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カーキチおやじの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2004年3月4日

ブローオフバルブの有無による、レスポンス比較

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1
ブローオフ無し。
タービン交換後ずっと純正ブローオフバルブ付きで使用していましたが、ふとしたきっかけでブローオフの有無による比較をしてみました。
2
ブローオフ付き。
GT2835Pro+HKSレーシングサクション+純正ブローオフバルブ。結局、ブローオフ付きに戻しました。
ブースト1.4Kg/c㎡程度では・・・。
本来は、ブローオフ要らない派なんです。って言うか中途半端なブローオフは要らない派です。  GZ20,JZX90では初期のタイプのレーシングタイプを使用していました。ただ、挿入されているスプリングは強いのですが、根本的な構造は、リークし易いんです。

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