• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッキマンのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

いらない知識の源はこれだ。

8月2日の梅雨明け宣言以降ず〜っと天気が悪く毎日雨ばかりで夏はどこいったの状態の仙台です。自分的には涼しくて過ごしやすいですが、夏を通り越して秋に突入するのでしょうか?

お盆休みも特に何事もなく終わりふと我に返ってみたのがこれ。 ↓




CAR GRAPHIC です。

先日、次女が不要な本を処分すると言うので
BOOK ○○ へ。今度こそこの大量のCGを処分しようと思いましたがやっぱり処分できませんでした。思えば…1962年に創刊されてから今まで車好きのバイブルみたいなもんで私は中学2年の頃から愛読してまして、それ以前の刊はネットでちまちま買い集め途中何冊か抜けてますが約650冊。いつか読み返す時がくると信じつつ未だに読み返したこともなく。高校生の頃は周りの良い子はホリデーオート、悪い子はヤングオートを読みふけるなか自分だけCG。田舎町の仙台で見たことないようなスーパースポーツに目をギラつかせ幻想的な写真に心踊らされていました。乗った事もない車の試乗記を丸暗記して友人たちに誇張して変人扱いされたっけ。月刊誌とはいえ重量もあるし床荷重も限界なので約半分は実家の物置へ。震災の時も全部本棚から崩落しましたが泣きながら元に戻しました。今やデジタルで読めたりできますがCGに限ってはやっぱりね。こりゃいつまでたっても処分できませんね。

そういえば…中学生の頃…CGって意外に高くで1000円近くだったような。カラーの写真がいっぱいだし。少ない小遣いで大人の○○本と格闘して涙をのんで買ったの覚えてます。
まっ、その当時の知識は何一つ役にたっていません。どうでもいい知識だけが身につきましたが今でも毎月楽しみにしてる一冊です。

話は変わりますが近所にラーメン屋が乱立する中ここ数年で朝ラーの店があちこちに。
喜多方でもないのに。よせばいいのに通勤途中に集中してあったり。我慢できずに突入してきました。




これで500円はコスパいいでしょ!

あとはウニの時期なのでたまには親孝行したり。
オヤジもオカンも元気だけど大事にしないとね。




駅裏の生まれ育ったところが再開発で面影なくなってビックリしたり。
昔、商売してた跡地が小洒落たcafeになってたり。







思い出の遊び場がそのまま残ってたり。







仕事先でセンス抜群のトラクターヘッド。
次楽しみだわ。




最近の麺s倶楽部は




最近、まぜそば、油そば、好きです。
違いがわかりませんが。呼び方が違うだけ^_^




ラーメンの看板あると勝手にMINIのステアリングがキレッキレに。サーキットより鋭く曲がっていくのでございます。

毎度掴みどころのない日記でした。
Posted at 2017/08/17 19:11:23 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation