ポルシェ パナメーラ

ユーザー評価: 4.09

ポルシェ

パナメーラ

パナメーラの車買取相場を調べる

大人が4人、快適に乗れて且つスポーティー! このボディだというのに、ワインディングを楽しく走る事が出来る車。 他車で、あまり見た事がありません!? - パナメーラ

マイカー

大人が4人、快適に乗れて且つスポーティー! こ…

おすすめ度: 5

満足している点
・ポルシェの V8 4.8リッター NA !
 レッドゾーンまで一気に回したい気分にさせる心地よいサウンド。
 どこまでも吹け上がるエンジン!
 このボディサイズなのに、走るのが楽しいのはココです。
 ターボでは味わえない、NAらしさ。

・ラグジュアリーセダン。
 大人4人が快適に移動出来ます。
 そして何より疲れません。
 シートは固めですが(好き嫌いは好み次第)、
 そのお陰か長距離でも付かれにくいシートです。

・ハッチバックになる事からガラスが寝ているため、
 上方向はそんなに広くはありませんが、荷物は積めます。
 横に広く、下に深いラゲッジルームです。

・どっしり、安定している剛性感の高いボディ。
 安心してワインディングも走行出来ます。
 長さ5m、幅1.9m超のボディサイズだというのに、
 大きさを感じません。軽やかに走る事が出来ます。
 (ただ、物理的には大きいです!!)

不満な点
・後方視界があまり良くありません。
 見えなくは無いですが、後席が邪魔です(^_^;)

・レーンチェンジアシスト、レーンデパーチャーウォーニング、
 最新の機能は付きますが、メルセデスなど他車と比べるといまひとつ。
 アダプティブクルーズコントロールは良い感じです。

・ボタンたくさん。かっこいいけど!?

・RHD。
 ハザードランプのスイッチがPDKレバーが邪魔で押しにくい。

・ウインカーレバー。
 もうちょっと質感良くならないでしょうか(^_^;)

・何でもオプション。
 ポルシェ全般ですがオプションが高すぎます。
 PDCC / PCCB など装着し、総額2400万。
総評
大人が4人、快適に乗れて且つスポーティー!
このボディだというのに、ワインディングを楽しく走る事が出来る車。
他車で、あまり見た事がありません!?

ポルシェが作る4ドアセダンとは、まさしくこれ。
911のドアを4枚にしたと言っても良いくらいです。

ただし物理的なボディサイズの大きさは感じます。
駐車場など困るシーンもあるかと思います。

しかし、それらを我慢してでも、とにかくキーを持ちたくなる、
そんな車がパナメーラです。

W222 W221 の、S63 S550 も保有していましたが、
AMGやメルセデスSクラスには無いスポーティーさが、
このパナメーラにはあります。
おすすめポイント

ターゲット

セレブ向け

スタイル

スポーティ、お洒落、迫力がある

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)