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メガネノリダーのブログ一覧

2022年04月17日 イイね!

初心に戻ります。(CBR900RR)

昨日リアフェンダー交換途中でボルトが無いことが判明。
まだ入手していないので今日はハンドルバーやっちゃってます。
純正のポジションを20年ぶりに体験したくなった次第です。
20年前、まだ若かったのにポジションきつくてアップしたのに
この歳になって純正ポジションに耐えられるのか!?

まずはポジション比較。

こうしてみると、純正は垂れ角が大きいんですね。

ハンドルバー抜くためにトップブリッジを外しますが邪魔なのでカウルステーも
外します。
純正ハンドルバーをフォークに挿入してトップブリッジを戻すとき、
トップブリッジの穴とフォークの位置が微妙にずれていてうまく入らない。
強引に入れれば入れることはできるけどそれってフォークが歪んでいることになるので
なんか気になる。ってことでホイールアクスルボルト、ピンチボルト、ボトム
ピンチボルト緩めて微調整。
トップブリッジにはストレスなく入るようにはなりました。
今日はここまでで作業終了。


フロントフォーク周りの組付けについては今度17インチ化するときに再度見直そうと思ってます。O/Hは2りんかんにお願いしてみようかなって思ってます。
なぜなら右側のテンションアジャスターが2回転くらいしか回らないから。
以前フロントフォークのO/Hをホンダドリームにお願いしたんだけどそれから回らなくなりました。その時の作業の仕上がりが雑すぎて。。。
フォークは手垢で汚れてるは、ハンドル切ったらハイビームスイッチがカウルに当たるは、右側のテンションアジャスターが2回転くらいしか回らなくなるは、これがディーラーの仕事か?って思うほど。
クレーム入れても作業の雑さにうんざりしていたのでそのままにしてました。

自分で弄るようになるととことんやっちゃいたくなりますね。
性格もあるでしょうが。笑
Posted at 2022/04/17 23:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「通勤快速クロスレシオ化 http://cvw.jp/b/167566/48693377/
何シテル?   10/04 19:00
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