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ducanoriのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

オルタネーター交換完了

ゴールデンウィーク中日にファンベルトが届いたので、作業再開です。

結局こんなに買ってしまいました(^_^;)
使えるのは一本だけ・・・

ちょっと太くてプーリーからはみ出ます・・・

取りあえずこれを付けときます。
長さは分かったのでまた細いのを注文します。

さてオルタネーターの配線。

今までは太い茶色の配線が2本と細い茶黄色の配線が1本。

デンソー製はバッテリーへ行く配線とイグニッションへ行く配線とチャージランプへ行く配線の3本。

バッテリーへ行く配線ですが、今までのは太い茶色の2本がエンジンルーム内のセルモーターのスイッチから来てました。
そしてスイッチからバッテリーのプラスへ行ってます。

配線も劣化してなかったので先端のちょっと固くなってる部分をカットして、2本をまとめてターミナルでかしめました。

チャージランプへの配線も細い茶黄をそのまま使用。
イグニッションへの配線ですが、イグニッションをONにして通電する配線に接続すればいいので、ファンスイッチへ配線するのが一般的みたいです。
私は今までオルタネーターの所に1本遊んでる白赤の配線があったので、もしかしたらとテスターを当てると通電してません。
ルーカスのキーシリダー裏に空いてる端子と白赤の配線があったのを思い出し、ONで通電する端子に外れてる赤白の配線を繋ぐぎテスターでチェックすると、オルタネーター部まで来ている配線でした。

カプラーに繋いでオルタネーターに繋いでキーシリダーをON!エンジン始動!



問題ないようです(^-^)


マイクの性能が悪いのか音が・・・(^_^;)

ゴールデンウィークも終盤ですが少し走れそうです(^-^)
Posted at 2017/05/04 23:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | クルマ

プロフィール

「@白銀号さん
幻の婆さん、熟成どころか何処かの2階で腐ってたりすて(*_*;
あー、あそこは空調効いてるから、腐らずにカピカピのミイラっすね。」
何シテル?   12/12 09:46
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
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