構人が居てびっくりでした~


で、せっかく来たし・・・ということで、冒頭の写真の「酒の肴」をゲッツ!
昨日のフォレッサさんレガプレッサさんから頂いた「酒の肴」と共に・・・ふふふ・・・




休みってあっという間ですね・・・
Posted at 2014/05/11 22:17:58 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2014年05月10日 イイね!

酒の肴

酒の肴今日はお仕事でした・・・通常勤務の・・・


ちなみに、GWが明けてからは、イベントが終わったせいもあり、4月の頃が嘘のように穏やかな時間が流れています・・・


このような時間がこれからも過ぎればいいな~・・・



そんな感じで仕事をしていて、夕方近くにメールが来ました。



お土産持ってきたからKM1に来いや~!お土産持ってきてますが今日はKM1来ませんか?」



メールの主は・・・




レガプレッサさんです♪



ん~~・・・どうしようかな~~・・・

仕事は・・・今日の分はもう既に大体終わって、後は翌週の分を多少前倒しすればいいくらいで、切羽詰ってはいません。

なので、”夕方に行くよ”と返信すると・・・


5時までには来いや~!5時くらいまでならお待ちしてます!」



・・・仕事おしまい!(爆)

さっさと退社してKM1に向かいます。



手ぶらでは申し訳ないので?会社の皆に配ったお饅頭が1個だけ残っていたので、それを持参して行きました。
しょぼいお土産ですみません m(_ _)m



以前、レガプレッサさんに「今度お土産持ってくるとしたら何がいいですか?」と聞かれたので・・・「お酒のつまみ!」と答えていて・・・


ありがとうございま~す!!!\(^^)/




・・・早速いただいています♪




・・・次はちゃんとお土産買ってきますね(汗)
Posted at 2014/05/10 21:13:19 | コメント(1) | その他 | 日記
2014年05月06日 イイね!

今更ながらですが・・・




5/1はアイルトンが亡くなってちょうど20年でしたね。

ちなみに、あのイモラの瞬間、僕は友人たちと大阪を旅行中で、飲んで帰ってきたホテルでF1中継を観ていました。

まさか彼が亡くなるなんて思っていなかったので、かなりショックでした。

それと、ショックを倍増したのは、彼が亡くなった日時が”日本時間では”僕の誕生日だったということ・・・


88年から当時のブームに乗って?僕はF1を観だしましたが、そのきっかけはアイルトン・・・


今でも尊敬するドライバーはアイルトン・・・



結局、存命中に直接会うことは(見ることは)出来ませんでしたが、去年の旅行で彼の「本当の意味でのキャリアスタート」となった”まかおGP”のアニバーサリーGPを観れて、更に博物館で「彼への想いを馳せて」何となくですが彼に会えた気がしています・・・








・・・話しは変わって・・・



ふと、とあることを思い出したことがあり・・・
忘れないようにここに書き留めておきます。



「1/1000秒の攻防」・・・今宮さんの著書です。

未だに時々読むのですが・・・

その中に書いてあることを思い出して、改めて読んでみました。
(そのままは引用していません、一部省略しています)



===

MP4/5が初めて走ったテストでは、高速コーナーでオーバになって、低速コーナーではアンダーになる傾向がありました。

セナが1日目に乗るでしょ。
彼はエンジニアから「今度のシャシーはリアのダウンフォースが旧型より増えているよ」というのを聞いて、それを信じて乗る。
でも、オーバーになるのをメカニカルな問題だとばかり思っている。
風洞実験は実走と合うものだと信じてやっているから、結局一日やったけど「お手上げ」になってしまう。

それでプロストが2日目に乗って、ちょっと走ってくるとさっさとフロントウイングを寝かせてしまう。
風洞がどうかは知らないけど、とにかく乗って、高速でフロントが押さえすぎるのだからとウイングを寝かせてしまう。
そうすると素直に走れちゃうわけです。

===



何を言いたいのかといえば・・・何なのだろう?(笑)




・・・GW最終日・・・既に家で飲んだくれていて、明日からの仕事に憂鬱を感じているオヤジの戯言かな~(汗)




・・・まあ、情報もほどほどに・・・ってことでしょうか?・・・チャンチャン♪
Posted at 2014/05/06 19:35:38 | コメント(3) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 5 6789 10
111213 141516 17
1819 2021222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation