• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

原点回帰。

原点回帰。こんばんは。
久々の正面、愛馬画像で登場☆

・・・忘れられたりしてませんか?
巷では未だ、チタグレ号の印象が強いらしいですね~
コレが、現愛馬です!
なので、最近は愛馬画像を増やしてますw


さて、久々のブログですが、長~いGWもあり、土曜出勤が続き、疲弊してる流鏑馬です(汗)

冒頭で述べました通り、2代目ロドとなる、現愛馬。
前愛馬チタグレ号を迎えたのが、今から約8年ほど前になるでしょうか。
2代に渡り、小さな馬体に、大きな喜びを携えて、過酷な道中を共に歩んで参りました♪
・・・勝手に過酷にしているのは流鏑馬なのですがw

本日、小さなパーツを新たに投入。

前愛馬へのオマージュが、今の方向性となっている現愛馬。
それに倣って、踏襲した形となりますが、前愛馬時代にも採用した、このパーツ。
実は、思い出の逸品だったりします。

と、言いますのも、前愛馬で、一番最初に手をつけたパーツ。
アフターパーツの豊富なロドですが、何故、コレなのか。

約8年前、大きな期待と共に現れた、小さなオープンカー。
愛車所有以来、少しずつ手を加え、自分好みに近づけていくのは好きで、新しい愛馬には何をしようかと、心躍っては居ました。
そんな中、流鏑馬の元に、小さなプレゼントが☆
贈り主は、良く出来た弟クン・・・今や、“世界屈指の愛くるしさを誇る天使”の父親w

実の兄弟で贈り物なんて、照れ臭いものでしたが、就職で実家を離れた弟からのプレゼントは、格別に嬉しく、性能が向上する訳でも無ければ、体感できる訳でも無い、小さなパーツなのですが、流鏑馬にとっては結構、重要なパーツだったりするのです。

なんて、感傷に浸りながら、ドリルを振り回しナンバー台座を取っ払い、オマケで外したカバーを切り刻みハメ込んでみたりして、アッと言う間に、チョイ悪フェイスに~

う~ん、美形☆

NB化、順調に推進チュ~(^_^)v




リアル流鏑馬を御存知の方々には、お解かり頂けるかもしれませんが、左寄りが似合うナンバープレートなんですよねw
Posted at 2011/05/15 21:46:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2011年05月05日 イイね!

GW総括。

GW総括。アッという間でした。

自分史上最長のGW。
休日出勤などもありましたが、それでも、6日間!

前半の雨に、後半の黄砂。。。
天候には恵まれたとは言えませんが。。。
・・・シマウマっぷりは言うまでもありませんw

さて、振り返れば、何と言っても、
孤独を極める雨中の滝巡りぃ~ が最大のトピック。
早くも今年最大のソロツアーとして残ることとなることでしょう。
・・・残しちゃった、白山や乗鞍岳に、呼ばれちゃう気はしますがw

4日目は、前日までの反動でダラダラ~と体力温存、、、次の日に向けて♪

迎えた5日目は、天使との接見をすべく、一路、四国へ。
事故渋滞に巻き込まれ、到着が遅れるも、5時間ミッチリ、天使の笑顔に癒されました☆

で、本日、6日目は、軽~く出社し、準備などを行い、チョットだけオープンドライブを楽しみ帰宅。

トータル、非常に充実した、お休みでございました♪





最近、ご訪問して下さる方々に、オフロードを得意とする車種の方々が多いのは気のせいでしょうか・・・愛馬は基本、不整の無い路面を走るサラブレッドw





・・・同日に撮った画像、同じ処理方法、同じくらいのキロバイト数、なのに、上げられる画像と上げられない画像があるのは何故なんでしょう!?

追記

前ブログ【天候不良でしたが。】を、一部画像を加えております・・・同じ画像をPCから、ケータイに飛ばして、また、PCに戻しアップすると、同じ画像なのに上げられる・・・謎は深まるばかり???










Posted at 2011/05/05 21:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年05月03日 イイね!

天候不良でしたが。

天候不良でしたが。始って既に結構、経つGW。

浮かれて遊んでる状況ではないのかもしれませんが、
初日【29日】は休日出勤。

そして、雨中になるのは覚悟の上で・・・



昨日までの3日間、旅立っておりました♪

急遽、行く方向を決めた為、下調べも無し・・・いつもの事ですがw

【30日】

雨中の滝行狙いで、石川の姥ヶ滝を目指す。
・・・も、いきなり、白山スーパー林道が、6月中旬開通という事態に気付き、北上~(汗)

合掌造りを見物すべく、富山・五箇山、岐阜・白川郷を目指します。
が、いつも通り、朝の弱い流鏑馬ですので、五箇山辺りに着いた時には陽も暮れ始め、、、
初日は移動!と割り切り、宿探しに・・・えぇ、いつも通りの無鉄砲&車中泊の意思無しw
観光地から遠い、ビジネスなら空いてるだろう~の目論見は崩れ、富山市内の領収書の無いホテルへ独りで(笑)
早々に眠りにつき、翌朝を迎えます。


【1日】

朝6時過ぎに起床、五箇山へ。
ほぼ観光客の居ない、7時過ぎの雨中&早朝の合掌造りを堪能しました~白川郷の方もチョイ見しましたが、
五箇山・相倉集落で結構、満足でしたので、、、本業へw
ココからが本番!昨日の姥ヶ滝を、初歩的ミスで逃した復讐を胸に床に就いた結果、思い浮かんだのは、岐阜4つ、滋賀1つの100名瀑連発ぅ~雨中なのに(笑)

興味がある方は、先に上げた、おすすめスポットを見て頂きたいのですが、岐阜の100名瀑は4つあり、今回、起点が富山・五箇山となる訳です。コース取りが非常に悩ましいのです(汗)
流鏑馬が選んだのは、、、

阿弥陀ヶ滝⇒平湯大滝⇒根尾の滝⇒養老の滝+滋賀・八ツ淵の滝

というコースで、愛馬から降りて、滝までの道程に掛かる時間を甘く見積もっても、一日では難しそう。。。
ましてや、雨天、、、危険を冒す事は止めておきたい。。。

まぁ、行けるトコまで!という軽い気持ちで、スタート。
最初の阿弥陀ヶ滝へ。
五箇山から近く、午前10時に到着。
傍にある流しそうめんのお店は開いている様でしたが、軽装&雨天の中、そうめん喰ってる場合じゃございません(笑)


続いて、平湯大滝へ。
途中、早めの昼食を食べながらも下道を走り、平湯大滝公園に着いたのは、13時半頃。
雪の残る景色の中、大滝を拝見し、滝の駐車場に帰ってきた頃には、寒さ爆発~下の公園の道の駅にて、温かい飛騨高山ラーメンを啜って、体温回復☆・・・が、今後の行程に暗い影を。。。


そして、根尾の滝へ。
距離もソコソコ、楽しい道を走り、巌立峡の駐車場に着いたのが、16時頃、順調に進んできた!
・・・の様に思えていたのは、ココまでの話。。。
巌立峡の先の滝の駐車場までは、5.5キロの林道、その先の遊歩道が2.2キロという説明看板。
『さすが、滝王国・岐阜~整備されてますな☆』
先に訪れた2つの滝も、観光地化され容易に辿り着け、物足りなさすら感じておった訳ですが、油断大敵ですな・・・ココ、根尾の滝で思い知らされる事に。。。
僅か、5.5キロの林道ですが、未舗装・・・な上、砂利道なんて言葉では足りない、火山岩で出来た、それはもう恐ろしいくらいの岩道登坂路【画像】・・・画像のボヤけてる部分は、オバカなオッサンが見切れてます(汗)
ドイツからウチに嫁いだコンチさん・・・いきなりのダートデビューに驚いたことでしょう(苦笑)
結局、チョー低速&下回りガラガラドッシャン走行にて、駐車場に辿り着いたのは、17時。。。
遊歩道は高低差も激しく、片道所要時間は一時間らしく、、、更には、滑り易い雨上がり。。。

『諦めるか?行くか?』

所要時間通りにいけても、駐車場に戻れるのは、19時頃、、、でも、勝負ッ!
“十六折れ”という、まんま16ターンを要する急な下り道を降り、その先、1800メートルの遊歩道と言う名の獣道を独りでガツガツ踏破。途中、何度も挫けそうになるも、滝に辿り着いたのは、17時31分♪

『これが滝巡りだぜぇ~』

と独り御満悦なオバカなオトコは、来た道を気合いで帰ります。
駐車場に着いたのは、18時半過ぎ・・・帰りは結構、掛かりました(~_~;)


完全に燃え尽きたオトコは、本日の宿探しに。。。

『もう一泊する気かいッ!』

という、正当なツッコミを浴びつつ、後日の日程に合わせ、岐阜県庁近くのビジネスホテルに。
・・・即寝w


【2日】

起床後、即、養老の滝に。
8時頃、滝の駐車場に着き、見物~ネームバリューとしては、ビッグな滝ですが、まぁ、それなり・・・ですw


続いて、滋賀の八ツ淵の滝へ。
昨日の時点で、帰宅する予定だったので、先を急ぎます。どこぞで拝見した、奥琵琶湖ドライブウェイもスルー(悔)
で、ガリバー青少年旅行村に到着・・・青少年では無いので、入れてもらえませんw
ココから遊歩道になるのですが、並行してというか、交錯して登山道もあり、8つの淵を全て見るには、登山道の方を辿らなければならないのですが、鎖場、梯子、沢渡りを必要とする登山道を、軽装を極めた流鏑馬にいけるはずもなく・・・大擂鉢までとなりました。
遊歩道に入ってすぐに、ブラウスにジャケットという装いの若い女性が下山して来たのですが、その後、歩いた遊歩道の状況が、雪解け水、落石、濡れた丸太・・・といった状況で、彼女が何処までイケたのか、、、今になって非常に気になっておりますw




といった感じの、世界遺産&100名瀑5連発の、2泊3日、1600キロの独り旅でした♪










Posted at 2011/05/03 22:02:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り旅 | 日記

プロフィール

「@みやたけ さん おぉ!港の入口の看板に、なんかソレっぽい事も書いてました。曇天&夏前なのに観光客が多かったのは色んな魅力があるからなのですね!」
何シテル?   06/09 19:22
闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2025年は、マイペースに行きたい所へ挑戦を!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation