• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月02日

せっかちですまんな。

みなさん、どうなんですかね?
例の事故が起きたのが8月22日で、27日に29・30日の週末は仕事の都合で実家に帰れそうも無いと判ったので、日立で修理に入れようと横浜トヨペットから日立のトヨペットに連絡を入れてもらって、『取りに行く日を連絡します』って言ったまま、音沙汰なし。
今日と明日休めたので、早速日立のトヨペットに行きました。『○○ですが』って言っても、全く『???』の状態。『先週連絡入れて、取りに来る日を連絡しますって言ったまま音沙汰無いんだよ』って、ちょっと怒りモード言ったら慌ててるけど、『何の話だっけ?』状態。
すごーく丁寧に謝られてるけど、先週電話で話した奴誰なんだ?って気分に・・・。
思わず『ここは○×店だよね?』って、違ったところに来たかと思って聞き返しちゃったよ。

相手があることなので、早く直したいなとは思ってたんですが、例の熱やらなにやらで遅くなってました。相手が気分変わって払わないなんて言い出したらどうしようって、正直焦ってたんですけどね。
自分で擦ったのなら、こんなに慌てる事は無いんですけどね。
やっぱりせっかちなの?

こっち来て感心したのが、日立?(茨城?)の方は待たされても怒らないんですよね。
俺なんかイライラしちゃうのに、平気で文句も言わず待ってる人が多いですね。
レジでモタモタしてるおばちゃんなんか、神奈川の方では文句言う人が多いですもんね。だから、神奈川で会社のおつかいで『領収書ください』なんて言うのドキドキしちゃう。
この前も、日立のHCで会社のおつかい半分と自分の半分で、2度レジを売ってもらいたかった時も、後ろのおばちゃんは1個しか物を持ってなかったので、『お先にどうぞ』って言ったら、『いいですよ~、待ってますから』って、『2回レジ売ってもらわなきゃいけないから』って説明しても、『待ってますから、大丈夫ですよ』って微笑んでらっしゃる。おおらかだ。

でね、今日と明日はお休みなんですよ。
明日、納棺士の国家試験なんでね。
日立のシビックプラザって所の図書館で勉強した帰り、トロトロ走ってる人が居たんですよ。
もう本当、重トレにも置いていかれるぐらい、加速が遅いの。
エコドライブしている気分だろうけど、そんなの全然エコじゃありませんからね。エコ運転にはある程度の加速も必要なんだよ。ゆっくり加速は基本ですよ。でもね必要以上に時間を掛けてしまったら、返って燃料を消費するんだよ。さすがに50kmの所を40kmでモタモタ走ってるのには、頭来てクラクション鳴らしてあげました。でも全然動じず・・・。

で、イライラもこのくらいで、今日はCDを2枚も買っちゃった。
1枚はMJ KING OF POP
晩年のMJはあんまり好きじゃなかったけど、やっぱり全盛期のMJは最高ですよね。
ちょうど小学生だったかな~?確かBADを持ってた記憶があるんだけど、いつのまにか無くなってる。

で、2枚目がクリスタルキング


じゃなかった、CK カルバンクラインでもないよ。
クリスタルケイ。中でも『恋に落ちたら』が好きなんだよね~。
ちょっとお小遣いを使いすぎてしまった。
ブログ一覧 | プラッツ | 日記
Posted at 2009/09/02 21:51:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

どうなるか?
のにわさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2009年9月2日 22:08
ノロノロノロノロ走り出すプリ○スよく見かけます!!
MJは私も初期が好きです♪
死ぬ前も今でもガンガン聴いてます♪
コメントへの返答
2009年9月2日 22:18
MJは、おいらがビートルズが好きだった時期に、版権をMJが買い占めた事を知って、MJを嫌いになった時期があったんですよね。その時にBADも売っちゃったのかな~?
でもやっぱりMJの音楽は最高ですね。

最近、MJの人生の回想録みたいな番組見て、お金で変えられちゃった人なんだなと思いました。
2009年9月3日 11:36
以前、スバル・ドミンゴに乗っていた時にラジエーターのパイプに穴が開いて・・・応急処置でディーラー行って修理を申し込んで、パーツ待ちしていたら・・・「パーツ間違って発注したので、まだ時間が掛ります。」と、抜けぬけと答えやがって!!
どれだけ不安な思いでパーツを待っていたかなんて、コレっぽっちも考えないんだね、ヤツ達は?!
頭きたから、「建物は立派だけれど、客の事なんか少しも考えて無いんだな、アンタ達は!」と、捨て台詞を吐いて遠い別の修理工場に出しました!
そしたら、その工場は・・・割れていたドアロックのノブを、無料で全部交換(中古ですが・・それに、その事は押し付けがましく何も言わない!!)してくれて、とっても気持ち良い対応をしてくれました!!
それからは、遠くてもそちらの工場にお世話になりました♪
商いって、そう言う事なんじゃないか! と、つくづく感じましたョ。

理不尽な事で無ければ、客は意見しても良いと思いますよ、RICKEEさん!
自分も気が長い方じゃないので・・・言いたい事は、良く言います!!(笑)
コメントへの返答
2009年9月4日 0:50
ドミンゴって、マイナーな車にお乗りでしたね。サンバーのリッターカーバージョンですよね。

結構地方のディーラーってパーツ間違いとか、そういう所ありますよ。会社の大型のディーラーもそんな雰囲気の所あります。最初はイライラしましたが、最近は慣れました。

『金払ってんだぞ』オーラーを出しちゃうといけないですよね。でも紙一重だから難しいですよね。横柄に言ってもいけないし、でも的確にこっちは怒ってるんだぞって事を伝えないといけないし、かと言ってあんまり向こうを怒らせても、こっちに得な事はないですからね。
前に実家の方のディーラーでやっぱり頭に来たことがあったんですけど、その時は全く文句言わず、後でトヨタのHPに書き込んでやりました。すぐに電話来て、『何かありましたら、ぜひ仰ってください』って言われましたけど、『いえ、そちらと話す気がないからHPに書いたんです。今後も言いたいことがあれば、HPに書き込みます』って言いました。HPに書かれて慌てるんだったら、最初からきちんとしろよって思いましたね。
2009年9月3日 20:21
クリスタルケイの愛称がクリちゃんなのが…。
コメントへの返答
2009年9月4日 0:51
世の中の、栗橋さん、栗山さん、栗田さんを敵に回すのか?

プロフィール

「誤報?並行輸入車の新規登録について http://cvw.jp/b/167590/44937963/
何シテル?   03/17 00:11
とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

愛車一覧

ホンダ カブ カブ (ホンダ カブ)
家庭の事情により、ジェンマとXLの後継として購入しました。 初めての株主です。 緒先輩、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
フリード君の後継で、2019年3月24日に納車になりました。まさかのホンダ2台目。 装備 ...
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
子供の送迎用に買いました。 軽自動車で探していたのですが、学生時代にバイトで乗ってたサン ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation