• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO.@OILKINGのブログ一覧

2007年10月20日 イイね!

TT01をレギュレーションに合わせて

TT01をレギュレーションに合わせてΩのタミヤクラス仕様に。バッテリーは3700mAhまでOKだがタミヤ3700mAhは8000円以上する為、コスモエナジースーパーアスリートGP3300mAhを2本購入。(タミヤ1本分で2本買える)
師匠は最近軽量化に躍起になられているようだが現時点で私のは・・・1550グラムほど。レギュレーションではTT01は1450グラム、TA05は1500グラムなので少しでもアドバンテージを得る為1500グラム以下にまでダイエットしたい。さし当たってあと50グラムか。軽量のビスに交換といってもTT01はそれほどビスは使っておらずあとは剛性を考慮しつつシャーシに穴を開けるしかないだろう。
それはそれとしてそろそろ一度サーキットで走らせてみたい。さしあたって来週末Y社長のショップに行く予定があるのでついでに寄るか。
Posted at 2007/10/20 20:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | R/C Car | 日記
2007年10月19日 イイね!

刺激と安心その2

刺激と安心その2つづいてC14TSの試乗インプレッションだ。まずエンジンだが非常にナチュラル。上までまわしても特にドラマチックなことはおこらず。回転数により「何が不足でどこが山場」なんてことも無く2種類の加給器が付いているがまるでNAみたい。コンプリートではあるがあえてロムチューンは行っていない。まぁ、どこぞのチューニングメーカーなら無意味に加給圧を上げこの車のコンセプトである「低燃費」を無視した仕上がりにするのだろうな。それをやらないところがいかにもCOXらしい。ただノーマルと比較した場合、排気効率の高いマフラーとスーパーチャージャーに小径のプーリーを採用することにより軽快感は増しているという(ノーマルの試乗経験が無いので分らず)好印象だったのは足回り。COXのSS-3というキットだがこれが良い。コーナーでは良く粘るしバタつく感じも全くせず乗り心地も良好。Sタイヤ装着でサーキット走行ではどうか分らないが少なくてもロードタイヤ装着で公道をペースを上げて走るような場合は申し分無い。もちろんボディダンパーの効果も大きいだろう。
ブレーキはノーマル。オプションで4ポッドが選択可能だが私的にはそこまで必要とは思わない。ただし性能が良いパッドに交換するとは思う。さしあったってDS2500で良か。
このC14TS、今回乗り逃げしたいクルマナンバー1だった(笑)ただしMTモデルがあったらの話だが。
Posted at 2007/10/19 21:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | tester | 日記
2007年10月18日 イイね!

刺激と安心

刺激と安心先日ご本尊にお邪魔した時2台のコンプリートカー、C20TとC14TSに試乗したので忘れないうちにインプレッションを書いておこう。最初にお断りさせていただくが以下は私の超個人的感想であり試乗コースは交通事情によりかなり制限されたものであった。

まずC20Tから。スペックなどは面倒なので省略。知りたい人は自分で調べてくれ。乗る前の予想としては私のゴルフより35馬力ほど高出力ではあるが重い為それは帳消し、あるいは遅く感じるのではないか?と思っていたが、予想は試乗から1分で裏切られる(もちろん良い意味で)先に書いたが道路事情で二桁の速度域での話になるが明らかに私のゴルフより速く感じる。3速で右足に力を入れてやると瞬く間に前の車との車間距離が縮まる。パワーは申し分無い。あえて60km/h、6速固定の状態で加速を試みるが私のゴルフと同程度の加速をしてくれるので低速域のトルクも合格点だな。これだと高速道路でも峠でも市街地でも機動性能でストレスを感じることは無いだろう。
唯一不満だったのがブレーキ。COX製の4ポッドが付いているのだがまるで国産車のような(あるいはそれ以上?)のカックンブレーキ。少し踏んだだけでブレーキフィールが一気に立ち上がる。もうオンとオフしかないスイッチみたい。これはどういうことだろうか?以前Hevoevo5氏のMk.5に少し乗ったことがあったがそんな感じはしなかったし、じゅにあ.さんに聞いても「普通のフィーリング」だという。モデルイヤーによるのかそれとも4ポッドだとこんな感じになるのか。とにかく私的にはこのブレーキはダメダメ君。

C14TSのインプレは明日書こう。
Posted at 2007/10/18 20:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | tester | 日記
2007年10月17日 イイね!

ご本尊参拝詳細

ご本尊参拝詳細オフレポをメインのHPにUPしました。

こちらからドウゾ!↓

INSIDE


尚、後日Y社長のトコとセクシーモータースに写真持っていきます。
Posted at 2007/10/17 16:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | my GOLF Mk.4 | 日記
2007年10月16日 イイね!

クマさんがやって来て

クマさんがやって来て栗をもらいに来たはずなんですが何故かこんなところに・・・

クマさん非常に嬉しそうです♪

こっちに来た目的が違っちゃってる気がしますけど(笑)



あ、Mみ奥様が「もっと新しい車に乗りたい」っとおっしゃられていたので是非実現させてあげてください。
Posted at 2007/10/16 17:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | cars | 日記

プロフィール

「🏇🦌は字を読まないし人の話を聞かない だから🏇🦌なのだ」
何シテル?   07/26 20:32
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123 4 56
78 910 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:34:51
 
you tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 16:54:25
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation