• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO.@OILKINGのブログ一覧

2011年12月10日 イイね!

さっぱりクルマの話題も無いので

さっぱりクルマの話題も無いのでスタッドレスタイヤの話でも・・・・・。

4シーズン目のREVO2だ。特に大きな性能低下も感じず淡々と走っている。
おそらくスタットを持たないタイヤの雪道性能はもはや頭打ちだろう。あとは対磨耗性やドライ性能の向上の方に行くのではないだろうか。

あいかわらずBSは価格が高いが、私的にはクルマで一番重要なパーツはタイヤだと思っているのでケチったりはしない。1/10のラジコンでさえタイヤの性能は最重要だと思い知らされているので1/1でも同じことだろう。いや、命が掛かってる分これ以上大事なことは無いしワケ分からんモディファイパーツを買うより有効な投資だろう。
Posted at 2011/12/10 22:03:00 | コメント(1) | my GOLF Mk.4 | 日記
2011年12月05日 イイね!

R/Cシリーズ戦第3戦

R/Cシリーズ戦第3戦私とM師匠、久しぶりにH師匠と3人で参戦。

GTクラス・・・・・。まぁ、不運も2回つづくとこれが実力なのかな。おそらく第1戦のAメイン入りは幸運だったのだろう。クルマは悪くない。自分の腕の問題だと冷静に分析。次回アップデートの予定も無いし今あるものでなんとかせねばなるまい。

Mシャーシ。フロントサス部分をオーバーホールして新品タイヤを投入。プロポの設定でスロットル、サーボの動きをマイルドにしてだいぶ扱いやすくなった。
決勝はBメイン6番グリッドからのスタートだったが予想外に?クルマの状態が良く久しぶりに”レースをやった”という実感。終盤、2位争いにも絡めたが2位は本来Aメインで走る実力がある人なので差が開きはじめてからは4位との間合いを計りながら3位キープの走り。で、そのままフィニッシュ。私には上出来。

M師匠はGTクラスAメイン入り、MシャーシBメイン1位、F1クラスでは3番グリッドから終始2番争いで結果3位と0.058秒差で2位。この日一番の盛り上がり。流石です。
H師匠はブランクと半年ぶりのレースだったがGTクラスはBメイン1位、F1クラス11番グリッドから6位入賞。まだまだ師匠お二人には敵いそうもない。
Posted at 2011/12/05 21:39:56 | コメント(0) | R/C Car | 日記
2011年12月03日 イイね!

ネクタイなんか

ネクタイなんかしちゃってるし





行きたくないな〜
Posted at 2011/12/03 17:40:26 | コメント(2) | etc... | 日記
2011年12月03日 イイね!

TA05ベルト交換

TA05ベルト交換え~っと、ベルトを交換するには、まずこの部品を外して・・・

あっ、この部品を外すにはその部品を先に外さないと・・・

いや、まてまて その部品を外すにはあの部品をはずさないと・・・

あの部品を・・・ これ・・・ あれ?  ん?




結局、全バラシじゃんorz








タミヤさん、メンテ性ってことも少しは考えて作ってよ。



以下、業務連絡~


とりあえず、エントリーしますが天候しだいです

なんとか大丈夫そうな?

Posted at 2011/12/03 09:11:00 | コメント(0) | R/C Car | 日記

プロフィール

「🏇🦌は字を読まないし人の話を聞かない だから🏇🦌なのだ」
何シテル?   07/26 20:32
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 56789 10
1112 1314 151617
18192021222324
25 2627 28 2930 31

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:34:51
 
you tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 16:54:25
 
COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation