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ducanoriのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

マニホールド削りとミッションオイルの交換

今日はケーターハム純正マニホールドをウェーバー45φに合うように内径を少し広げます。

リューターで削っていきます。

もう少し滑らかに仕上げようと思います。

ミッションオイルの交換。
ドレンボルトから抜こうと思ったんですが、ボルトが簡単には緩んでくれなかったので上の蓋を開けてオイルを抜きました。
納車時にメカニックの方が蓋を開けると玉が落ちる危険性があるから気を付けるようにと仰ってたんですが・・・

慎重に蓋を剥がすと画像上側にスプリングが3本とその下には金属の玉が3つ並んでました。
ケース内に落とさなくて良かった(^_^;)
今回は落とさずに済みましたが、これを見ちゃうと蓋を外すのが怖いです(;゚д゚)ドレンボルトを外せるようにしないと・・・
オイルサクションガンでオイルを吸い上げると1Lほど・・・え、こんなに少なくていいの?(;゚д゚)それに結構汚れてるし・・・安いオイルを入れて吸い上げるを繰り返し内部洗浄。
不安なのでエランマイスターの白銀号さんに教えを請うことに。
1Lでいいとお返事を頂き安心しました(^_^)

ギヤオイルですが、オメガにしようかと思っていたのですが、ドカのシングルにも使っているヤッコにしました。

100%化学合成。
すぐにオイルを入れて走ってみたいのですが、まだウェーバーのバタフライが届かないのでもう少し我慢です。
シフトフィーリングが良くなるといいんですが。

6月11日の山形県のヒストリックカーミーティングin舟形ですが、19日が締め切りだったんですね(^_^;)参加したかったんですが・・・・残念。
仕事休みにして見学に行きます!
Posted at 2017/05/28 23:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「@白銀号さん
幻の婆さん、熟成どころか何処かの2階で腐ってたりすて(*_*;
あー、あそこは空調効いてるから、腐らずにカピカピのミイラっすね。」
何シテル?   12/12 09:46
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
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