- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- モコ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
さすがに前世代だが及第 - モコ
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
箱然としていない卵のようなワンモーション、必要最低限にして充分の動力、足車として評価するには充ニ分。
助手席座面タンブルで左側がフラットになる。職場休憩や車中泊の用途も考える。
助手席下の『バケツ』も思案のしどころだが、現在タンブルで外した助手席のヘッドレスト入れ( ̄▽ ̄;)。
乗って知ったのは、車重の軽さかリアドラムからなのか、ブレーキがコントローラブルで加減良く効く。
RVRが重過ぎなだけか? - 不満な点
-
コラムシフトと足踏みパキブレがまず不慣れでネック。
あまり操作をしようと言う構造でない。
加えてシフトの引っかかり感が半端ない。エンブレは使えないだろうな。
21世紀車と言うことで速度計と燃料計しか無いのは困る。OBD2レーダーでも買ってもうちょっとエンジン情報を表示したい。
後期型でベンチシートだが、ここは前期型のセンターコンソールが羨ましい。シートの隙間からここにモノが落ちるとかなり取りづらい。゚(゚´Д`゚)゚。
13インチの65タイヤが痛みか調整不良か解らないが、自動車道でとても耐えられない反応だったので、15インチ50タイヤに換装したら見違えて今は欠点になっていない。 - 総評
-
見た目の如くスマートな動きで足代わりとして買った割にはそこそこ気に入ってる。
OEMなんでその辺りの弄り方も考えたが、現状何かしようとおもわず、する必要にも迫られない。
- デザイン
- 5
-
何よりワンモーション。
そして過飾もない。
窓も絶妙に角を丸めてあり箱感を払拭した好感の持てるモノ。 - 走行性能
- 3
-
軽としてはストレスのないモノで充分といえる。
むしろブレーキの効きが絶妙で思うように加減ができる。 - 乗り心地
- 4
-
車体殆どがホイールベースなので安定志向。
古い軽で13インチのタイヤが酷かったがインチアップで見違えた。 - 積載性
- 4
- リアシートはもとより助手席まで平らに畳め、左側でマット一枚で寝っ転がれる。荷物というか本人が積まれてどーする( ̄▽ ̄;)?
- 燃費
- 4
-
前のRVRがここ酷かったので、悪いとはおもわないが、とりわけ良くもなさそう( ̄◇ ̄;)。
長距離ドライブで一回真価を見たい。 - 価格
- 5
-
ここありきだったので、この走行での買い物はほんと拾い物。
殆どがタイミングベルト交換時期が多い中でそれもクリア。ま、K6Aはチェーンだからそこ気にしなくてもいいんだが( ̄◇ ̄;)。 - 故障経験
-
一度エアコンのガスが抜けたので車検を機にガス補充で凌ぐ。
あと空調ファンに異物が入ったのか時折噛み込み音の異音がするが、スイッチ入れ直しで凌ぐ。
他の不調はけっきょく皆無だった。
-
77.9万円
-
59.9万円
-
660 S禁煙車 純正ナビ スマートキー Bluetooth
72.9万円
-
59.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 モコ 禁煙車 純正SDナビ スマートキー ビルト(愛知県)
77.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 4WD SDナビ 寒冷地仕様 衝突被害軽 ...(埼玉県)
125.9万円(税込)
-
トヨタ サクシードバン シーダーグリーン全塗装/全国保証1年付(埼玉県)
125.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
