• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福島PCX乗りのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

新年ツーリング 千葉と伊豆 二日目



二日目。
マツダターンパイク〜東伊豆スカイライン。
今回は残念ながら、路面凍結しててワインディングを楽しめる感じでは無かったですね〜。一回ズルっとケツが滑って以後完全にビビってました。(;´∀`)


山はダメだなぁと思って、ワインディング主体のツーリングから海沿いを走って風景を楽しむツーにしてみました。

西伊豆の海沿いは景色は富士山も含めてすごくいいですね。相変わらず、写真撮ってる余裕なんてありませんでしたけどね(笑)

夕方4時ぐらいから帰宅ルートに入って、高速道路をキャノンボール気味に走って家に着いたのが夜9時半。

いろいろと弾丸ツーリングでした。二日目走行距離600km。
Posted at 2018/01/03 08:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月01日 イイね!

新年ツーリング 千葉と伊豆 一日目

新年あけましておめでとうございます。
新年早々、ツーリング中です。とりあえず伊豆半島ツーリングを計画してましたが、一泊ではちょっと時間が余る。なら、千葉行っちゃえ〜の乗りで初日千葉ツーリングしてきました。時間的余裕が一切無くなったのでもちろんキャノンボールになります。(笑)
観光?写真撮影?そんなことやってる余裕なんてありません。ひたすら走るのみ(笑)
とりあえず、高速道路でのNinja650の性能を存分に堪能。法定速度云々は置いといて、実際に追い越し車線は120〜140で流れている区間もあるのですがそういう流れに乗って走るには、Ninja650 のパワーで丁度よいかな?と思いました。これ以下ですと、若干パワー不足に感じるかもしれませんね。
あと最高速度アタックしてみましたが、メーター180まで淀みなく加速しますね〜。
あとロングスクリーンの効果は絶大です。一番下の設定ですが、ちょっと伏せ気味にするだけで首から下まで防いでくれます。
初日走行距離540km
Posted at 2018/01/02 02:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年12月31日 イイね!

18年式Ninja650 1500km走行での感想

冬場とは言え、約1ヶ月で1500km走行。まぁ、悪くないペースで走ってますかね?。
せっかくなので今の感想を書いておきます。

デザイン
中年には派手な印象のあるKRTカラーですが、やっぱり妥協しないで選んで良かったと思っています。

エンジン性能
ワインディングを安全に楽しめるギリギリ上限のパワー。3速までならなんとかレッドゾーンまで回して楽しむことも不可能ではありません。
日常的は、3000回転からはトルクフルで使い勝手が良いエンジンです。高速道路も余裕が有り余ってます。

走行性能
サグ出し済み。直進時はツアラーらしくまっすぐ走ろうとしますがある程度バンクするとぐいぐい旋回しようとします。

CBR250Rは、基本アンダー傾向があってセッティングで調整する感じでしたが、Ninja650はバイクの特徴にライダーが慣れてバンク角を増やしていく感じですかね。

足回りのしなやかさがCBR250Rほど無く、路面のデコボコを拾いやすいのは変らず。ハイパープロのフォークスプリングの特徴?。フロント回りでオーリンズなどから出たら、交換したいと思ってます。

乗り心地
通勤時でも十分感じられるぐらいCBR250Rと比べたら圧倒的に疲れないです。
純正ロングスクリーンも付けたので快適性は更にアップ。

取り回し
ほぼ毎日乗ってるので、身体がバイクの重さにも慣れてきました。
駐車場での押し引きは250クラス以上に気を使いますが、苦になるほどの差はありません。乗ったままのバックも十分できるので楽です。

燃費(全て平均燃費計から。満タン法は試してません)
短距離(片道10km未満)通勤で20km/L程度まで低下。
信号の少ない田舎道やバイパスで片道30kmですと27km/Lぐらい。
走り方と走る場所によって20〜28km/Lぐらいまで大きく変わる感じですね。

総評
リッターバイクには無いちょっとコンビニまで行ける取り回しの良さ。
400クラス以下には無いパワフルさ。下道での追い越し性能。
フルカウルでの高速道路での巡航速度と快適性。
それでいてメンテナンス費用は、ニ気筒250スポーツとそれほど変わらない。

オフロード走行以外オールマイティ。万能感に浸れるのが気に入ってます。
Posted at 2017/12/31 01:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月24日 イイね!

Ninja650 スクリーン交換と写真

Ninja650 スクリーン交換と写真今日は、スクリーン交換しました。本当は洗車もしたかったのですが、明日雨模様なのと家の落ち葉集めで時間が無かったので断念。
少ない時間の中、ちょっと写真撮ってみました。
ほぼ毎日載ってる割には、日の出前出社&日没後帰宅なのでNinja650の顔をマジマジと見るのは初めて。中年には派手なデザインですが気に入ってます(笑)
Posted at 2017/12/24 19:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年12月24日 イイね!

ウインドシールド角度変更

Ninja650のkawasaki純正の大型ウインドシールドを装着する前に最初から付いてるシールドの 角度を 中段にしてみました 。
防風性が アップするだけで この寒い時期は格段に乗りやすくなりますね〜。(笑)
防風性能も考えると、田舎の郊外通勤には便利なんですよね〜。
Ninja650の万能性能を再確認中です。

今のところ車重の重さや足回りの癖にも慣れてきましたので、唯一の欠点がバイパスでアクセルを回したくなることぐらいですかね。(笑)
通勤時間帯ですと、80kmでは流れに乗れない頭のおかしいバイパスなのもあって、ついNinja650の加速性能を楽しんでしまいます。自制しないと免許がいくつあっても足りません。(;´∀`)
Posted at 2017/12/24 01:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おすすめ度は公道スポーツバイクとしての評価 http://cvw.jp/b/1687636/46701465/
何シテル?   01/25 21:41
福島県で2022年式GSX-S750で、通勤&ツーリングスポーツよりに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さぁいよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 21:50:14

愛車一覧

スズキ GSX-S750 ABS スズキ GSX-S750 ABS
Ninja650からの乗り換えになります。
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2018年式Ninja650 KRT Edition。 2022年12月18日乗り換え ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
車に興味を持つ前になんとなく買ってしまった車。 それでもなぜかマニュアル車を買ってるし、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2001年頃これに乗って走ってました。最終的には、体調を崩して手放してしまいましたが今思 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation