• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2016年02月19日 イイね!

異国の地へ…。

残念ながら今回は私の話題ではありません。
はいっ!今、よっしゃ〜!って思った人は一歩前へ。お尻ペンペン!

実は…我が家の次女が自分の夢を叶えるためにニュージーランドへ語学留学に行ってしまいました。綺麗な日本語話すほうが先決だと思うのですが…。マジでぇ〜、ウケるぅ〜!
が常用語の彼女は英語しか興味なく他の教科は…困った状態です。

そんな彼女が留学したいと言い出し、私の知らないうちに準備だけは着々と進みまして…費用だけ出してと脅迫されました。

次期乗り換えのためにコツコツ貯めた頭金相当額を嫁に強奪され「まだ隠してるよね?ジャンプしてみろ」と言われ小銭までカツアゲされました。

これも可愛い娘のため〜と思いながら気持ちよく尻の毛まで抜かれましたよ。

あ〜あ、スッキリした^_^

前日は送別会と称して乾杯!




安い焼き肉をたらふく食って。






本当は成田まで送って行きたかったのにきりないし次女は嫌がるし。地元の仙台空港からお見送り。






「気を付けて行けよ〜!達者でなぁ〜」








泣くのかと思えば満面の笑みを浮かべてスキップして行きやがった。握手しようと思えば「パパの手カッサカサで潤い成分奪われるから嫌だ」だと。どんだけ嫌われてるんでしょうね、俺。

彼女にしたら精一杯の照れ隠しと強がりなんだろうなと。

思えば…一人で通学の在来線しか乗ったことないのに地球の反対側で生活するなんて…
恐ろしや〜。

親として心配しても仕方ないので10ヶ月後に元気で人間的に大きく成長して帰ってくる事を願わずにはいられません。

我が家のムードメーカーでおしゃべりがいなくなった帰りの車内は…無言…。チーン!って感じ。家に帰っても3人と一匹になりシーンとしちゃってるし。俺が面白い事を言って盛り上げようとすると片っ端からスベるし。
妹がいなくなった長女は一人で学校行く事になり寂しそう。つまんないからワンコと戯れてると嫁に取られるし。

慣れるまで大変だなぁ…俺のほうが^_^

そんなこんなの我が家ですが私の休日はいつものパターンで。

今日はすこぶる天気良くてコバルトラインまでプチドライブ。

腹が減っては戦ができぬ!
今日の麺s倶楽部。





亡くなった佐野 実さんのお弟子さんだそうです。 ウマウマ!

天気良くて暖かいので3往復もしました^_^
ゆっくり流しても海風が心地いいです。










最近…歳のせいかどうかわからんけど、お山走ると運転が雑というかラフというか。
ブレーキもアクセルも大雑把になって車がスムーズに駆け抜けない感じ。





練習のつもりでスローペースで走ってみましたが逆にギクシャクするし。悪い癖が増大し気持ちだけ先走って目線が近いから全部の操作がワンテンポ遅れる。サーキット行くとモロに車の挙動に表れますからね。
最初は真面目に理屈並べて練習してましたが最終的にはそんな事どうでもよくなって、
安全に自分が気持ち良く走れたらいいやと。
自己満足に落ち着きました。一日中MINIに遊ばれていい刺激になりました。











走ったら腹減るよね?
帰りは家を通り過ぎで本日2杯目の麺s'






来週は成人病の検診あるけど今年も間違いなく赤ランプ点灯の予感です^_^

私のお腹もカーボンで軽量化できればいいんですけどね〜。



おしまい。





Posted at 2016/02/19 23:53:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation