• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

嵐の前の静けさ…

今年はやたら台風が多いですね。夏の猛暑と並んで台風の影響で仕事がめちゃくちゃに。やはり異常気象なのね〜。私の頭髪も異常な事に。今までは白髪染めで若作りして雰囲気は30代を目指してましたが…諦めました^_^もう限界です。てっぺんの頭皮もとうの昔に限界ですが白髪も増えて染めきれませんので。もう自然体でいる事にしました。お久しぶりに会う方は誰?ってなるかも。
会社では後期高齢者扱いです。

さて、先日はオイル交換に。前回と同じやつ。
安心のFUCHS。



そして私と同じく元気ないのでED治療薬のバイヤグラ注入。
効き目期待して2本。1本買ったあとに物置に買い置きが1本あるのを発見したので。




オイル交換中に展示車物色。
当時の新車以上に価値が釣り上がってるE30M3。
極上のコンディション。当時、目一杯背伸びして手に入れた一台ですが若僧の自分には払える訳もなく泣く泣く手放した思い出の車が。ほすい〜!










これまた、なんでこんなとこにこんな車が?みたいな。TVRタスカン!このいやらしいマジョーラカラーにメロメロ。デザインもさることながら暴力的な加速とハンドリングに興奮しました。
仕事で何回か乗る機会があったけどドアの開け方とパワーウィンドウの使い方わからなくて。今ではTVR動かせるのは我が社ではオッサン連中です。
こんな素敵な隠れギミックが大好き💕







ドアの開け方と窓の開け方知りたい方は私までメッセージを^_^ このフロントマスクとお尻だけでご飯3杯食べれます。女性のお尻よりセクシーじゃないですか? 昔のよきイギリス文化に触れた1日でした。

先日は仲間と宮古に出張。MINIでオイル交換やカンフル剤入れた後はじめての長距離。三陸道もだいぶ完成してきましたがまだ未開通の部分が。2年前よりだいぶ復興してますが沿岸部はまだまだの感あります。ダンプカーの通行量がね。

朝の散歩でホテルから浄土ヶ浜へ。












腹減らしの大人2人旅なので、







もちろん帰りもヘルシーに海鮮丼と蕎麦。







最近はまってる担々麺。今年はじめて担々麺は冷たいほうが好きって気付いた^_^




来週から約一週間那覇に出張です。よって今年は庄内オフに参加できません。非常に残念ですが沖縄で大切なミッションがあるので今回は我慢します。決してステーキ食べに行ったり、宮古島行ったり、夜の街で沖縄っ娘とイチャイチャしたりしに行くわけではないので。…間違ってもそんなことは…。

そんなことよりまた台風きて飛行機飛ばないとか、帰ってこれなくなるとか。台風シーズンなので予測困難です。今回の御一行様も大荒れの予感です。嵐の前の静けさとはこのことか^_^

それでは皆様、ご安全に。


















Posted at 2018/09/04 20:09:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月25日 イイね!

夏色MAX。

全国的に記録的な猛暑の中、仙台は毎日30℃前後なのに自分だけ体感的に40℃越えて記録更新中のデッキマンです。皆様いかがお過ごしですか?
また、酷暑に加えて豪雨で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、暑いのは仕方ないとして、会社の上司からは「仕事もしないでハワイに行って日焼けなんぞしやがって」とか、女子からは「デッキマンさん日焼けサロンなんか行って素敵〜」とか、友人からは「日焼け止めたっぷり塗った方がいいよ。歳とるとシミになるし肌あれるから」とか。

おい!あんたら!

ハワイに行って日焼けもしてねぇし、日サロなんか行ったことねぇし、日焼け止めなんか毎日ヌルヌルするくらい塗っても毎日アウトドアのWorkingだからコスタリカ出身ですかって言われるんだよ!夏場は冷房キンキンの内勤業務に憧れます。

さて、今月の暑くなる前に家から5分でアヤメ祭りに。



















追っかけ一関の日本一?と言われる紫陽花祭りに。山一つ丸ごとアジサイ。



















暑くても冷やし麺じゃなく熱々ラーメン😆




辛いカレーでこの暑さを乗り切りましょ!




カレー食べに行くって自分的に珍しい。

そうこうしてる間に奴も9歳になりオッサンの仲間入り^_^





そんでもって長いこと悩んでやっと購入したケルヒャー。
ベランダや外壁洗うと思いながら暑いので物置にIN!





箱からも出さずにIN! 塗装剥がれたら泣きそうになるので車には使いません^_^

それから、今日帰宅したら一通の封書が。




リコール大当たり。燃えるらしい。怖っ!
外気温も高いのでお気をつけて。
早めにDに持ち込みましょう。

それでは皆様くれぐれも熱中症対策は怠らないように。












Posted at 2018/07/26 21:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

MINI de ゴーカート 2018 。

今年もこの季節がやってきた!
MINI de ゴーカート。今年で14年目らしいけど(すげぇ〜)私は5回目の出場でまだまだ新参者扱いなので控えめに尚且つナメられないように態度は大き目に参加してきました。流石に5回目となると慣れてきまして準備もテケトーに^_^




以前はドキドキし過ぎてミスコースしたりタイムにもばらつきがありましたが、最近は冷静を装ってコンマ数秒の闘いに滑り込めてます。





が…、毎回、隣のピットがなぜかオムソバさん^_^
今年も例外ではなく前日の夜にハシャギ過ぎたらしくどこかで嗅いだことのある安い香水の匂いが^_^ でも速いって。素面じゃないって恐ろしいです。

そんなこんなで予選、決勝ともに自分的にはいい感じでもタイム的にはビミョー!これ以上は神の領域です。でも、いい景品貰ったからうれし〜




おお〜!ハゲダッツ!私とPFさんのためにあるような景品だ。


来年もまた挑戦します。










その日の夜は福島の友と静かにどんちゃん騒ぎ。
翌日は最近開通した東北中央道を米沢方面に走り東北最長の栗子トンネルへ。全長約9キロ。長い!長い!しかも、福島から米沢までは無料区間。無料ですよ!無料! 無料って言葉。なんて美しい日本語でしょう。大好きです^_^

これまた出来たてホヤホヤの道の駅米沢に立ち寄り野菜やらなんやら買い込んで。寄らずには帰れないラーメン屋へ。







これさえ食べれば目的は達成。

近くの酒蔵で見学のオマケ付き。










観光客みたいになってしまって。










お土産に梅酒なんぞ買ってみた。




ゆっくり下道で帰りながらラーメンもう一杯^_^




企画、運営にご尽力された皆様、また参加された皆様ありがとうございました。また来年リンクサーキットで。






Posted at 2018/06/15 22:04:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月10日 イイね!

GWの手仕事とプチドライブ。

今年のGWは皆さんどのように過ごしましたか?
私は仕事、休み、仕事とまとまった休みが取れなかったのでグータラと過ごしたら終わってしまったみたいです。前半の休みは庭の手入れを。手入れと言っても素人仕事なので草刈りと道路まで伸びたアオダモの木の剪定。剪定ってカッコイイ植木職人みたいな仕事かと思いますが自分の場合はザックリ手当たりしだいにバッサバッサと。こうゆうときはセンスより思い切りが大事。松の木もバッサリ。刈り過ぎてカツオの坊主頭みたいになったのはご愛嬌。またすぐ伸びるから。




後半は山へ海へ。

まずは蔵王山。エコーラインが開通して残雪眺めて。2、3日前に雪降って再び通行止めになったってニュースでやってました。 下界ではちょうど芝桜も見頃でした。










後半は気仙沼から大島に架かる建設中のアーチ橋を遊覧船に乗って下から覗いてきました。
鶴亀大橋。完成すれば全長297mの東日本最大のアーチ橋だそう。去年の3月に架橋の設置工事が終わりましたが開通までもう少しかな。壮大なドラマです。今までフェリーで往来してましたが便利になりますね。フェリーはフェリーで風情があったけどね。













遊覧船が激混みで隣のクソ坊主が俺の顔の前で餌のカッパえびせんをやるもんだからウミネコの羽根で何度も頭を叩かれるハメに。美人なクソ坊主のお母さんに「すいません。ご迷惑かけまして」
なんて言われて「なんの、なんの。ウミネコもお坊ちゃんも元気でいいですね〜」なんて悪い癖が。調子にのっちゃって!




その後は唐桑半島の御崎へ。

駐車場の側には歴史ある神社が。














遊歩道を歩くと。




灯台下暗し。違うか。



















天気がイマイチだけどリアス式海岸の断崖絶壁で火曜サスペンス劇場を再現してきました^_^

〆は自分の中でNo.1の五目焼きそば食べて満足満腹。




せっかくなので自分の中でNo.2のチャーハンもやっつけて。




案の定窮屈なレカロのシートに収まりきれずしばらくはゲップと共に安静状態でした。

これにて温泉にも海外にも行かない渋滞や混雑もないお金もかからない素晴らしいGWは終了します。

また仕事すっぺ!










Posted at 2018/05/11 21:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

陽気につられて。

仙台の🌸の見頃は過ぎてしまい暖かくなるにつれ色々な花が咲き出してきました。何年か前までは🌸が咲こうが薔薇が咲こうが決して小躍りしたりせず、桜が咲いてどうかしましたか?って感じだったのに加齢と共に四季の移り変わりに敏感になってきました。歳とると味覚が変化するのと一緒ですか?

さて、そんなある日。真夏日に近い4月にしてはいかれた気温のなかM IN Iでお花見Part2へ。

まずは近場の我が家の庭から^_^
今年は特に勢いよく咲いたハナミズキ。







ちょっとくすんだ赤ですがなぜか例年になく今年は綺麗に咲きました。数年前にいつになく泥酔して帰宅してよろけて枝に突っ込み折れてしまい大変ショックでかわいそうな事しました。この場を借りて謝ります。ごめんなさい。

それからドウダンツツジ。
とても綺麗な薄ピンクの花弁がお気に入りです。
この色がイメージカラーの女性が好みですが^_^
誰も相手にしてくれません。はい。




その他、新緑がワサワサと。
これからまた楽しみです。




家から脱出して小一時間。菜の花畑に到着。
匂い嗅ごうと思い鼻近づけたら花粉が顔に付き真っ黄色になりました。あまり良い匂いじゃないね。




花みても腹減るよね。
いつもラーメンばかり食ってると思われイメージ悪いので今日はカレー^_^
おもしろい日本語話すネパール人に笑わされて。




しかし、某ローカル局で先日紹介されたラーメン屋がどうしても頭から離れず。




メディアに取り上げられてすぐに訪問するのは混雑するからしばらくして落ち着いてから。の掟をいとも簡単に破り。結局ラーメンかよ!

これからの季節またどこかにフラッと行くのが楽しみです。

んで、まず。(それでは、また)




Posted at 2018/04/23 20:34:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう、すごい!って言うしかない ○ノーディーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 09:09:22
西野カナ「Love it Tour 2018」in神戸ワールド記念ホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 02:26:39
ゴルフ7.5GTI テクノロジーパッケージ、DCCパッケージの有無について(テクノロジー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 20:43:06

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.