2012年12月22日
どうも、ご無沙汰~
世は連休っすね 如何お過ごしですか?
昨日まで3連休を頂き
ゴソゴソとしておりました僕です。
でね、20日の夕刻の出来事ですよ・・・。
う~ん、楽しい話ではない事を先にお伝えしておきます。
某お値段以上なお店での接客について・・・。
僕と伴侶で お買い物 年末で どの お店もレジ前は混雑
レジに並ぶ事、10分以上 えぇ待ったのは前の1組の お客のみ
スタッフの対応 手際の悪さが目に余っていました
おとなしく並び 購入商品の在庫数の確認をして欲しく
順番が来たのでレジの方に尋ねた
この時点で、お待たせして申し訳ありませんでした とか、ねーの?
伴侶:コチラの商品は、陳列分だけですか?
レジスタッフA:サービスカウンターでお尋ね下さい。
僕はイラっとしたが、伴侶は素直にサービスカウンターへ
この対応にすら、???と思いながらも黙っていた僕に
レジスタッフA:会員カードはお持ちですか?
僕:持ってません。
レジスタッフA:お作りしましょうか?
僕は人だ、機械じゃない 機械ならそのマニュアル対応で100点だろうが
僕は人間だ、なので、この対応は5点以下だなぁと思いつつ、、、
僕:必要ないので、早くして下さい・・・と、思わず言葉に。。。
僕はそのまま会計を済ませ 伴侶の元へ
在庫有りとの事で しばし待つ いや、相当待たされる。
で、商品を受け取り さっきとは違うレジへ 追加分の清算をしようと並ぶ
で、重く大きな荷物、お値段以上なレジ袋を下げている僕
なのに、新たな袋に入れようとする レジスタッフB
なので、僕はレジスタッフBに一言。
僕:袋は結構です、こちらに一緒に入れますから・・・と
レジスタッフB: チッ 舌打ち>雑に商品を扱いながら
僕:????? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 イライライラ、、、、、、、、、
我慢限界
僕:大きな袋が見えてるのに何故別の袋に入れる必要があるのか?
レジスタッフB:更に、舌打ち 大きな大きな ハァって、溜め息
僕:ムキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!∞ 我コラ、なんじゃその態度等々 大人として注意
注:理不尽なら、僕の伴侶は事なかれ主義で どれだけ相手に落ち度があろうとも
クレームの1つもつけられない 僕からすれば馬鹿かお前?な人です。
ですので、少しでも僕が社会人としてなってない!などのクレームを言おうとすれば
いつもは僕をその場で強制退場させます。が、その日は放置
それほど、レジスタッフの対応が・・・だったと理解下さい。
レジスタッフB:客なら、なにゆーてもええおもとん?
僕:キレるとか通り越して お前じゃ話にならん、店長呼びなさい
レジスタッフB:はいはい的な、ため息や舌打ちをしつつ、店長を呼ぶ
この間、一切反省の色無し、言葉のみの謝罪もなし
店長と思わしき男性登場 別室へ促されるが、断り
レジ前で 事情の説明 名刺を貰い 忙しいので と、店を後にすることにした。
なぜ、買い物時間は別とし、レジ前に30分以上居なきゃならぬのだ?
レジスタッフはどちらも、20代前半? バイトだか何だか知らぬよ
明日辞めようと思いながら働いていようが、知らん
どれだけ忙しく、休憩も取れずに立ちっぱなしなのかも、知りませんが
時給が発生している時点でプロなんです、しかも接客の。
レジスタッフAもBもレジです、サービスカウンターもすぐそこです、
そのサービスカウンターには、
その一部始終を見ているスタッフが3~4名居ましたが、
見てみぬふり・・・ 君たちは仕事をなんだと思っているんだ・・・?
関わらなければ、火の粉は降らないのか? 会社の一員でないのかい?
いつから、こんな国になったんだ?
日本のサービス業って こんなでしたっけ?
まぁ 僕は3連休頂き

20時以降のお店のオープン日に追われていたので
そんな事もありながらも昨日12月21日 無事オープン♪
また、僕自身が忙しい日は、
愛車紹介の整備手帳のみの更新となりますがご了承下さい。
+ + + 掲載画像に不具合/不具合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
Posted at 2012/12/22 17:29:12 | |
トラックバック(0) | 日記