
う~んう~ん、
そんな11月でした(T_T)。
サイバーナビの積み替えに自分の体調から阻害要素が山積してて全く捗りませんでした。
インプから降ろしたのが9月末、
配線まで取っ払ったのは10月最初の日曜。
10月目一杯は地デジアンテナやバックカメラなどの周辺配線をするに留まり、
11月半ばにやっと本体+付属機器を組み付け。
11月末にヤットETC部分のみ稼働。
先週、疲れから誤配線でシステムが堕ち、起動しないどころかETCまで使えなくなる。
メーカー修理を覚悟したが、サービスセンターで配線の概念を勘違いしたことが判明。
(「使わない」と「結線しない」を混同していた)
そしてヤット昨日、二ヶ月ぶりにサイバーナビに灯が入りました(お題目写真)。
まぁ、一番肝心のバックカメラが通じていないとかセンサ設定がまだとか課題はありますが、電気が入ったことで何とかひと心地就きました。
と言う訳で来週からもう一回「おつきあい始めました」を再開してこのブログに幕と言う運びにしたいと思います。
だから、越年しちゃうのか・・・・・・(T_T)
ここに来てお友達申請なども続いてその皆さんには悪いと思ってるんですが、そもそもみんカラのアクセスが悪くなって閲覧が2時間ぐらい掛かってるし、またみんカラって愛車を披露する関係で個人情報がある程度出るので迂闊なモノが言えないんですよね。
(言うつもりなのかってツッコまれそうですが、事実序盤そう言う雰囲気もあったんで(^^ゞ)
車も買い換えたことですし、こちらには沙汰止みという方向で。
-------------------------------------------------------------
最近の色々、ホントは記事にしたいぐらいなんですがラッシュで。
・山が無くなってる!
最近土地造成で10数mぐらいの山を全部更地に切り崩すというやり方が目立ってきた。
JR廿日市駅裏なんかも酷いモンでふた町内会分の宅地を造成?した。
海の埋め立てもそうなんだろうが山を無くしてしまうってのは人間の傲慢の極致かと思うんだが。
・白物家電も青色吐息
技術日本の根城でもあった家電、今や中国企業製品に押しつぶされてる有様。
しかしこいつらを見ると止む仕方ないことかと。
ダイソン、ルンバ、レイコップ。
こいつらのバカ売れを予見できた日本メーカーは居なかった。
そんなモン誰が買うンだと鼻で笑ったフシさえある。
その結末ではないか?
・「それでナンボ儲かりまんのや?」
これはとある本で松下幸之助氏が企画会議で言い放った文句だけど、今やこの言葉は会社を隆盛させるのではなく枯渇させる言葉になって来ている。
上にも繋がるが、「パジェロ」の開発中止の報。
コレもけっきょくは上の言葉の極致が理由になってしまってる。
今みんカラじゃマツダの評価いいネ!で盛り上がってるけど、三菱なんか悪いニュースしか流れてこない。
クルマの販売とかじゃなく営業収支という商品と懸け離れたところでしか運営されていない会社じゃ夢とか以前にもうメーカーでもなくなってるよなぁ。
あまりの嫌気にパジェロの話とかロドスタの話とかに嘴突っ込みそうになったけど一件だけにしました。
~11日追伸+お詫び
もう一件嘴を挟んで相手を怒らせてしまいました。
そちらで謝罪することも考えたんですが、謝るほかに言えることがないもので・・・・
色々鬱積が溜まってしまってぶつけどころを間違えてしまいました。
・ナンカ車間距離が許せない
コレは余り良くない話なんだけど、最近街中に車で出て非常に頭に来ることが増えてる。
「車間距離をすこぶる開けて走る」車が多い。
多分に追突防止という側面もあるんだろうが、
この手の車について走ると大抵は不意な信号や踏切を喰らい込んでしまう。
しかも自分は走り抜けて・・・・・・
(あるいは交差点を抜くどころか信号が変わるまで交差点に近寄らないきらいすら感じる)
そうじゃないにしても盛んに割り込みを喰らってとにかく足止め感ハンパない。
4~5mの車間距離ならもっと通行が捗ろうモノなのにと常々思う日々。
「お前の後ろにも車が居るんだが」
って、しょっちゅう呟いてます(-_-;)。
とまぁ、ナンカがっかりの11月でした。
え?サンフレが優勝したじゃないかって?
私ノーマークだし(-_-;)。
応援していないモノが優勝できても嬉しくない狭心モノなんです。
Posted at 2015/12/08 10:50:00 | |
トラックバック(0) |
近況ほか | 日記