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2025年03月15日 イイね!

ミニ1000カスタム始めました(フィットギア クラブマンのタイアとオイルとATF交換5回目)

ミニ1000カスタム始めました(フィットギア クラブマンのタイアとオイルとATF交換5回目)3月10日、クラブマンのタイア交換。

チェンジャー楽~(^_^)
タイアは中古のダンロップLE MANS V 215/50R17、4本で16000円。

良い天気、早速交換。

オフセットも良い感じ。



悪くないな。
─────────────────
12日、先日ドゥトレーディングさんで購入したフィットギア・シフトレバーフルセットの取り付け。

強化マウントとエクステンションアイも付いてます。



作業は簡単でしょう。

ブーツを外します。

強化品と交換。

車載のままエクステンション・アイも交換しようと思ってましたが・・・手こずって時間切れ(;^_^A
─────────────────
13日、午後から続き。

面倒がらずにシフトボックスを外します。

ピンを抜いて車体から外します。

ピンで固定されてるので打ち抜きます。

右側が新品。
古い方のボールが収まる部分は少し減ってました。

交換してオメガのグリースを塗って組み付け。

エクステンションが無くなってスッキリ。
シフトノブは左膝の辺りに来ました。

村上市まで配達へ。
激変ではないけど遊びもストロークも減って位置も適正。
全てが少しずつ良い感じです。
─────────────────
15日、エンジンオイルとATFの交換。

5回目のATF交換。

思ったよりも綺麗なオイル。

抜いてる時は綺麗だと思ってたけど、溜まると濁ってるな(;^_^A
ATFは3.3L抜けました。

エンジンオイルは墨汁。

前回は6L出てきましたが、今回は5Lなので問題なし。
今回はオイルのみ交換。
次回はフィルターも交換します。

先日トランスミッションのエラーがまた出ました。
今までは抜いた分を入れ替えしてましたが、今回はATF量を正規の手順で調整。

平らなガレージ内に移動。
ATFオイルの温度を上げてドレンの真ん中のボルトを抜いてオーバーフローさせて完了。
これでエラーが出なくなれば良いけど。

走行距離148500km。
エルフのオイルは残り数L。
次はどこのオイルにしようか?
ATF交換は1年後で良いかな。
Posted at 2025/03/15 23:01:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニ

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「@ニュルぶるさん、もしかして次は86とか?」
何シテル?   12/07 13:41
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
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