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2025年10月29日 イイね!

ロータス ヨーロッパ⑦(燃料ホース交換、シフト調整)

ロータス ヨーロッパ⑦(燃料ホース交換、シフト調整)26日、雨なので、車検が11月28日までの娘のチンクのチェック。

ドライブシャフトブーツの外側が左右共に割れてる(;^_^A
早速注文。

帰宅してシフトのパネル製作。

こんな感じ。
質感が合わないので、合皮を貼るか。
─────────────────
27日、雨予報ですが、お昼に晴れ間が!
メインジェット170、エアジェット215、アイドルジェット50F9アジャストスクリュー2回転半戻しで出発。

小雨が降ったり止んだり、路面も濡れてたり乾いてたり。

シフトの確認。
1速は狙い通り目印があるから入れやすい(^_^)
2速へは入れづらい(;^_^A
スプリングで4速側に引っ張ってるのがあだとなって真っ直ぐ下に引いてるつもりなのに4速に入る(;^_^A

戻ってスプリングは撤去。

燃料ホース交換。
ガソリンを抜いてホースを外します。

ポンプ下に携行缶を置いて、イグニッションオンで強制排出。

左側にはセンダーユニット。

空~

アルミのフィッティング!

バラしながらフィッティングに亀裂がないか確認。
アルミのフィッティングは軽くて良いんですが耐久性があまり良くない。
バイクのブレーキのフィッティングが割れてたことも。
それ以後はブレーキにはスチールかステンレスを使ってます。

安心のヨコハマゴムホースにフィッティング移植。
アルミは締めすぎ注意!

ゴムホースになりました。
フィルターを噛ませたホースの曲がりがキツいかな(;^_^A
フィルター1個にしたけど、左右タンクに1個ずつ付けた方が取り回し的にも良いかな?

イグニッションオン!
燃料漏れなし!
タンク下の蓋も作るか。
─────────────────
29日、11月1日酒田市で行われる北日本蓮連合のミーティングの前に最終調整。

左右タンクに1個ずつフィルターを付け直します。

モノタロウフィルター。

ホースも無理なくスッキリ。

クラッチのストローク減らし。

長いボルトに交換。
上が元々付いてた物。
下に交換しますが、長過ぎたので2cmほどカットして取り付け。

カムカバーからオイルが滲んできたので、マシ締め。

ミッションオイル交換、モリブデン添加。
今回はAZのギアオイルを使います。

試運転、クラッチの位置は好みになったけど、渋さ言うか重さと言うかどうにかならない物か。
白鳥が来てる。



31日までは晴れなんだけど、1日は雨かあ。
Posted at 2025/10/29 19:41:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヨーロッパ

プロフィール

「@白銀号さん
幻の婆さん、熟成どころか何処かの2階で腐ってたりすて(*_*;
あー、あそこは空調効いてるから、腐らずにカピカピのミイラっすね。」
何シテル?   12/12 09:46
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
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