• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白66のブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

第三回エイトリアンカップ in 岡山国際に参加

第三回エイトリアンカップ in 岡山国際に参加今日は第三回エイトリアンカップin岡国に参加して来ました。
まずは、主催されたエイトリアンさん、スタッフの皆さん楽しい走行会をありがとうございました。

岡山国際サーキットを走るのは実に二年ぶり。
第一回エイトリアンカップin岡国に参加して以来です。
(第二回は妹の結婚式で参加出来ませんでした・・・)

今回も前回同様、オスマンさんが見学に来ることに。
これまた、前回同様に5時に出発して7時に到着。

主催のエイトリアンさんに挨拶して、準備を進めます。

8時になり受付し、その後はブリーフィング。
そして、10時から走行開始です。

二年ぶりの岡国・・・
事前の予想では車の進化分で1.50.5くらいは出そう。
ただドライバーがどこまで衰えているか・・・

いよいよ発走。
外気温は6~7度 路面温度もそこそこで条件は良さそう。
めちゃ緊張しましたが、走り出したら、そんなことは忘れます。(笑)

とりあえず、前に着いて行きました。
アウトラップからの1周目と2周目は前とのタイミングが合わず、3周目からアタック。
何となく、こんな感じかな?で走って1.51.804
いきなり51秒台出た。
4周目1.51.507とりあえず、ベストは更新。
5周目1.51.086ここまで来たら50秒台に入れたいな。
6周目はミス多数で1.51.889
頭を冷やすのにクーリング。
8周目1.50.586
9周目は携帯に電話がかかってきて、それが気になってミスりまくりで1.51.835
落ち着く為にクーリング。
11周目は1.50.706

ここで頭がボーっとしてきたのでピットに帰りました。
よくわかりませんが、ここ最近の寝不足と緊張からか、急激に頭が痛くなりました。
ちょっとしたら、すぐに治りましたが・・・

リザルトを見ると、エキスパートクラスでは14台中、6位。
入賞圏内に居るみたい。
2本目に抜かれない様に頑張らないとな~。

次の組の走行が終わり、11時20分から次の走行です。
気温は9~10度あります。
車もあんまり休まって無いですが、慣れて無い僕の場合、ドライバーの伸び代の方が多いハズ。
今度は1本目のタイム順なので前に着いて行けば間違い無いです。

前は偶然にも1本目と同じぱららさん。
ちょっと近いかな~と思いながらも着いていくと、スリップに入ったのかどんどん追いつきます。
が、ぱららさん、1コーナーでスピン→グラベルに。
(後で聞くと僕が来ていたから、グラベルに逃がしたと・・ すみませんでした。。。)

アタックを続けていると途中でラップショットが表示されたりされなかったり。(汗)
淡々と走りますがタイムが気になって仕方ありません。
最後はガス欠症状が出たので急いでピットに帰りました。

結局2本目は最終周で出た1.50.804でした。
2本目は皆さんタイムを落としていた様子。
2本目はエキスパートクラス4位

総合のリザルトは出走47台中14位
エキスパートクラスでは6位となりました。
この面子で6位なら上出来かな。

ただ、トップのエイトリアンさんはRE71Rで1.43.8とかワケワカメなタイムを出されていました。
トップのタイムからしたら、50秒台とか、普通のタイムって感じでちょっと切ないな~。(笑)



2本目の方が走りもタイムも安定していたので、朝イチの条件で2本目の走り+奇跡が起これば50秒も切れそうです。(+奇跡がミソw)

その後は表彰式とジャンケン大会。
表彰式では6位のメダルを頂きました。

ジャンケン大会では、何と、HSR NAロータリー専用エンジンオイルをGET。

5W-50と少し硬めなので、夏や秋口のここ一番で使わさせて頂きます。

最後に・・・

エイトリアンカップ最高!

また来年もよろしくお願いします。(笑)
Posted at 2015/02/21 22:13:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 岡国走行 | クルマ
2013年02月23日 イイね!

第一回エイトリアンカップin岡山国際サーキットに参戦!

第一回エイトリアンカップin岡山国際サーキットに参戦!←雪合戦グッズw








今日は岡山国際サーキットで行われたエイトリアンカップに参戦して来ました。

今回初めて、西日本で開催。

僕が参加するクラスはエキスパートクラス。
エンジンチューンをしていない、岡国のベストタイムが1分54秒を切るくらいで、
自称エキスパートな方々が参戦するクラスです。
僕の適当な走りでエキスパートの名前はちょっと恥ずかしいけど、
タイムはクリアしてるので仕方が無い。(笑)

走行はゼッケン順なのですが、エントリーリストを見ると、
筑波5~7秒前半の方々が僕の後ろにズラリ・・・(汗)
エイトで筑波6秒台って、僕の中では岡国50秒クラスって感じてたので
前日練習のタイムが気になって気になって・・・
色々、リサーチしてるとやっぱり、52~54秒くらいで走る方々がゴロゴロ居るみたい・・(汗)

当日は50~51秒の戦いになるかな?と感じてました。

正直、いくら速いと言っても遠征2日目の方々に負けるのは悔しい気もします。
が何より、久々の岡国走行なので、前日練習組からはめっちゃ障害物になるかも?
ってのが一番の心配でした。

当日の流れは、またもやオスマンさんが見学に来られると言うことで、5時に三原集合。
現地に7時到着しました。
ピットに案内されて、タイヤ交換してると、監督からAグループのピットは逆よ?って言われました。
(タイム順でAとBでグループが分かれています。)
確かに、よく周りを見るとBグループのT787さんが居られるし、速いLEG組の方々も見当たりません。

折角荷物を降ろしたけど、再度車に積んで移動することに。

オスマンさんからは、

車にオーラが無いからBグループのピットに案内されたんだよ!

って・・・(汗)

まあ、実際は僕が入るとこ間違えただけなんですが。(笑)
この頃は雪もちらついてたりと、路面は完全にウェットです。
Aグループのピットに行き、いつもの方々やエイトリアンさんに挨拶。
この路面と、N氏のホイール盗難事件からの結果で、
テンション、ダダ下がりのよっくさんが笑えました。(笑)

準備も終わりつつある時に車検係の方から、フォグにテーピングが無いよ?と指摘されました。
フォグってガラスなんですね。
初めて知りました。
今まで岡国でもテーピングしたこと無かったな・・
ってか、フォグランプって、この車になってから点けたことが無い・・・
そう考えると外したら軽量化になるんでは・・とか思ってました。(笑)

ブリーフィングの時間になり2階の部屋に集合。
エイトリアンさんのマイクパフォーマンスで笑いもありで、楽しく和やかに進みました。
この辺の説明はサーキットの経験が少ない方にはかなり親切だと思いました。

よく考えると、サーキット経験豊富に有り!
って言ってもタカタみたいなミニサーキットばっかり走ってると旗の意味も分かりませんしね。(笑)

ブリーフィングが終わり、いよいよAグループの1本目の走行です。
僕の後ろには筑波5~6秒台の方々がずらりと並びます。

後ろから煽られる様なら早く譲らないとな~。
とめちゃ、ドキドキです。

ピットレーンから出る時はメイド姿の女性達がお見送りしてくれます。
照れながらも手を振り返してコースイン。

そしてアウトラップのマイクナイトからアタック開始!
が、最終で前の前を走るメタRさんがスピン→クラッシュ!
車載を見ると、2回転半くらい回ってました。(汗)

とりあえず、そのまま行きますが、赤旗だよな~と思いながらも中々出ません。
ヘアピンでやっと出て、ピットレーンに戻ります。
レーンでオスマンさんと話してると、LEGさんもリアをぶつけたらしいし、他にも危ない方が
沢山居たみたい。
路面は完全にドライですが、縁石は結構、危ないみたい。
これで、僕もかなりビビリモードに。

信号も青になり再度コースイン。
岡国の速度域はやっぱり怖いな~と思いながら淡々と走って1本目が終了。
最後の周に出た1.52.067がベスト。

周りのタイムを聞くと、同じクラスでは遠征組のRTEれじさんがギリ51秒台で僕の前に。
他のクラスですが、Stolzキラキラ号さんが、岡国2日目にして50秒台突入。(汗)
そして、僕といつも絡んでる黄レンさんは、何と、50秒切り!
違う世界の住人になっちゃいました。(汗)

周りのタイムもですが、クラッシュしたメタさんの状況が気になります。
車を見てみると、右フロント廻りがぶつかったみたいです。
見た目はグシャですがドアまでは逝って無い感じ。
タイロッドが曲がったりで足回りも心配ですが最小限で中古部品を選べば安くなりそうな感じでした。
早期の復活を祈ってます!

波乱の1本目でしたが、8チャレみたいにまったりも出来ません。
Bグループの走行後はすぐにAグループの走行です。

ここで、足の柔らかさを感じたので減衰を前後柔らかい方から3段だったものを5段にしました。

そしてアタック開始!
入りの周から51秒8とかでしたが、周回を進めるに従って0.1秒ずつ落ちます。
するとエイトリアンさんがアタック開始前状態で前に居ました。
無謀ですが、付いて行ってみようと思って後ろを走ると、めちゃ離れて行きます。(汗)

やっぱり、4秒差は付いていけないよな~。(笑)
ただ、一応着いて行こうとしたのが良かったのか、この周がベストでした。
ちなみに1.51.541

次周は結構、グダグダになり1.52.4とか。
室内は暑いので意識が朦朧としてタイムがかなり落ちたので一旦、ピットに戻りました。
ピットに戻ってあれこれ考えてる内にタイヤが勿体無いな~とか思い始めて
2本目終了にしちゃいました。
結局6周しか走って無い・・・

後で考えると、もう何周かは減衰上げて走ってれば良かった・・・
この辺が僕のワキの甘いところですね。(汗)

全ての走行が終了して結果は・・・
エキスパートクラス10台中6位。
MoreクラスのStolzキラキラ号さんにも負けてるので総合では出走55台中13位。

表彰式もブリーフィング同様に和気藹々として面白かったです。
最後のジャンケン大会では、皆がエイトの部品やオイルに目が行っている中、
雪合戦グッズを狙ってたのは僕くらいなんじゃ・・(笑)
予想通り、残ってて、無事GET出来ました。
やっぱり家族のことを考えないといけませんよね?(笑)

さて次の大雪はいつかな~?(笑)


最後のランチミーティングは岡国の人が言ってた程、量が無くて、もうちょっと食べたかったかも・・

総括としては、
今回のリザルトを見て、遠征組の強さが際立ちました。
エキスパートの上位こそ、地元組でしたが、
Moreクラスは地元のぜろぴーさんが6位に入るのがやっと・・・
そのタイムでも53秒前半なんだからな~。

そう考えると、次回のエキスパートクラスはもっと台数が増えることでしょう。

ね?みじゅさん、むぎさん??


今回の車載です。
相変わらずのグダグダぶりですが、アドバイスお願いします。



前を走るのはエイトリアンさん。
やっぱり、めちゃ、速いです。(汗)

僕はまだまだタイヤのグリップ余してる気がするな~。
バックストレッチ後の2速シフトダウンでシフトロックしてたりするし・・

根本的な操作も練習しないと・・・(汗)

今回初めてエイトリアンカップに参加させて頂きましたが
案内や決定事項の連絡がめちゃめちゃ速い!

それに、主催されているエイトリアンさんが楽しいものにしたい!ってのが痛い程伝わりました。

これだけのクオリティで運営されて、それが基本になっちゃうと、岡国の他の走行会には
行けなくなりますね。

イベント屋さんも、ショップの協賛が大事なのは分かりますが、HPを全く更新しないとか、
参加者への基本的な連絡が遅い(無い)とか、もうちょっと参加者の方を向いて欲しいところです。


最後にエイトリアンカップ超最高!!



Posted at 2013/02/24 09:40:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 岡国走行 | クルマ
2012年11月18日 イイね!

RX-8チャレンジに参加して来ました!

RX-8チャレンジに参加して来ました!青:2011/12/18-RX-8チャレンジ(気温8℃)
赤:2012/11/18-RX-8チャレンジ(気温14℃)

←進化の無いドライバー(汗)





RX-8チャレンジに参加して来ました。

今回はチューニングフェスタの中に入っているので、タイスケ的にはかなり厳しいです。
朝6:10から受付、7時からブリーフィングとか。

おかげで、3時半に三原を出ることに。
まあ、一緒に行ったオスマンさんは庄原からスタートなので2時台出発なんですが。(笑)

特に急いだ訳でも無いですが、2時間くらいで到着しました。

が、ギリギリゲートオープンしてませんでした。(汗)
待ってる列に並ぶとバオバブさんが来られ話してました。
何でも昨日の雨で、前日に練習した人は居ないみないな。
これはかなりイコールコンディションでは?(笑)

ゲートが開き、ピットに入ります。
が、ショップでお世話になってない僕は中に入るのはちょっと気が引けます。
バオさんに、オーデュラさんのエイトの後ろに停めたら良いんじゃない?
って言われたけど、どうも・・
でも、他に停めるとこも無いので、そのまま停めちゃいました。

まあ、僕のエイト自体、オーデュラさんで購入したので良いですよね?
スピードリミッターカットだけですが、CPUも入ってるし。(笑)

さっさと荷物を降ろし、準備して久々にお会いする方々に挨拶。
受付とブリーフィングを済ませ、またもやダベりまくります。(笑)

そうこうしていると、ロードスター、STD、ATクラスの走行が始まりました。
何か、タイスケと違い、MTクラスは分かれない様になったみたいです。
ってことは、台数がかなり多い??(汗)

路面は普通にウェット。
タイムもトップで2分5秒くらい。
ポルシェのフリー走行を挟むので、僕のターゲットタイムは2分くらいかな?

DSCをどうするか?
とオスマンさんと話してましたが、1本目を頑張っても仕方無いのでONでいきます。
1年ぶりの岡国走行なので、まったりと走ります。

が、いたるところで黄旗。
更には赤旗まで・・・(汗)

DSC-ONにしといて良かった・・・
とは言え、殆どアタック出来なかったので2分1秒とかでした。
赤旗中断だったので、このまま走行終了かと思いましたが、最後に5分だけ走るみたい。
順番適当にコースインだったので、あんまりクリアは取れませんでしたが、2周アタック出来ました。
タイムは1.58.104

久々だし、こんなものかな?

ただ、全く走り方を覚えてません。(汗)
高速コーナーばかりで、なんだか怖いんですよね。

リザルトが出たので見てみると、何と、MTクラス3位
皆さん、アタックのタイミングを逃したみたい。
その証拠に、僕より上は3.5秒以上も速いです。(爆)
何か、変な位置に来ちゃいました。
後ろの方にロジさんが居たり、僕より速い方々が結構、後ろに。
2本目のタイムアタック1が微妙だな~。

次の走行まで2時間近くあるので、まったりと色んなエイトを見て回りました。
やっぱり、速い方々は本気度が違いますね。
鬼キャンだし。(笑)

10時半になり2本目の走行開始。
タイム順に並ぶので、さっきより走り易いハズ。
前はオーバードライブのタケチさん。
後ろで走るチャンスなんて早々無いから出来る限り付いて行ってみよう。
とか思ってたら、車の混雑でピットから出られません。(汗)

やっとのことでピットレーンに出ると、既に出走済。
慌てて、アタック開始しましたが、かなり後方からスタート。
前の車両をパスするのに必死になってました。

何か、一人だけレースしているみたいにインから進入したり・・・
無理な抜き方したと思いますので、関係した方々、すみませんでした。

結局、あんまりクリアは取れず・・・
最後の方に出た1.53.372がベスト。

今回、仕様を変えて、岡国に関してはマイナス面は全く無いのに、ベスト付近すら出ません。(汗)

タイムアタック1が終わりリザルトを見ると、定位置の7位まで落ちてました。
ライバルだと思ってたメタさんは51秒台に突入。
いつも、僕の一つ前を走ってる黄レンさんも久々なのに手堅く51秒台。

この辺のタイムに何か、壁がありそう。。。

次の走行はまたまた時間が空いて、15時から。
このタイスケ・・
中だるみ感がハンパ無いな~。(笑)

まったり昼ごはんを食べて次の走行に備えます。
完全ドライだしちょっと、減衰を弄ってみました。
前後、硬い方から3段戻し。(結果的にこれは硬すぎでした・・・)

その間にピットではOHしたばっかのエンジンが吹けないってことで
触媒をどうこうしているビルエイツさんの車両を皆で寄ってたかって、
更に壊したり、普段話せない人たちと、沢山話ししてました。

15時になりタイムアタック2の走行開始です。
気温は14度あり思ってた程、低く無いですがタイムアタック1では
クリアが取れなかったことを考えると、次はもうちょっといけるハズ。

今度はキッチリタイム順で並べました。
前はいつもの黄レンさん。(笑)

完全クリアで自分也に走りますが、黄レンさんからはジリジリ離されて行きます。
順調にタイムは上がりますが、53秒台ばかり・・
結局、最後に出た1.53.013がベストで、この仕様で自己ベストすら更新出来ませんでした。(泣)

走っていて、コントロールもし易いのですが、進入で4輪が滑っている感覚が怖くて
めちゃめちゃコース幅を余しているし、消極的な走りになってしまいます。

車自体は以前より余裕を感じますが、ドライバーが付いて行ってないです。
まあ、岡国はこなす中でベストを更新出来れば良いかな。

何か、ディレチャレ後って満足のいく走行が出来て無い気がします。
燃え尽きたのか・・・タイヤのグリップが落ちたのか・・・
バネレートとの相性が悪いのか?(笑)

12月にもう1回タカタ走って判断したいと思います。

お友達で残念なこともありましたが、今回参加された方、見学された方、お疲れさまでした。


Posted at 2012/11/19 23:59:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 岡国走行 | クルマ
2011年12月18日 イイね!

8チャレ参加で、また・・・(汗)

8チャレ参加で、また・・・(汗)赤:1本目 
青:2本目 
緑:3本目






RX-8チャレンジで岡山国際サーキットを走ってきました。

朝4時半に出発。
今回はオスマンさんが助手席なので道中の時間は短く感じました。

7時前に到着して皆さんに挨拶。
前日練習してた方のタイムを聞くと、
目標の1分54秒5じゃ8位どころかAグループとして恥ずかしい結果になりそう・・
何か、めちゃプレッシャー(汗)

でいきなりですが、1本目。

■1本目(外気温1℃)
絶好のアタック環境ですが、まずはチビたヘガデルで。
5月以来の走行なので1周目は適当に走って1分55秒4とか。
2周目は1分54秒3
目標クリアしてしまった・・。
試してみたかったアトウッド2速は良い感触です。
2周目はアトウッド3速で走って1分54秒4
最後の方に前に追いついちゃったのでどっちが良かったのかは評価出来ず。
そもそも、精度が悪すぎて、タイムで見るにはまったく参考になりません。(汗)
1周間隔を取って、アタック。
1分53秒9が出て、3ビョラ~に!
その次の周はラップショット上では1分52秒9
ここでチェッカー。
ヘガデルなのに最終周で出るあたりが不慣れな感じですね。

で、ピットに帰ると、オスマンさんから、53秒9が出てたね~と言われ、
最後のラップショットのは間違いだったのかな~とちょっと残念な気分になってました。

2本目は新品ヘガデルでアタックします。
次の走行まで、45分しか無いので急いでタイヤ交換をします。
10分くらいで交換してBグループのタイムを見ると・・
メタRさんが52秒4。
バオバブさんが54秒1
美珠さんが54秒4

と軒並み更新・・・
この時点で8位!
でも、僕の53秒9じゃいつひっくり返ってもおかしくない・・
と思ってたんですが、リザルトを見ると、僕のタイムは1分52秒889
やっぱり最後のやつはちゃんと出てました。

■2本目(外気温5℃)
ここは新品ヘガデルを投入。
新品にしたんだから2秒くらい上がるんじゃない?
とかオスマンさんや監督に言われ、そんなに上がったら8位にならないじゃないですか~とか
余裕の返答をしていたんですが、いざ走ると53秒5~6を安定して連発。
まったく伸びませんでした。
暑かったのとタイムも出ないので早々にピットに帰ると、何か僕の名前がアナウンスされてます。
よーく聞いていると、

「白66選手だけ1本目よりタイムが落ちてますね~。」

とか言ってます。

うーん、タイム出ずに凹んでんだから余計なこと言うな~って感じです。(笑)

2本目の最高速が178キロとチビたヘガデルより2キロくらい下がってます。
新品だとグリップがあり過ぎて抵抗になってるのかな・・

とは言え、B組も合わせた順位は8位。
予定通りです。(笑)


■3本目(外気温8℃)
またチビたヘガデルに戻して走ります。
やっと走り慣れて来たのか、
1周目:53秒4
2周目:53秒3
3周目:53秒0
4周目:52秒8

と順調にタイムを伸ばしていたんですが、次の5周目に事件が起こりました。
アトウッド2速+インベタで回るってのをずっとやってたんですが、
タイヤがタレ気味&アクセル踏み過ぎで痛恨のスピン。

あっ回っちゃった・・
とか思ってたら、これが中々止まらない。(汗)
内側の縁石を跨いで車体の底を打ち、コンクリートに接触。
早々にピットに帰って見てみると、バンパーが凹んでるのと、
押されてフェンダーもちょっと奥に入ったみたい。
まあ、これならバンパーの交換とチリ合わせだけで済みそうだな~と安易に思ってたんですが、
縁石跨いだ衝撃でサイドシルやプレス合わせ面が凹んでるのを発見。
うーん・・
ここは直そうか直さまいか悩みどころです。

結局、正式タイムが1分52秒823となり、順位も1つ上がってしまい、5月に続いて結局7位
8位の飛び賞での表彰もして貰えず、切ない一日になりました。
唯一の救いは、52ビョラ~になれたことかな?(笑)

最後の表彰式ではジャンケン大会があり、
参加者全員にクリスマスプレゼント(お楽しみ袋)がありました。
良いものは、オーデュラさんの新作エアクリやレゾキャン。
ネプロスの工具なんかもありました。
僕が勝ち取った袋はKTCの工具やコップ、ステッカーが入ってました。

トップタイムはEddieさんの1分47秒994
他に50秒を切るエイトが6台。
MTクラス8位を争うにも52秒台とかなりレベルが上がっちゃいました。

来年の今頃には、一体どうなってしまうのか・・(汗)



まあ、僕は今回のクラッシュで嫁さんから

岡国禁止令発動の危機

にさらされてるのでレベルの心配している場合じゃ無いんですが・・(汗)


そうそう、今回のログを貼ってますが、
赤:1本目 1分52秒889
青:2本目 1分53秒574
緑:3本目 1分53秒04


赤の速度の伸びで緑の走りが出来たら、51秒台は入りそうですがこれも皮算用。(笑)

ちなみにアトウッド2速使うのは最高速で+0.5キロ分のメリットしかありませんでした。
誤差の範囲なので、勝手にリスクのある走りをしていたってことですね。(泣)


あっ、さっきまでヤフオク見てたんですが、
クリスタルホワイトパールマイカの純正フロントバンパーがありませんでした。
(パールって表記だけのものはありました。)
社外品に交換したから要らないよって方や、
そういう方に心当たりある方は連絡頂けたら幸いです。。。



Posted at 2011/12/19 02:28:09 | コメント(30) | トラックバック(0) | 岡国走行 | 日記
2011年05月01日 イイね!

2011 第一回RX-8チャレンジ参戦!

2011 第一回RX-8チャレンジ参戦!青:1号機
赤:2号機
時期的な条件はほぼ同じ・・(泣)







仕事が超忙しく、睡眠不足な中、RX-8チャレンジに参加して来ました!
朝、5時半に吉備SAに到着し、katsuさんとまるてぃんすさんと合流し、岡山国際サーキットを目指します。
道中、微妙な道を通りながらも、無事到着。

前回のRX-8チャレンジは僕は不参加だったので、久々にお会いした方々に挨拶し、準備します。

8ヶ月ぶりの岡国ですが、今回の目標は

ズバリ!8位!!

何と今回から6位までの表彰の他、8位と15位も表彰があるみたいです。
入賞圏内の方々がほぼ固定メンバーになりつつある今、面白い試みだと思いました。

事前のゼッケンの順位(申告タイム順で決まる。)は10番目。
ショップクラスが3台なので、実質は7番目。

僕より速い○くさんが12番になっていたので、8位に一番近いのは僕ってことになります。(笑)

が、朝、あっちの日記を見ると○くさんが車両トラブルで不参加に・・・(汗)

でも現地に着くと、エントリーリストに載ってなかった、たかくりさんが居られました。
何で?って聞くと、申し込みしたけど、エントリーリストに洩れていたとのこと・・

さすが、サイポンクオリティ・・(爆)」

○くさんの代わりにたかくりさんが入ってくれたおかげで、僕の8位の夢は繋がりました。(笑)

期待しつつ、1本目。
雨の中の走行を覚悟していたのですが、雨は降っていません。
路面もセミウェットくらいで以前のMSCTの時よりかなりマシです。
迷いましたがDSCはオン。
さあ、コースイン!ってところで問題が・・
ゼッケン順のコースインになっていません。(汗)

いつもなら着いていけば良いのが、前の車をパスするのに必死でクリアがまったく取れません。
タイムも一向に伸びず、前に居た黄レンさんと二人で車群に埋もれてしまいました。(汗)

1本目の結果は・・・
タイム1.59.714で10位・・(汗)
N氏ですら4位に沈んでいる模様・・
上位陣の牙城を崩したのはライーザさん。

1分56秒半ばと、たとえ、クリアが取れてもこの路面では僕には出せそうに無いタイムです。(汗)
正直、8位ピンチ・・って、かなり萎えてました。。。

昼食を挟んで、2本目・・・
ここからが本番です。
次はちゃんと、1本目の順番通りにコースイン。
雨がポツポツと降ってますが、心理的にはアレですが、実質ドライ。
早めにアタックしないと路面が変わりそうです。
焦ってアタックしましたが、2周目の最終でグラベルに突っ込んでコース上でスピン。(汗)
一番目立つところでやってしまいました。。。

冷や汗ダラダラの中、何とかクリア取って、1.56.131
こんなタイムじゃ・・8位なんて無理・・と思いつつリザルトを見ると・・・

何と、7位・・・
1本目のセミウェット路面でタイム出した方々が軒並み、殆ど伸びてません。

何か、微妙だな~・・・
ネタ的には良いけど・・(笑)

3本目は路面も更に良くなりましたが特に何もなく終了。
タイムも1.55.754と前のエイト号のタイムも抜けませんでした。

帰ってログ見ると、画像の通り、ストレートが前のエイト号よりかなり遅いです。
タカタだと3速に入ってからが短いので殆ど影響しませんが、岡国だとちょっと厳しいな~。。。
まあ、仕方無いけど・・・

それより、今回、メンバーが手薄な中、初表彰して貰えると期待しましたが、何も貰えず。。。
今後は厳しいだろうな~。
もう8位は無理として、次は15位を狙うか・・・

今回参加されなかった方々で僕より速い人は・・・
・ロジさん
・Motoさん
・ふじたかさん
・○くさん
・むぎさん
・まあたんさん

うーん・・・
6人か・・・あと2人・・・

誰かFR乗りで速い方・・・

エイトに乗り換えて
8チャレに出ませんか??(爆)


あっ、2人限定でお願いしますw
Posted at 2011/05/01 20:56:02 | コメント(22) | トラックバック(0) | 岡国走行 | クルマ

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation