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2015年03月29日 イイね!

TT-02B Shakedown

TT-02B Shakedown


完成したのでいつものR/C屋へ







ベアリングとアルミ製シャフトを入れた以外はノーマル


サーボはBLS551を持っていたのでそれを入れようかと思ったのだが以前F104シャーシに使っていたため取り付け部分をカットしており使用不可能。あとからサーボケースだけ入手するか
で、あと使えるサーボは・・・・・・

何時買ったかわからん古いタミヤ製アナログサーボ

モーターはショップ独自レギュによりトルクチューンモーター。回転数は16000rpm(7.2V)
慣らしをテキトウに行い

これだけ回ればいいか。そもそもバギー用モーターって回転数がどの程度重要なのだろうか。

期待と不安が交錯するシェイクダウン。特に古いアナログサーボにステアリング周辺にガタが多いTT-02Bシャーシ。まっすぐ走るのか不安。
バギーとは行ってもレース自体はツーリングカー用のアスファルトコースで行う。レースの時だけここにジャンプ台が設置されるわけだ。なのでそのままアスファルトコースへ。

あっさり走った・・・・・。特にオーバーステアでもアンダーステアでもなくたんたんと走る。
タイヤについてはオプションでデュアルブロックタイヤ(CとK)がありそっちのほうがアスファルトには適しているかもしれんがこれは後日試そう。


今日R/C屋に来た目的その2がコレの入手だ

発売されたばかりのTT-02用カーボンダンパーステー。元々この手のパーツは性能的には変わらないのでは?っと思っていたのだが、以前TA06でどうしてもオーバーステアが解消できないでいた時リアをカーボンダンパーステーに交換するとリアのグリップが上がりオーバーステアが解消された経験がある。標準のプラスチック製ダンパーステーではたわんだりしてサスペンションの性能を完全に発揮できないようである。

Posted at 2015/03/29 20:44:44 | コメント(0) | R/C Car | 日記
2015年03月29日 イイね!

一夜明けてみんカラは平和です

一夜明けてみんカラは平和ですまぁ、なんでしょうかね。

批判している方々の内容が的外れすぎるんですけど。そして論点ずれまくった挙句、何故かブログ主を中傷する内容に変わってきている。

ブログ主は、通常走ることに関係ないものに気を使ったりお金使ったりする前に、まずは基本的で必要なメンテナンスに気を使ったりお金使ったりしましょうよ。という当たり前のことを言ってるだけなんだが。

文章を読んでそれを理解する能力が欠如している人がなんと多いことか。(しかもそれが大人、社会人)驚きを通り越して恐怖を感じるほど。




高額な車に高額なホイル付けてるけどタイヤはクルマのパフォーマンスに似合わないチープなものでしかも丸ぼうずだったりする。そんなのを見かけることは多いけど、単純にお金使う順番が間違ってる。そう思うのはごく当たり前の話。


そうそう、以前マフラーに穴あいて爆音になってるけどそんなことには目もくれず、ひたすらケミカルグッズを買いあさりクルマを磨いて満足している・・・・・そんな内容のブログを見たことがある。私ならそんなこと恥ずかしすぎてブログに書かないけどね。
Posted at 2015/03/29 09:29:17 | コメント(0) | cars | 日記

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