• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月24日

2020年3月22日 岡山国際サーキット EG6 セットの確認やら

2020年3月22日 岡山国際サーキット EG6 セットの確認やら  に行ってきました。

本当であればオートポリスのインパクト走行会に参加する予定でしたが、

新型コロナウイルスの影響で、残念ながら中止!

先月のIDI岡国走行会ではなんとも言えない結果だったし、

セット出しでもしとくか~ってな感じで行きました。

雨予報だったから台数めちゃんこ少なくてウハハ!ってな感じ。

で、変更点としてはリアのバネを17キロから16キロへ落とし、

リアスタビライザーを純正15ミリから無限の20ミリのモノへ変更、

そして、車高の前後バランスの見直しをしておきました。

そういえば、リアのバネずっと18キロと思ってたのが17キロでした😨

IDI走行会で車高が4輪全てバラバラだった原因は、

きちんと1Gで足回りの締付けを行っていなかったのが原因っぽいです。

足回りは全てゴムブッシュなので、この辺きちんとしないとだめですね!

自分ではちゃんとやっておったつもりでしたが・・・

お店の方でやって頂きました、助かりま~す!あざーす。

で、車載。


編集でカット場所間違えて48秒の週からスタートしてまーす笑

GPS計測器(デジスパイス)は46秒7、磁気タイマーは46秒2!

車につけてるのは磁気の方で、よっしゃ~!ベスト更新!!!

って思ってましたけど、どうやらそういうワケではないようです。ちーん。

なんか磁気センサー調子悪いこと多いので、別メーカーにしようかな。

車載動画のフレームレートとコマ数で概ねのタイムが分かりますが、

この方法でも46秒6ぐらいだったため、ベスト更新とは言い難い😂

しかしながら!

車のセットは確実に良い方向へ向かっているので、

わざわざローダー借りてまで走りに行った甲斐があったかな?

ギア比やタイヤ外径の差などで前後タイヤに掛かるトラクションの量?

と言うべきか?トラクションのかかり具合に影響大って事が分かりました。

タイヤ外径はよく言われてますけど、ギアは盲点でした。

新たな収穫ですね😊

今更かよとか言われそうですが、知らんもんは知らん笑

気温も2月と比べて10度ぐらい高かった割には同タイムなので満足です。

何より、インフィールド区間は歴代最速を記録してるので、

気温分のロスをコーナーリングでカバー出来たと思います😁

それだけいい感じに走れてる証拠でしょう。精進します。

ちとオーバー強すぎるけど、その辺りはまた次の課題という事で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/25 01:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

たまに問い合わせが✨
とも ucf31さん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャダーナリタレーシング
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブ&ドリブン スプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 18:57:47
レブ走行会でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 12:28:35
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:34:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン:B18CR(ダイナパック実測171馬力 2023/4/2 再計測し182馬力か ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
売却済み

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation