• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天野ショウのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

991納車!

991納車!本日、991.2GT3が納車されました。
昨夜からの雪でどうなるかと思いましたが、何とか無事に自宅まで帰ってくることができました。

去年の4月にオーダーして以来、納車まで10か月ちょっとかかりました。
今まで購入した車の中では最長の納車待ちとなりましたが、1年以上を覚悟していましたので、思ったより早かったと思っています。

とは言え、今までネットや雑誌でしか見たことが無いGT3が、自分のオーダーした車として目の前にあるというのは感慨深いものがありました。素直に嬉しく思います。

今日はPCから帰って来ただけですが、暖かくなったらGT3をゆっくり楽しみたいと思います。

来週はコーティングを施工する予定です。


(総走行距離50.6km)
Posted at 2018/02/12 23:11:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 991 | クルマ
2018年02月10日 イイね!

991PC入庫&登録完了!

991PC入庫&登録完了!一昨日、担当セールス氏より2月7日に991.2GT3がPCに入庫したとの連絡がありました。
登録も同日に終了したとのことです。

納車予定日は2月12日ですが、天候次第では延期になるかもしれません。
焦らずのんびり行きたいと思います。

流石にここまで来ると、いよいよという感じがしますね(^^)
Posted at 2018/02/10 20:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 991 | クルマ
2018年02月02日 イイね!

991ようやくPC入庫予定日決定→納車予定日決定!

991ようやくPC入庫予定日決定→納車予定日決定!年明け早々に豊橋港に入港した991.2GT3ですが、一か月近く経つにもかかわらず、PC入庫予定日が未定のままでした。

同じ11月生産の他の991.2GT3が次々と納車される中、私の991.2GT3は未だ豊橋港で足止めされておりますorz

昨日担当セールス氏から連絡があり、PC入庫予定日が2月7日に決まったとのことでした。
入荷が遅れていたパーツは入荷済みのため、納車予定日が2月12日に決まりました。

豊橋港で足止めされている理由については聞いておりません。
担当セールス氏に聞いてみるつもりですが、恐らく「わかりません」と言われると思います。
まあ、何かあったんだろうとは思いますが...

いずれにしても、ようやく納車予定日が決まりました。
やれやれでございます(^^;
Posted at 2018/02/02 23:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 991 | クルマ
2018年01月16日 イイね!

991豊橋港入港!

991豊橋港入港!年明けに991.2GT3が豊橋港に入港したとのことです。
(何日に入港したかは聞いておらず)

但し、豊橋港出庫日は今のところ不明とのこと。
GT3は豊橋港での検査に時間がかかるらしいです。

PCで取り付けるパーツも一部入荷していないとのことなので、GT3のPC入庫が早いか、パーツの入荷が早いか、といったところです。

当初の予定よりも納車がやや延びそうな気配です。

いずれにしても、納車されたところで真冬は満足に走ることもできませんから、のんびり待っております。
(本当は春の納車がいいんだけど...(^^;)
Posted at 2018/01/16 20:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 | クルマ
2018年01月07日 イイね!

N-BOX SLASHの車検と代車のインプレ!

昨日、新年早々N-BOX SLASHの車検を受けてきました。

ホンダカーズが国土交通省指定工場なので、朝車検に出して夕方受け取りとなりました。
まるでクリーニング屋さんみたい(笑)

オイル交換等の消耗品の交換も併せて実施し、リフレッシュしました。
点検パックにも再度加入しましたし、延長保証にも入っているので、次の車検まで安心です。

代車は何かな~と期待していたのですが、まだ走行距離が1,100kmそこそこのフィットハイブリッドでした。
マイナーチェンジモデルだったので、ハイブリッドシステムも完成度がかなり高まっているように思いました。乗っていて特に気になる部分はありませんでした。
EV走行からエンジン始動する時もスムーズでした。
ただ、発進直後にすぐにエンジンが始動するので、IMAほどではないしにしてもハイブリッドらしさは薄いように感じました。
しかしながら、クリープは基本的にモーター走行ですので、アイドリングストップ中にクリープで動き出してもエンジンが始動しないのがいいですね。
ステアリングは軽い印象ですが、車体はしっかりしているし、室内も静かです。
アクセルを踏み込んだ時のエンジンの唸り音が大きめで、この部分は気になりました。
7速DCTの変速は滑らかですが、変速ショックを嫌ってか変速スピードはゆっくり目のような気がしました。個人的には多少変速ショックを伴ってもキレがある方が好きですが、現状でもCVTよりはずっと良いですね。

普段軽自動車ばかりに乗っているせいか、偶に普通車に乗ると「いいなあ」と思います。
自分の中の車の評価基準が下がっているのでしょうか(^^;


(総走行距離8,820km)
Posted at 2018/01/07 21:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX SLASH | クルマ

プロフィール

「ケイマン1年点検(24か月)終了!」
何シテル?   04/21 21:50
天野ショウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
平成29年4月8日 991.2GT3予約記念として1/43モデルカー購入。 モデルカーと ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2015年9月5日 契約 2015年12月28日 3月生産決定 希少(?)な981ケイ ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
久し振りの国産車&軽自動車です。 試乗したら一発で気に入ってしまい、軽自動車としてはお高 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
所有期間は短かったのですが、良い車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.