• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO.@OILKINGのブログ一覧

2009年04月05日 イイね!

インドア、コソ練

インドア、コソ練師匠は公園でのテストに入ったようだが私は前回のMシャーシでのタイム計測に納得がいかなかったのでいつものインドアサーキットへ。
日曜で混むことが予想されたので開店と同時に11時入店。しかしあまりにも早く来過ぎたせいか店側の準備ができてなく結局タイム計測を始めたのは12時近く。
一回目の結果は11.42秒って前回とほぼ同じ。しばし休息をとって二回目。結果は11.44秒。どうやら、自分の技量+自分のMシャーシの限界がこのあたりらしい。
たまたま私の他にMシャーシでタイム計測している方がいたのでモニターで計測結果を見てみたところ10秒前半のタイムで周回しているようだ。単純に考えて私より1秒速いことになる。走り方は私よりはるかにスムーズ。最初のトリッキーなS字コーナーもスピードを極力殺さずスムーズにクリアして行く。この時点で勝負アリって感じだな。
しかし、この短いコースで1秒短縮というのは大きすぎる課題。どっちにしろ次回からは公園での走行に入ると思うので課題は冬まで保留ということになりそうだ。





スタイルシートを修正したついでにブログのタイトルも変えてみた
Posted at 2009/04/05 20:59:16 | コメント(0) | R/C Car | 日記
2009年04月04日 イイね!

めんどくさ

めんどくさとりあえずスタイルシートを修正

まぁ、とりあえずね。
Posted at 2009/04/04 21:40:05 | コメント(1) | etc... | 日記
2009年04月02日 イイね!

公ラジ用マシンとりあえず完成

公ラジ用マシンとりあえず完成シャーシは2年落ちのTT01をオーバーホールして使用。ギア関係、タイヤ、ホイルは新品に交換。
今シーズンはボディはイタリアモノで決定。Mシャーシ、F103も順次イタリアモノに交換予定。
このボディ、リアセクションがプラスチックで表現されており重心が後ろ寄り。昨年まで使っていたCLK-GTRも重心が後ろ寄りだったのでセッティングは昨年同様で行けるか? オプションのリアウイングは未装着。一回走らせて見てから付けるかどうか決めよう。ただ、せっかくのボディラインが崩れるのでなるべく使いたくない。
タイヤがやけに奥に入ってしまうのが不自然だったので調べてみたらFXX用のホイルはオフセットが+4。このオフセット0のホイルだとトレッドが狭い。
あとは細かい調整をやって開幕に備えるか。
Posted at 2009/04/02 06:16:07 | コメント(0) | R/C Car | 日記
2009年04月01日 イイね!

これ、いくらで落とせるかね?

これ、いくらで落とせるかね?seat leonがオークションにでてますなあ
Posted at 2009/04/01 07:35:56 | コメント(1) | cars | 日記

プロフィール

「🏇🦌は字を読まないし人の話を聞かない だから🏇🦌なのだ」
何シテル?   07/26 20:32
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 23 4
5 6 78910 11
121314151617 18
192021 222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:34:51
 
you tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 16:54:25
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation