• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月18日

Z3 エステ編 ミントコンディションを超える !

Z3 エステ編 ミントコンディションを超える ! 1月4日から実に2週間、予防メンテとエステ(コーティング )を目的に我がZ3君をオーエム商会さんに預けていた。
(社長のブログに今回の作業内容が記載されてます〜、http://blog.goo.ne.jp/oms238435)


モスクワ帰任後、ツーリングで色々とお世話になっているオーエム商会のこぶ平社長、超絶ミントコンディションの36 B3 3.2ツーリング アルピナグリーンのオーナーでもある。

ツーリング仲間を通じて、こぶ平社長のセンスと力量があちこちから聞こえてきたので。。。

よっしゃっ、いっちょう〜Z3君をオーエム商会さんに預けてみるかっ !

こぶ平社長のマイスターたる腕前とセンスを斬る !

今回お願いした作業内容は、走り系メンテ、車高調整、ガラスコーティング。

走り系メンテの結果は、追ってブログにアップするとして先ずはコーティング (^^)

結論。。。そりゃ大満足 (^^)

よくもま〜、長年にわたる疲れでやつれたZ3君の素肌が、ここまで蘇ったものだ!

きっと新車でショールームに飾ってあった時が、この状態だったのだろうね (^^)

いや、それ以上かな ?

コーティング屋さんのブログにある様な、チョイと暗い室内で写真を撮ってみた (^^)

⬇︎ アイラインをダカールイエローにペイント。うん! ツルっと綺麗で良い表情だ !





⬇︎ このテリが、たまらんの〜(^^)



⬇︎ この肌ツヤの良さ ! カミさんにも紹介してやるか (^^)



⬇︎ ワイドなヒップも輝いているぜ ! セクシー〜 (^^)





⬇︎ 今回車高を調整、絶妙の車高バランスだ ! アイバッハのスプリングだ !



⬇︎ シツコイが、もう一枚 !



⬇︎ 社長のおまけ ! エンジンルームも綺麗に掃除してくれたわ (^^)



何だか、物凄く嬉しいな !
ブログ一覧 | MT/Z3 | クルマ
Posted at 2015/01/19 06:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

ドライブ日記 ~猪苗代湖~
ちーず☆彡さん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

この記事へのコメント

2015年1月19日 6:57
シゲルちゃん、おはよう今週もよろしく

あいも変わらず綺麗にしてますね

奥様にも、愛を注いでね
コメントへの返答
2015年1月19日 18:27
今晩は!

とことん綺麗にしょうと思ってます(^^)
トドメは、ピカピカのホイールを履かせて完成かな。。。

最近マメにカミさん対策を打ってます(^^)

早く春になって、あちこちオープンで走り込みたいですね !
2015年1月19日 7:08
おはようございます。
陶器のような滑らかさ
Z3くん、ニシキノくんに
優るとも劣らないヒップです!
コメントへの返答
2015年1月20日 7:39
おはようございます!

そうですね、まさに陶器みたいですね〜(^^)

GONベイさんのニシキノくんもこれからリフレッシュされ、益々楽しく駆け抜けることができるでしょうね!

早く暖かくならんデスかね〜、でもねオープンを知ってこのワクワク感を感じるようになりました。
子供みたいだけど。。。
2015年1月19日 8:26
おはよーございます。
すごいキレイな照り!
Z3君も大喜びですねこりゃ。
コメントへの返答
2015年1月20日 9:04
おはようございます!

ダカールイエローの様なソリッドな色にガラスコーティングを施工すると、こんな輝きになるのか! とびっくりしてます (^^)

このテリを維持するべく、しこしこ磨きに精を出さないと。。。

先週の日曜日は箱根〜熱海方面へオープン全開で走り込みましたが、なかなか気持ちの良いオープン走行でした〜(^^)

ゆっき〜さんも是非、オープンをご堪能ください! 太陽が出ていれば、寒く無いですよ〜 !
2015年1月19日 9:21
う〜ん、sexy !

益々、愛人号に溺愛ですね(笑)
思わず頬ずりしたくなりますね^^
やっぱり、クルマも女性もキレイが一番(笑)

アイバッハのバネ、ヴァンパイア号にも入ってましたよ。
今度、箱根でのインプレをお待ちしてます〜。
コメントへの返答
2015年1月20日 14:50
やっぱセクシーに輝いて貰うには、相応のコストが必要ですよね〜 。。。

女もクルマも同じ、金食い虫。でも、満足感と言う見返りが有るからイイかっ (^^)

〆は、派手なホイールで決まりっス !

とことん、行くかね (^^)

2015年1月19日 10:04
おはようございます。

ボディー~エンジンルームまでぴかぴかになると、ますます溺愛してしまいそうですね。

特にエンジンルームは電装系があるので、敷居が高いです。

アイバッハのスプリングは評判も良いので、外観のみならず走りにも期待できそうですね。

\(^_^)/
コメントへの返答
2015年1月20日 16:23
こんにちは!

エンジンルームを磨くのが得意なんですよね〜、この社長さん (^^)

とにかく車齢14年ですが、ここまで蘇りました〜 !ハンドリングも随分と改善されました〜 !

あとは、トドメのホイール交換ですね !

一気に行くか〜、否か。。。

ここでホイール買うと、アルピナベースの実現がかなり遅れるでしょうね。。。

こうやって悩むのも、クルマ道楽の楽しみでもありますね〜 (^^)
2015年1月19日 11:06
お~外装もエンジンルーム・・ピカピカ

いつ見ても綺麗にしてますね・・少しはおいらも見ならわないと・・(^_^;)

家の嫁さんもコーテングして貰えばツルピカになるかな・・(笑)

コメントへの返答
2015年1月21日 0:26
今晩は!

ゆうさんの奥様にコーティングなんて全く不要ですよ〜 !

私のZ3君、ボディも綺麗になり足回りも今回のメンテで随分と良くなりました〜(^^)

いよいよ、最後の仕上げとしてホイールでバッチリ決めますかね!

しかし、金食い虫だよな〜。。。

ま、ホイール交換したらZ3君のモディファイは終了。。。とします!
2015年1月19日 15:23
イヤ〜、ピカピカですね〜*\(^o^)/*
これだけ綺麗になると、出掛けたくなります(笑)

足回りも、少し車高が下がって、カッコイイですよ。次は、ホイールか入れは言うことなし^ ^
コメントへの返答
2015年1月21日 9:14
全体として満足な出来ですが、アルピナのメタリック塗装と違い塗膜をえぐる古い小傷がソリッドなダカールイエローでは目立ちます〜、ま、余り気にするとキリが無いですからね〜。。、

トドメはホイール、もう一気に行ってZ3君のモディファイを早く終わりにするか、と思ってます。

今回の整備とホイール代で、カナダ製オシャレなガレージキットが買えましたね〜。。。

ま、巡り合わせですしね!
2015年1月19日 15:41
先週輝きを放つZ3拝見致しました。

ガラス修理のB3預けて、観察!

ダカールイエローはしかし眩しい。

眼がやられました@@
コメントへの返答
2015年1月21日 18:06
今晩は〜(^^)

私もシュニッツアーのホイールを履いたB3を目撃!

Z3君はなんだか漆を塗ったような、ヌメヌメ、ツルツルで、大満足なのです〜 (^^)

早く春になって欲しいですね、オープンで会津方面に行きたいです。。。母の郷里なのですね (^^)
2015年1月19日 23:12
シゲルビッチ様...今晩は(^^)v

Z3、美しい輝きです!!!
此の輝きを発散させながら、駆けぬけるのは至福の時ですネ♪
益々、Z3の出撃回数が増えますネ。

ビターボ君が嫉妬してますよォ(笑)

 <追伸>
全方位的なカミさん対策、ご教示賜り有難うございました<(_ _)>
実践させて頂きます(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年1月21日 18:15
今晩は〜(^^)

有難うございます〜、普段の足としてZ3君には頑張って貰わないと。。。
そのためのメンテナンスですからね〜(^^)

ビターボはサラブレッドですから、ココゾと言う時のために、温存します〜(^^)

全方位カミさん対策、大事です。今回のメンテ費用に追加してホイールとタイヤ交換を画策してます〜。。。一気にやってしまわないと !

プロフィール

「@☆アル君

それ、イイかも (^^)」
何シテル?   10/13 12:45
シゲルビッチです。 昨年還暦を迎える。これからも少年の気持ちを忘れることなく、元気に、アルピナとポルシェで人生をトコトン突き詰めて行くのである? ?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

輸送中 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:23:37
アルピナB3S〜念入りな洗車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 20:42:01
愛車レビュ-を書けというので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 10:17:58

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ BMWアルピナ B3 カブリオ
2022年3月7日に、14年 18万キロ走破したE90 B3ビターボ リムジンから乗り換 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2017年7月9日に納車。 このストイックさが、堪らんです (^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスタ君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
楽しい相棒ですね〜 (^^) 6速MTのダイレクトな操作感にシビれてます、良く出来たク ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2013年6月16日にBMWショップで究極の衝動買い! 登録出来ず、運転出来ず、でも極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation