• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月07日

N-BOX SLASH納車1か月!

本日でN-BOX SLASHは納車1か月になりました。
納車時に1か月点検の予約をしておいたので、本日点検を受けてまいりました。

1か月または1,000km時の無料点検ですが、総走行距離316kmでの点検となりました。
総走行距離1,000kmが理想だったのですが、私の使い方では走行距離が伸びないので仕方ないところです。

点検結果は異常なしでしたので、とりあえず良かったです(^^)

N-BOX SLASHのオイル交換時期について整備士に尋ねたところ、ターボ車の場合は最低5,000km毎に交換ということでした。
私の場合は定期点検パックに加入していて、半年毎の定期点検時にオイル交換が組み込まれているのですが、私の車の使い方を考えると、このスケジュール通りのオイル交換で大丈夫そうです。

本日は色々と予定が入っていたため、点検後はその足でPCへ行きました。
高速に乗りましたが、改めてクルーズコントロールの便利さを実感しました。
約50kmの高速走行で、平均燃費は最高17.8kmまで伸びました。高速燃費はまだまだ伸びそうな感じでした。

軽自動車なので低燃費に期待したいところですが、車の形からして(笑)空力性能が悪そうですので、高速巡航燃費は思ったほど良くないのではないかと考えております。
カタログ燃費の24km/Lを超えれば文句はありませんが、少なくとも20km/L(以前乗っていたBMW320iの最高記録)は超えてほしいところです。

近いうちに高速エコランにチャレンジしたいです!
ブログ一覧 | N-BOX SLASH | クルマ
Posted at 2015/03/07 22:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想な日々🤣
VANさん

朝ご飯^ ^
sa-msさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

穏やかな朝☀️ですね 😊
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kend991.2 さん、そんなに良かったですか!992GT3RSが楽しみになってきました😊」
何シテル?   04/27 01:45
天野ショウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
N-WGNの車検を通すつもりだったのですが、担当営業さんに泣きつかれて😅、フィットRS ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2022年9月16日 オーダー 2022年10月8日 車両の生産月が確定(生産開始予定日 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
故あって、2021年10月24日にオーダーしました。 11台目のポルシェにして、初のボク ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
来年年明けに2回目の車検となるN-BOX SLASHの下取り査定額が予想以上に高く、車検 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation